焼きトウモロコシ

焼きトウモロコシが大好きだ。
(とんがりコーンも焼きトウモロコシ味が好きだ。)
お祭りに行くとそのかほりに一発でノックアウトされる。
c0199529_2143335.jpg
家でもなんとか食べたい!
という事で七輪で焼いてみた。
c0199529_21431840.jpg
ワイフ特性タレを付けて完成。なかなか良い出来。味もGOOD!
c0199529_21433340.jpg
これは病みつきになるな-。
家の前で露天商でもやったら儲かるのではないだろうか???
[PR]

by changping | 2008-06-30 23:16 | 私生活(日記) | Comments(0)

神田川の釣り堀

中央線総武線に乗るといつも疑問に思う神田川の釣り堀。
c0199529_21411530.jpg

どうしてココに釣り堀があるのだろう?
きっと東京(江戸)ならではの歴史があるのだろう。
しっかし、いつも賑わっているんだよなぁ。
[PR]

by changping | 2008-06-26 00:16 | 江戸ブラブラ | Comments(0)

大、眠る。。。

一昨日の6/20、ワイフの実家の愛犬「大」が亡くなった。18歳。老衰だ。
亡骸の写真を見せてもらったが、微笑んでいるような安らかな顔。
幸せな生涯だった証拠だろう。

連絡を受け、号泣しているワイフになんと声を掛けてよいか分からず、
自分も愛犬を亡くした時を思い出し涙が流れた。
単身赴任中の義兄もいてもたってもいられない心境だろう。
心から、冥福を祈る。今までありがとう。

自他共に認める犬好きだが、もう飼う事はないだろう。
愛犬の死はホントに辛過ぎる。
[PR]

by changping | 2008-06-22 21:49 | 私生活(日記) | Comments(0)

目玉ヘルメット

またまたバイクネタ。
学生時代の友人「ニンジン」が愛用していたヘルメット。
SP忠男でお馴染みの目玉ヘルメットだ。
(写真の通り、現在も大切に保存している。)
c0199529_21382295.jpg
実はコレ、目玉ヘルメットを購入したワケではなく、友人の完全オリジナル品。
ヘルメットをくペイントし、白い部分はカッティングシート。見事な出来栄えだ。
ボロボロになる度に修復して被っていた。
こよなく愛しているのは傍で十分感じていたが、その劣化具合から「ヘルメットとしての耐久性はゼロだろうなぁ」とは内心思っていた。
愛着のあるものってそーゆーものだとは思うが命も大事だなぁ。
[PR]

by changping | 2008-06-20 00:15 | 私生活(日記) | Comments(0)

'89鈴鹿決戦 [世界選手権ロードレース第1戦日本GP]

バイクに乗っていた頃も、すっかりバイクには乗らなくなった現在も
ロードレースには興味がある。
ダイナミックな4輪のレースも面白いが、レースは2輪に尽きる。
バイクと人間が一体となって駆け抜けるコーナーリングは芸術だ。

その中でも想い出深いのが、もはや伝説となっている
「'89世界選手権ロードレース第1戦日本GP」
ケビン・シュワンツ(SUZUKI) vs ウェイン・レイニー(YAMAHA)」究極バトル。
どうしてももう1度見たくなってAmazonで購入した。
c0199529_2136010.jpg
レース序盤から一進一退の攻防。思わず肩に力が入る。
c0199529_21361783.jpg
YAMAHA党の自分はレイニーを応援していたが、シュワンツに軍配があがった。
c0199529_21363263.jpg
日本の平忠彦は予選こそポールポジションであったが、決勝は8位。
もちろん日本人最高位ではあるが、もう少し上位も狙えたのでは?
それにしてもTECH21カラーの平はいつ見てもカッコイイ!
c0199529_21364917.jpg
春から夏にかけては気候に誘われて衝動的にバイクが欲しくなる。
買っちゃおうかなぁ。
[PR]

by changping | 2008-06-15 18:24 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

白虎隊

まだ時代劇にハマる年齢にはほど遠いが、もうずっと前1986年に
日本テレビ時代劇スペシャルで放映された白虎隊は面白い!
(昨年テレビ朝日で放送された同タイトルは全くダメ!)
c0199529_2132521.jpg
で、昨年会津へ旅行に行った時の写真。鶴ヶ城はいつ観ても美しい。
c0199529_21325091.jpg
会津の街は幕末の雰囲気満点だ!
宮泉銘醸株式会社会津酒造歴史館」で販売されている「寫樂」(しゃらく)は是非飲んでみて欲しい。銘酒中の銘酒だ。ブレイク間違いなし!
c0199529_21331486.jpg
会津の食と言えば蕎麦馬刺し。この馬刺しの握りは最高!
c0199529_21332674.jpg
c0199529_21333287.jpg
坂本龍馬に代表されるように、歴史はやっぱり幕末に尽きる!
[PR]

by changping | 2008-06-12 00:06 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

くるまやラーメン「ねぎみそ」

ワイフが少し風邪気味なので、バリッ!と内面から元気が出るよう、
ニンニクたっぷりの「くるまやラーメン」に行った。
GWにも風邪気味だったクセに、またひいた・・・)

オーダーしたのは共に「ねぎみそ」。
c0199529_21294157.jpg
病み付きになる美味さ。ニンニクとネギのパワーで元気になれ!
c0199529_21295527.jpg
餃子はなんとタダ。結構イケル味だ。
c0199529_2130615.jpg
久々に食べたがやっぱり美味しかった。
しかし今夜はやたらと喉が渇くだろうなぁ。
[PR]

by changping | 2008-06-08 22:44 | 今日のご馳走 | Comments(0)

Made In Japan

旅行に、ブログに大活躍の青太郎こと我が「NIKON COOLPIX 5200」。
ふっと眺めていると底面にはなんと「Made in Japan」の記述が!
c0199529_23245651.jpg
周りを見渡すとめっきり日本製の製品が少なくなった中で奇跡に近い。
[PR]

by changping | 2008-06-08 00:24 | デジモノ | Comments(0)

社長 島耕作

遂に島耕作が社長になった。
c0199529_23231078.jpg
大学時代に床屋さんに置いてあった「課長 島耕作」にハマってもう十数年。
課長編、部長編、取締役編、専務編、常務編、ヤング編、ヤング主任編
全て全巻揃えてある。学生だった私にとって、人生のバイブル的な本であった。

いざ自分が社会人になってみると・・・そんなに上手いハナシはなく、
仕事に追われる日々。

理想と現実のギャップはもの凄い。
[PR]

by changping | 2008-06-06 00:18 | 漫画・本 | Comments(0)

お茶の水駅

ジャイアンツファンなので「お茶の水」近辺には良く立ち寄る。
が多くて空気が美味しい。東京ってヘタな田舎より意外にが多いんだよね。
誰だ?コンクリートジャングルなんて言ってたのは。
c0199529_23213363.jpg
そして夕暮れになると一気に人恋しくさせる街だ。
こうして聖橋を眺めていると、ふっと故郷を思い出す。
c0199529_23214246.jpg
感慨深い・・・
[PR]

by changping | 2008-06-06 00:09 | 江戸ブラブラ | Comments(0)