サンルーフ

夏季休暇+シルバーウィークの12連休は、晴れ男の本領を発揮して見事な快晴続きでした。雨の日はたしか1日のみ、どんよりした日も1日程度だったかな?
愛車でのドライブも大変気持ちよく、思い出したようにサンルーフを全開!
c0199529_23473543.jpg
なんだかんだ言ってサンルーフって大切だと思います。
そんなに頻繁に使用するものではなく、ほとんどその存在を忘れているのですが、いざという時にはその威力を発揮します。(バブル期は女性を口説く必須アイテム?でした。)
それに外観的にのっぺりとした鉄板のみのルーフよりも、サンルーフの窓があった方がカッコイイというかバランス良いですよね。
新車価格で約十数万高くなりますが、必ず付けるべきだと思っています。
[PR]

by changping | 2009-09-28 23:57 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(2)

シルバーウィークは12連休

お盆の頃は激務が続いていたため、今回のシルバーウィークに夏季休暇をプラスして実は12連休でした。がしかし、これと言った予定はなく、車検が2台分続く我が家の家計は火の車・・・と言うのは半分冗談ですが、特に行きたいところもなかったので家で映画を観たり庭でBBQしたりと、のんびりした連休でした。『せっかくの休みがもったいない』との意見もありますが、普段は出張や残業で不在がちなので、これはこれで良いなぁと思ってます。

さて、写真はシルバーウィーク中の高速道路です。
観光ではなくちょっとした諸用があったため4回ほど(2往復)高速道路を使用しました。
スピードメーターはゼロ、つまり止まってます。
c0199529_198316.jpg
c0199529_198119.jpg
ETCの1,000円は本当にありがたく、自分もその恩恵を受けていますが、こういう副作用があるんですよねぇ。ある程度仕方ないとは思いますが、GWよりもヒドイような気がします。
民主党が政権を取り、高速道路無料化が期待されますが、果たしてTotal的にはどうなるのか? 無意味な利用でCo2排出も増えないかな?
渋滞中、暇に任せてそんな事も考えてしまいます。
[PR]

by changping | 2009-09-25 19:24 | 私生活(日記) | Comments(2)

宇都宮餃子

友人のY君から旅行のお土産を頂きました。
Y君いつもありがとう!
c0199529_199305.jpg
餃子は私達夫婦共通の大好物。さっそく頂きました。
c0199529_1993712.jpg
焼き方がもう少し上手であればもっと美味しく写ると思うのですがすみません。(byワイフ)
c0199529_1994394.jpg
恥ずかしながら宇都宮餃子は初めて食しましたが、お世辞抜きで凄く美味しかったです!
お出かけ好きのワイフはきっと「今度は本場の宇都宮餃子を食べに行こう」と心に決めているに違いありません・・・
[PR]

by changping | 2009-09-24 19:16 | 今日のご馳走 | Comments(0)

読売ジャイアンツ優勝!

やってくれました!本日我が読売巨人軍が見事優勝、V9以来となるV3達成です!
胴上げ、東京ドームで生で見たかったなぁ。
c0199529_2021063.jpg
WBC優勝に続きV3達成。
もうすっかり名将となった原監督の長期政権は間違いないですね。
[PR]

by changping | 2009-09-23 20:05 | プロ野球 | Comments(0)

未来想像堂で紹介された『ぺらぺらうどん』

先日『未来想像堂』で紹介されたぺらぺらうどんをネットで注文。やっと届きました!
c0199529_21453886.jpg
前回の甘ったれうどん同様、TVで紹介された後は即在庫切れになり、なかなか入手が困難になってしまいます。
c0199529_21454474.jpg
まるでゲゲゲの鬼太郎の一反もめんのようなうどん。果たしてそのお味は・・・
c0199529_21455090.jpg
c0199529_2146015.jpg
う~ん、ちょっと微妙かもしれません。見た目は面白く話題性がありますが、味というか食感はフツーのうどんの方が良いですね。
今更なんですが、自分は やきそば>ラーメン>パスタ>蕎麦>うどん なんです。
[PR]

by changping | 2009-09-19 21:55 | 今日のご馳走 | Comments(0)

のりピー保釈

のりピーが保釈されたましたね。
こんな事を言ったら不謹慎かもしれませんが、ちょっぴりふっくらとし、薄化粧ののりピーは「やっぱり可愛いなぁ」と思ってしまいました。
ワイドショーでは、湾岸警察署を出たときの「微笑み」が議論を醸し出していますが、特に悪気はなく、思わず出てしまった女優の性、いわゆる職業病と言って良いと思います。
c0199529_21151144.jpg
これだけの美貌とスター性を兼ね揃えているのですから、いつの日か芸能界復帰を果す事でしょう。罪を償った後の活躍を期待したいと思います。


[PR]

by changping | 2009-09-18 21:12 | 私生活(日記) | Comments(2)

「GLAD GTパッド」の威力

先日Studieで装着した低ダスト「GLAD GTパッド」のインプレです。

洗車後 約350km 走行後のホイール写真です。
全くと言っていいほどダストが出ておりませんね。スポークの付け根が少し汚れているくらいです。通常であればもう真っ黒になっているところです。慣らしも兼ね、意識的にブレーキを多用した走りでこの結果は凄いです。欧州車にはオススメの逸品間違いなしです!
c0199529_0435842.jpg
ホイール洗浄に要する時間が全然違うので、洗車時間が大幅に短縮。
c0199529_044373.jpg
で、キレイになった愛車が嬉しく昼間からビールいただきました。
c0199529_044924.jpg
愛車を眺めながらのビールは格別。これが休日の醍醐味ですね!
[PR]

by changping | 2009-09-16 00:55 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(0)

那須湯元温泉 『鹿の湯』

ペニーレインのあとは彼方此方と定番の那須観光をし、小旅行のシメとして那須湯元温泉の『鹿の湯』に行きました。
c0199529_0302443.jpg
手前の駐車場に止めたので少し歩き。山道のような遊歩道を下っていきます。
(本当は目の前までクルマで行けたのですね・・・知りませんでした。)
c0199529_0303211.jpg
硫黄の香りプンプン!
秘境と言うほど山の中にあるわけではありませんが、秘湯の雰囲気たっぷりです。
c0199529_0303890.jpg
c0199529_0304451.jpg
浴槽は湯温毎に41度、42度、43度、44度、46度、48度と全部で6個あり、好みで選べます。自分は熱いお湯には強い方ですが、無難に44度でやめておきました。
c0199529_0305121.jpg
c0199529_0305739.jpg
最高に気持ちよかった!旅(という程遠出ではありませんが)の疲れを癒し、
現実が待つ家に帰宅です。さぁ、明日からも頑張ろう。
[PR]

by changping | 2009-09-13 00:43 | 旅行記(国内) | Comments(0)

Restaurant Cafe PENNY LANE

全く面白くなかったクラシックカー博物館を後して、お腹が減ってきたので次の目的地はお食事処へGo! さすがに快晴の休日、関東からイチバン近いメジャー観光地「那須」は渋滞。
(都内に比べればかわいいもんか・・・)
c0199529_22333074.jpg
少し迷いながらも次の目的地「Restaurant Cafe PENNY LANE」に到着。
c0199529_22365086.jpg
c0199529_22365825.jpg
「PENNY LANE」というネーミングでおおよその察しは付くと思いますが、ビートルズをテーマとしたBakery Cafe。入り口を入ると何とも言えない香ばしいかほりが食欲をそそります。
店内のパンはほぼ売れきれ状態。TVチャンピオンでも優勝したという実績は伊達じゃなく超人気店のようです。

店内にはビートルズグッツも並んでいてファンには堪らないスポットです。
c0199529_2242049.jpg
我々のお目当てはパンではなく、こちらのCafe。
屋外のテラス席はWaitがかかっていましたが、少しの待ち時間でとても良い席に案内してもらいました。ホントに自分はこういう運に恵まれています。
c0199529_22462980.jpg
わかりますか? 刻まれているのはジョン・レノンとオノ・ヨーコです。芸が細かいですね。
c0199529_22481060.jpg
アウトドアでおビール・・・といきたいところですが、今日はクルマなので泣く泣く(?)珈琲です。食事は待つこと40分。「サラダパスタ」と「ペニーレインバーガー」が到着。40分はあっという間でした。
c0199529_22474384.jpg
木々から降り注ぐ木漏れ日と心地よい風が最高でした。
本当に癒されます!
c0199529_2253314.jpg
c0199529_225311100.jpg
この齢になって初めてリゾートっていうものが分った気がします。
お店の人曰く「土日は混んでますが、平日は空いてますよ」との事。
今度は平日にでもゆっくり来てみたいところです。オススメです。
しっかしビール飲みたかったなぁ・・・
[PR]

by changping | 2009-09-09 22:59 | 旅行記(国内) | Comments(3)

那須クラシックカー博物館

夏のような陽気に誘われて、少しだけ足を延ばして那須までドライブ。
c0199529_21223337.jpg
お目当ては那須クラシックカー博物館のコレ。
マッハGOGOGO(映画スピードレーサーと言った方が分りやすいかな?)のデモンストレーションカーが一般公開されているからです。このデモカーは世界で10台、日本に2台しかなく、横浜ゴム所有のものがココに展示されているらしいです。
美しい流線型が迫力あり、素直にカッチョイイと思ってしまいました。
c0199529_21224029.jpg
がしかし、肝心のクラシックカー博物館はというと・・・ハッキリ言ってお粗末ですね。
なんというか従業員(?)も全くやる気がなく、旧車が並んでいるだけ。これで1,000円/1人の入場料は高過ぎます。クルマ好きの自分にもかなりキツかったです。
c0199529_21315826.jpg
上記マッハ号デモカーも、もうちょっと展示場所を工夫し演出を凝らせば見違えるように映えると思います。
せっかくいい素材を持っていても、それを活かすも殺すも "人次第" というところなのでしょう。
そういう意味では改めて勉強になりました。
[PR]

by changping | 2009-09-06 21:44 | 旅行記(国内) | Comments(0)