ホームシアター

我が家には自慢(?)ホームシアターがあるのだが、
気合を入れて映画鑑賞する時間を割くことがなかなか難しく、
最近めっきり使用頻度が減ってしまった。

で、思い出したようにこんな事やってみた。
100インチスクリーンでお気に入りの映画を観ながら、45インチのAQUOS
ビリー・ザ・ブート・キャンプ(だいぶ時代遅れ)を・・・という荒業。
c0199529_1794142.jpg
すっかり部屋のオブジェ化している・・・
c0199529_1795741.jpg
使用頻度が減ったのは、どうやらリビングにシアターというシチュエーションが
よくないと思われる。(明るいリビングは昼間の映画鑑賞は厳しいのだ)
空き部屋のカーテンを暗幕にし、シアタールームにしてみようか・・・
[PR]

by changping | 2008-04-28 19:50 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

ミニチュアBMWガレージ[完成編]

1/18スケールのBMWミニカーを3台ほどネットで買った。
が、ただ飾っても埃まみれになるし、箱のままっていうのも味気ない。
と言う事で、ケースを兼ねたミニチュアのガレージを作ってみた。

でイキナリの完成写真。木工なんて中学生以来であったがなかなか巧くできた。
元来、手先の器用さには自信があるのだ。
c0199529_1754311.jpg
自分の愛車と同型のE46のM3 AC Schnitzer
c0199529_176081.jpg
金があったら買いたいE63 M6 AC Schnitzer Tension Street
チェック柄の床はガレージの定番。
c0199529_1762560.jpg
E46 320i WTCC 2005 No.1 A.PRIAULX
c0199529_1764040.jpg
好きな映画のポスターを3枚程貼ってみた。
c0199529_176546.jpg
寄せ集めの小物類ではあるが、なかなか良いカンジにマッチした。
男性版ドールハウスってカンジ???
c0199529_1771195.jpg
自他共に認める、なかなか良い出来だったので我が家の玄関に飾ってみた。
宅急便屋さんとかにもウケが良い。熱帯魚なんかよりもカッコイイでしょ?
c0199529_1773119.jpg
LEDを点灯すると幻想的なガレージが浮かび上がる。
LEDは100円Shopで購入したもの4つ使用。凄く明るい!
c0199529_1774472.jpg
完全に木工にハマってしまった。サイコー楽しい!
(でも思ったよりお金かかる。。。)
次回作品をお楽しみに!
[PR]

by changping | 2008-04-27 21:09 | 作品集 | Comments(2)

ガレージの季節

最近夜でも暖かくなってきた。
で、晩酌はもっぱらガレージの中。
お気に入りの音楽を流し、お気に入りのBGVを流し、
そして大好きなお酒を飲みながら最愛のクルマを眺める。サイコーのヒトトキ。
c0199529_1721483.jpg
c0199529_1722028.jpg
やっぱガレージっていいな。
[PR]

by changping | 2008-04-22 00:28 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(0)

白使

白使』こと新崎人生。メチャメチャかっこよかった!
(随分前の写真でスミマセン。)
c0199529_16595426.jpg
c0199529_16595937.jpg
プロレスセンスはバツグンだと思うのだが、
いまいちブレイクできなかったのが残念。
もっと認められてても良かった選手。団体の力不足に尽きるか。。。
[PR]

by changping | 2008-04-20 19:45 | 格闘技 | Comments(0)

富士山

飛行機の窓から撮った富士山
その高さを改めて実感。雲海がすごく幻想的だ。
c0199529_16588100.jpg

[PR]

by changping | 2008-04-19 14:50 | 私生活(日記) | Comments(0)

大人買い「Dr.コトー診療所」

TVドラマが面白かったので気になっていた。
医療従事者のワイフも読みたいと言っていたので、ヤフオクで大人買い。
一気に全巻揃うのってキモチイイ。
c0199529_16564672.jpg

[PR]

by changping | 2008-04-15 22:41 | 最近買ったモノ | Comments(0)

寝台特急あけぼの

もう5~6年前になるだろうか。
特に悩みもなかったが、一人旅という響きがカッコ良く思え
「自分を見つめ直す!」という名目でひとりで旅に出てみた。

旅と言えばやっぱり夜汽車。上野駅13番ホームから雰囲気バツグンで始まった。
c0199529_16525373.jpg
c0199529_16525992.jpg
B寝台ソロ(個室)。ちょっと狭く、ベットを広げるとドアが開かない複雑な構造。
c0199529_1653922.jpg
青森駅に到着。12月という事で凄い雪。寒い!
(青森よりも途中の酒田辺りがもっと豪雪だった。)
c0199529_16532226.jpg
とりあえず腹ごしらえ。駅の目の前にまるで「映画のセットか!?」
と思えるほどいいカンジの食堂があったので躊躇せずに入った。
c0199529_16533939.jpg
朝から生ビールを飲み、こんなご馳走を頂く。ここは暖かいなぁ
c0199529_1654454.jpg

青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸へ行ってみた。寒い!!
お客さんは一人もいなかったが、内容は結構楽しめた。ココも寒い!!!
c0199529_16545995.jpg
その後、青森駅前を少しブラブラしたが、あまりの寒さにGiveUp
「見つめ直す必要なし!」と判断し、そそくさと帰路へ。

一人旅って・・・思ったより楽しくない。というか寂しい。
もう二度とするものか!
(冬に北国をチョイスしたのがそもそもマズかったか???)
[PR]

by changping | 2008-04-15 22:33 | 夜汽車への誘い | Comments(0)

北海道・十勝「花畑牧場 生キャラメル」

ようやく届いた! 大人気の「花畑牧場 生キャラメル」。
以前TVで島田伸助が大絶賛していたのでインターネットで頼んでみたが、
大人気商品で入荷未定。早くても1~2ヶ月はかかるという。
流行りモノには手を出さないワケにはいかない・・・と言う事で待つこと約1ヶ月。
本日到着!

なんとも不思議な新食感。口に入れた瞬間溶け出す。最高に美味しい!
c0199529_1649587.jpg
c0199529_16491193.jpg
c0199529_1649171.jpg
c0199529_16492358.jpg
キャラメルという名称ではあるが、キャラメルではないと思う。
乳製品が好きだった愛犬にも食べさせたかったなぁ。
[PR]

by changping | 2008-04-12 22:16 | 最近買ったモノ | Comments(0)

Chanpin'S No.1 ~本格焼酎編~

無類のビール好きではあるが、焼酎も大好きだ。
飲み方は主にロック。でも『いいちこ』だけはお湯割りレモンスライスがコダワリ。
しかしながら歳のせいかビールはなんだか子供の飲み物のように思えてきた。
ビールを数杯飲んだら、焼酎ロックにチェンジ!が定番。
という事で自分の「Chanpin'S No.1 ~本格焼酎編~」

1.いいちこ(麦) 三和酒類株式会社
2.一刻者(芋) 宝酒造株式会社
3.れんと(黒糖) 奄美大島開運酒造
4.閻魔(麦) 老松酒造
5.黒霧島(芋) 霧島酒造
c0199529_16425549.jpg

数分に1回のペースでお湯割りを要求するので、
最近ワイフが嫌がっているのが少しだけ気になる・・・
確かに、お湯割り作るのって面倒かもなぁ。反省反省。
[PR]

by changping | 2008-04-09 22:32 | なんでもランキング | Comments(0)

地下鉄(メトロ)に乗って

久々に「面白い!」と言える邦画に出会った。
浅田次郎原作の「地下鉄(メトロ)に乗って」。
c0199529_1639188.jpg
c0199529_16392092.jpg
あまりに良かったので原作も買ってみた。
映画も原作に忠実に描かれているようだが、やはり時間的制約があるせいか多少省かれている。なので原作の方が味があるかな。

時間に余裕があれば是非読んで観て頂きたい。
決して損はしないと思う。。。


[PR]

by changping | 2008-04-07 23:22 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)