「ガンダム大地に立つ」 1/1実物大ガンダム

バリバリのガンダム世代ですのでこれを見逃すことはできませんね!
(1stガンダムしか知らないのですが・・・)
c0199529_2139020.jpg
もうお馴染み過ぎるお台場は潮風公園の1/1実物大ガンダムを先日(ワイフの強い希望で)見てきました。
物凄い迫力に圧倒されます。素直に感動しました。

お台場で他のイベントも行っていたのでゆりかもめの新橋駅&台場駅は大混雑。
台場駅で降りるとプラットフォームからガンダムの頭部が見えました。
テンション上がりまくりです。
c0199529_2139841.jpg
炎天下の中順路に沿って歩っていくと背中がデデーンと登場。
c0199529_21391535.jpg
細部まで本当にリアルに再現されておりカッコイイですねぇ。
c0199529_21392296.jpg
数時間に1回のイベントなのかな?
アニメの挿入メロディが流れ、霧的な物が噴出し、頭部が左右のみならず宇宙へ飛び立つが如く上を向きます。その模様はYouTubeの動画でどうぞ。(ワイフ撮影)

後姿も迫力満点。ただただその迫力に圧倒。
c0199529_21392922.jpg
特別なマニアというワケではありませんが、見ておいて本当に良かったと思います。
欲を言えば、ジオン軍のモビルスーツも対面に一体あってもよかったのではないかな?
シャアザクとかグフとか・・・
[PR]

by changping | 2009-08-30 22:00 | 江戸ブラブラ | Comments(3)

クリスタルサイドマーカー装着

自分で言うのもなんですが、うちのMINIはなかなか完成度が高く、
もうモディファイする箇所はあまりないと思っていましたが、
どうしても気になるサイドマーカーのレンズをクリアにする事にしました。
純正でもクリアが装着される今時、オレンジのレンズってオシャレじゃないので・・・

クリアレンズというと一昔前は「なんで!?」というくらい高い商品でしたが、需要が増し随分とこなれた価格になりました。なんとコレ、ネットで1,400円です。信じられない安さ。
c0199529_18371541.jpg
レンズをクリアにしても電球がオレンジでは透けて意味ないので、ステルス球も同時に購入。これもなんと500円という安さ。(量販店で買うと1,500円くらいするかな?)
c0199529_18372334.jpg
そして本日、しっかり洗車を行ってから取り付けました。まずはBefore画像。
c0199529_18373355.jpg
交換は非常に簡単。ものの数分で完了します。
c0199529_18373949.jpg
そしてこちらがAfter画像。
どうです? クリアはスッキリしていいカンジですよねぇ。購入して正解でした!
c0199529_18375119.jpg
c0199529_18375730.jpg
c0199529_1838491.jpg
非常に小さなモディファイですが、その効果が大きいのがクリアレンズ。
今回はコストパフォーマンスにも優れ◎です!
でも、サイドのレンズの色の違いなんてうちのワイフは全く気付かないのだろうなぁ・・・
[PR]

by changping | 2009-08-29 18:57 | ガレージライフ(BMW MINI) | Comments(2)

ブラックジャック

DMMにあったので借りてみました。(全3巻)
漫画の実写版ってハズレが多いのであまり期待していなかったのですが、
なかなかと言うより、豪華キャストかつ現代風にアレンジされており、かなり面白かったです。
c0199529_2253065.jpg
本木雅弘も結構ハマリ役だったかもしれません。
(過去の実写版は加山雄三だったとか。ミスキャストも甚だしいですね)

こうなると原作の漫画も気になってくるわけで、
近くのブックオフで新装版の1巻(105円)を買って読みました。
c0199529_2253892.jpg
ん~悪くはないのですが、絵が古いですねぇ。
通常であれば「全巻大人買い~」となるパターンですが今回はそこまでではないようです。
[PR]

by changping | 2009-08-27 22:58 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

明治神宮球場

久しぶりに神宮球場に行ってみました。
午前中はピーカンだったので「これは屋外球場は気持ちがいいな」と考えていたのですが、
午後になると雲が広がり、時折弱い雨が・・・
c0199529_0444723.jpg
しかししかし、外野自由席のチケットを買い、並んでいる頃には強い太陽の日差しが戻り、
一気に真夏に逆戻り。「晴れ男」の本領発揮です!
並ぶのに少し飽き気味だったワイフも大喜びでテンションUp

神宮球場は本当に久しぶりでした。
清原選手の2000本安打の時以来ですから、調べてみるともう5年も前になるんですね。
c0199529_045010.jpg
神宮球場の「もつ煮」は最高です!これで480円はかなり安いと思います。
スタンドには爽やかな風が吹き、ビールも最高でした!
c0199529_045789.jpg
敵地・神宮とは言え、東京ドームのすぐ近くですから、当然ながらジャイアンツファンは多数。本拠地ヤクルトのファンよりも多いというのが複雑なカンジです。
いくら巨人戦とは言え、最近は空席が目立ちますねぇ。
c0199529_045188.jpg
今やジャイアンツの顔になった坂本勇人選手。
打撃はいまひとつでしたが、守備で魅せてくれました。
c0199529_0452610.jpg
c0199529_0453270.jpg
屋外ナイトゲームっぽい雰囲気たっぷりの時間帯になってきました。
三塁側内野席はほぼ満席です。
c0199529_0453879.jpg
今の時期には、5回ウラに300発の花火が打ちあがります。見事でしたが照明が邪魔・・・
300発ってあっという間なんですね。チェンジの合間に行うんだからそりゃそうか。
c0199529_0454583.jpg
おっと、肝心の結果は 2-1 ジャイアンツが勝ちました。
2点とも押し出しでもらったタナボタ的な点ですが勝ちは勝ちです!

いつもはバックネット裏で観るせいか、外野はちょっと野球が遠い気がしますが、
そのぶん応援団の近くなので間違いなく盛り上がりますね。
(うちのワイフはわけもわからずノリノリでサイバーのりピーのようになっていました)
これで1,500円は安過ぎだと思います。
大好きな東京ドームは、自由席はなく立ち見になってしまうのがネックですねぇ。
[PR]

by changping | 2009-08-26 00:10 | プロ野球 | Comments(6)

安土城をつくる ~第28号

前回の更新から随分と間が開いてしまいましたが、
BackGroundでは着々と作業は進行しておりました。
最新刊の28号まで完成の図です。1階北側もだいぶカタチになってきました。
c0199529_22121759.jpg
襖や畳などの演出は南側と同様。
南側に比べ、部品の形状のせいか作業はやや簡潔になっていた気がします。
(それでも十分苦労させられましたが・・・)
c0199529_2212244.jpg
1階南側と北側を併せるとこんなカンジになります。
c0199529_22123136.jpg
その大きさは圧巻で完成がとても楽しみです!
仕事の方もやや落ち着いてきており、9月に遅めの夏季休暇を取得する予定ですので作業が捗りそうな予感です!
[PR]

by changping | 2009-08-19 22:15 | 週刊『安土城をつくる』 | Comments(0)

日焼け

今年は 「長雨」 と 「業務多忙」 のせいでに行く機会にも恵まれず・・・
意識的に自転車に乗るようにしてるので、顔や腕はほどほどに焼けているものの、
普段服に隠れているところは真っ白。鏡に映る自分のボディがなんかひ弱に見えてきたので、天気がよかった週末に自宅の庭で日光浴
ウッドフェンスとシンボルツリーのおかげで完全な死角があるので近所の目も気になりません) 
c0199529_2362916.jpg
意外や意外、結構焼けるものでほどよくこんがりキツネ色(?)
で焼いたようなヤケド状態にもならず、ちょうど良いカンジ。
(入浴時はさすがにヒリヒリしたが・・・)
ん~いいな。今週末も天気が良かったら(暇だったら)リトライしてみよう。
[PR]

by changping | 2009-08-18 23:13 | 私生活(日記) | Comments(0)

童心に返って・・・

「まだまだ夏を終わらせないぞ!」
せっかく始まった夏、そうそう簡単に終わってしまってはもったいない。
という事で近くのコンビニで懐かしいアイスクリームと花火を買いました。
c0199529_03548.jpg
c0199529_04166.jpg
子供の頃大好きだったメロンボール。当時は50円だったかな?
昔と変わらぬ味で凄く美味しかった!
(スプーンは小樽で買ったスコップ型。イケてるでしょ?)
c0199529_041438.jpg
子供の夏休みのように、しっかりと昼寝までしてしまった。(自分にしては珍しい)
そして夜は自宅の庭で花火。
c0199529_042849.jpg
子供の頃は無性に楽しかった花火。
大人になってからでは少し物足りなさを感じてしまいますが、
火薬独特のにおいと煙、そしての虫の音が遅れてきた夏を演出してくれました。
さぁ明日は何をして夏を楽しもうか?
[PR]

by changping | 2009-08-16 00:12 | 私生活(日記) | Comments(0)

洗車で感じる秋の気配

やっと夏らしくなってきたこの頃。
気持ちいい青空が広がったので久しぶりに洗車ができました。
c0199529_0512695.jpg
ワックスをかけ終えるとMINIのルーフアンテナにトンボが・・・
ようやく「夏が来た」と思っていたら既に秋の気配。ん~感慨深い。
c0199529_0513217.jpg
休日の洗車は自分にとっては最大のご褒美。やっぱり愛車はキレイじゃないとねぇ。
せっかく2台ともピカピカにしたし、明日はどっかに出かけてみようかな。
[PR]

by changping | 2009-08-15 00:59 | ガレージライフ(BMW MINI) | Comments(2)

熱闘甲子園 最強伝説Vol.1 「やまびこ打線」から「最強コンビ」へ

あいにくの雨模様で甲子園の盛り上がりもイマイチ(?)のようですが、
甲子園全盛期と言っても過言ではない懐かしい試合を収録したDVDを購入しました。
c0199529_0294732.jpg
そうです、あの桑田・清原のKKコンビ、池田高校・水野のやまびこ打線の時代です。


c0199529_0311162.jpg1983年 65回大会 1回戦
所沢商(埼玉)vsPL学園(大阪)

背番号「11」が初々しいPL学園の桑田投手。1年生とは言え事実上のエース。見事なピッチングでした。





c0199529_031204.jpg1983年 65回大会 準決勝
PL学園(大阪)vs池田(徳島)

池田高校のエース・水野選手から1年生の桑田選手がホームラン!






c0199529_031324.jpg1985年 67回大会 決勝
宇部商(山口)vsPL学園(大阪)

決勝の大舞台で同点ホームランを放つ清原選手。








当時はまだ小学生か中学生だった自分は「野球」というものをそれほど理解できずにただただその雰囲気を楽しんでいましたが、大人になった今改めて観てみると彼らの凄さというものを痛感しました。プロでもあれほどの成績を残すのって伊達じゃなんですね。
見応え十分のDVDでした!
[PR]

by changping | 2009-08-11 00:49 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

ショック! 酒井法子逮捕!!

あのノリピーが覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕されてしまった。。。
容疑を大筋で認めているという。信じ難い事実。
ひとつ屋根の下」や「星の金貨」のあたりのノリピーは最高にかわいかったなぁ。
どうしようもなくど真ん中のストライクだった。
c0199529_0465986.jpg
織田哲郎がプロデュースした名曲「碧いうさぎ」も大好きだった。


今は様々な噂が飛び交っていますが、真実はこれから徐々に解明されるでしょう。
続報を待ちたいと思います・・・
[PR]

by changping | 2009-08-09 00:57 | 私生活(日記) | Comments(0)