出没!アド街ック天国

我が家は「出没!アド街ック天国」が大好きだ。
c0199529_22111768.jpg
番組を観て、「明日はここへ行ってみよう!」という風に衝動的に出かけたりする。
録画までして観る数少ない番組であり、
ちょっとした小旅行のナビゲーター的存在。
[PR]

by changping | 2008-07-31 23:12 | 私生活(日記) | Comments(0)

VW Golf TSI

大学時代の友人が新車を購入した。VW Golt TSI
このクルマは1400ccではあるが、ターボ&SCを搭載しているらしい。
乗せてもらったが、なるほど排気量をカンジさせないパワフルさがある。
c0199529_2273948.jpg
かれこれ8年オチになる我がBMWとは時代の違いを感じさせるクルマだ。
燃費は最低でも10km/リッターは走るらしい。驚異的な数字だ。
今の時代、燃費悪い車に乗っていてはクルマ好きと言えないよ
友人の言葉が胸に突き刺さる。
c0199529_2275887.jpg
友人ジュニアは大の鉄道好きという事で、自分が昔祖母に買ってもらったNゲージを物置から出して動かしてみた。
車両によっては20年ぶりくらいに動かすものもあったが、なんとか全て完動。
まだまだイケルじゃん!大人も子供も夢中になって遊んだ。
c0199529_2281292.jpg
せっかくなので、新車Golfと我がBMW2台でドライブ。
鉄道好きのジュニアがいるので、撮り鉄スポットまで足を伸ばした。
非常に喜んで頂けたようなので一安心。よかった~。
c0199529_2282792.jpg
ふっと周りを見渡すと「新しい法律でもできたのか?」という程1Boxカーラッシュ。
子育て世代だから仕方ないかもしれないが。。。
そんな中、この友人がGolfを買ったというのはポイント高い。
昔は毎日のように意味もなく走っていたあの頃を思い出し、
久々のランデブー走行はこの上ない快感であった。
最高です!
[PR]

by changping | 2008-07-27 21:31 | 私生活(日記) | Comments(0)

甲子温泉「大黒屋」

先日、諸用で福島県白河まで行ったので、
少し足を伸ばして甲子温泉「大黒屋」へ行ってきた。
国道289号線はここ(大黒屋)で行き止まり。現在は橋梁の工事中だった。
c0199529_2221390.jpg
橋梁の真下からのアングル。迫力ある~。
c0199529_2223139.jpg
橋梁の下をくぐるとそこはすぐ甲子温泉「大黒屋」
c0199529_2225381.jpg
お風呂は少し離れたところになる。
長い廊下を歩き、階段を下って橋を渡り、川の向こう側だ。ワクワクするな~!
c0199529_223848.jpg
川底が見えるほど澄んだ水、青々と生い茂った緑、マイナスイオンバッチリだ。
c0199529_2232662.jpg
お風呂の内部写真を撮るのは気が引けたので詳しくはこちら
基本的に混浴みたいだが、女性専用も隣にあるのでご安心を。
少しぬるめだが、この季節にはピッタリ。最高だった。
c0199529_2235039.jpg
温泉プールもあったが、流石に誰も入っていない。当たり前か・・・
c0199529_224752.jpg
渓流釣りをしていいる人も。
c0199529_2242247.jpg
東北自動車道ICからのアクセスも良いので、関東からも大変便利。
半ば思いつきだったけれど、良い温泉見つけたなぁ。
[PR]

by changping | 2008-07-22 22:29 | 旅行記(国内) | Comments(0)

夏は夏らしく

夏の高校野球地区予選も盛り上がりを見せ、梅雨明け間近。
いよいよ本格的な夏がやってくる。暑さに強い自分は暑い熱い夏が大好きだ。

夏用ネタに・・・と取っておいた写真であるが、
友人のブログを見たら早くもカキ氷ネタがUPされていたので、自分も焦って投稿。
c0199529_21594163.jpg
近くのホームセンターでカップとシロップ一式を購入。
キメ細かい氷が美味しそう。
c0199529_21595136.jpg
で美味しそう。
合成着色料バリバリであるが、健康オタクではないのでそんなの気にしない。
視覚的な味覚って結構大事だと思っている。
c0199529_21595687.jpg
夏っていいなぁ。早く梅雨明けないかなー。
今年も良い夏にしよう!
[PR]

by changping | 2008-07-15 22:57 | 私生活(日記) | Comments(0)

高校野球シーズン到来!

夏の甲子園を掛けた大会がいよいよ本格化してきた!
プロ野球人気が翳りを見せて久しいが、「負ければ明日がない」高校野球はいつの時代も見応えがあり最高だ。
c0199529_21565023.jpg
我が母校は地元では「古豪」と呼ばれ、甲子園出場回数No.1を誇っているが、近代は私学の外人部隊に圧されなかなか厳しい闘いを強いられている。
しかしそれは言い訳に過ぎない。厳しい条件の中勝ち抜いて、是非甲子園へのキップを勝ち取って欲しいと思う。
頑張れ!
[PR]

by changping | 2008-07-13 20:31 | 私生活(日記) | Comments(0)

王禄

今日は久々に定時退社できた。
そして自宅での夕飯も実に久しぶり。

先日高校時代からの友人に頂いた「王禄」を遂に開封!
東の「十四代」、西の「王禄」と言われる程の銘酒らしい。
ありがとう!>Yくん!
c0199529_21541393.jpg
なるほど、確かに美味いし飲みやすい。
日本酒というと新潟や東北のイメージが強いが、西のお酒もあなどれない。
c0199529_21541674.jpg
近所のスーパーで買った刺身も、舟盛りにすれば居酒屋のように。
ビジュアルって大事だなー。ちなみにこれは浅草カッパ橋「つちやで購入。
結構頻度が高い。
c0199529_21541949.jpg
美味いお酒と美味い肴。早く帰るとこんなに充実した1日を送れるのか。。。
定時退社病み付きになりそう。
[PR]

by changping | 2008-07-09 23:01 | 今日のご馳走 | Comments(0)

大阪名物くいだおれ閉店

大阪名物くいだおれもいよいよ本日で閉店らしい。
関西在住ではないのであまり馴染みははないが、
名所が減ってしまうのは非常に寂しく思う。

自分は昨年の8月に初めて訪問。
その時は世界陸上目前で大阪が世界陸上一色で盛り上がっていた。
c0199529_21513545.jpg
グリコの看板もこの通り世界陸上Version。
c0199529_21515186.jpg
くいだおれ人形の今後はまだ未定との事だが、個人的には大阪、しかも道頓堀に留まって欲しいと願う。
[PR]

by changping | 2008-07-08 00:40 | 旅行記(国内) | Comments(0)

いつかA列車に乗って TAKE THE A-TRAIN,SOMEDAY

なんとなく観たDVD「いつかA列車に乗って」
c0199529_21494125.jpg
c0199529_21494754.jpg
肩の力を抜いて観れる雰囲気の良い作品だった。
JAZZってカッコイイ。
[PR]

by changping | 2008-07-06 22:13 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

剪定

先日、学生時代の友人P男が我が家に遊びに来た際、
うちの庭を見て「ジャングルみたいになってるぞ」と言った。
その友人は最近マイホームを建立してどうらや植栽に興味が出てきたらしい。

改めて庭を見るとたしかに植物が伸びたい放題。確かにジャングルだ。
c0199529_21461014.jpg
玄関側からの入り口はこの通り枝葉が邪魔して通れない状態。
c0199529_21462473.jpg
ガーデニングとかには無知で、遠く岐阜に住む友人ピョリ男(現・庭職人)が遊びにきた時に剪定してもらっていた。
本来であれば岐阜のピョリ男の登場を待ちたいところであるが、遠方で何かと多忙であるらしいので自分でやってみる事にした。

真夏日のような炎天下で汗ダラダラになりながらも、なかなか良い出来???
c0199529_21464110.jpg
玄関側からの入り口も通れるようになった。
c0199529_21465666.jpg
和室からのビューもなかなかGOOD。
いままで見えなかったウッドフェンスの小窓マリンライトもしっかり見れる。
c0199529_2147839.jpg
意外や意外、なかなか楽しかった。もしかしたらセンスあるかな?
でも無知故に植物にはよくない剪定の仕方なのかなぁ。
まぁ、ビジュアル重視っていうこと事で良しとしよう。
[PR]

by changping | 2008-07-05 22:10 | 私生活(日記) | Comments(0)