Paint Shop Pro PHOTO X2

グラフィックツールは何使ってるの?」とよく聞かれます。
Paint Shop Pro 4を使用していました。もう10年以上前のソフトです。
使い勝手がよく、動きも軽いので大変重宝していました。
不満もなかったのですが、業務でPaint Shop Pro PHOTO X1(Ver11)
使用する機会があり、その機能の充実ぶりにビックリした共に、
まったく使いこなせない自分に落胆しました・・・

エンジニアとしてこれではいかん!
と思い、Paint Shop Pro PHOTO X2(Ver12)を購入!
c0199529_21212677.jpg
濃いグレーがシブイ画面デザイン。
c0199529_21213397.jpg
Paint Shop Pro 4との共存も可能でした。同時に動きます。
c0199529_21214118.jpg
まだ慣れないので、旧Versionの方が使いやすいですが、
それに甘えていると技術が進歩しないので我慢我慢のトレーニング!
日々修行です・・・
[PR]

by changping | 2009-01-31 21:39 | デジモノ | Comments(4)

ブログの引越し

皆さんこんばんは。CHANPINです。

別サイトでブログを運営していたのですが、
会社の同僚に見つかってしまったのでこちらに引っ越してきました。
別に見られて困るような事は書いてないのですが、何となく恥ずかしくて・・・
過去のデータも出来るだけ移行致しましたので興味がある方は↓以下ご覧ください。

残念ながら今まで皆さんから頂いたコメントは消えてしまいましたが、
心機一転がんばりますので今後もよろしくお願い致します!
[PR]

by changping | 2009-01-30 00:41 | 私生活(日記) | Comments(0)

NEWジーンズ

ここ数年愛用していたジーンズに穴が開いた。
よりによって履く時に足が引っかかってしまったので大きく裂けてしまった。
c0199529_0242326.jpg
良く考えたら、穴が開くまで履いたのって初めてかも。
飽きっぽい性格なのですぐに買い換えていたような気がする。
それだけ、ファッションにも疎くなってきたという事なのかな。
それではイカン! という事で初売りではジーンズを2本Get!
c0199529_0244050.jpg
ずっとLevi'sしか履かなかったのだけれど、イメチェンって事でEDWINにしてみた。
どんな履き心地か楽しみだ。

ちなみに自分は180cmの長身故、裾上げしたことがないのが自慢だったりします。
[PR]

by changping | 2009-01-07 23:01 | 最近買ったモノ | Comments(0)

今年もよろしくお願い致します。

「貧乏暇なし」とは良く言ったもので、年末年始も多忙を極めました。
が、義兄の厄払いという恩恵に預かり、温泉に1泊旅行!
やっぱり温泉は良いですね。
c0199529_0183060.jpg
カニとステーキの選択肢がありましたが、迷わずステーキをチョイス。
想像以上のボリュームに思わず面食らいました。
c0199529_0185432.jpg
つかの間の休みではありましたが、少しリラックスできました。
さぁ、今年もがんばろう! よろしくお願い致します。
[PR]

by changping | 2009-01-06 00:01 | 私生活(日記) | Comments(0)