WBCフライ級タイトルマッチ 内藤大助vs亀田興毅

WBCフライ級タイトルマッチ「内藤大助vs亀田興毅」は自宅の大画面での観戦を楽しみにしていましたが、出張と重なりホテルの部屋でひっそりと観戦しました。
c0199529_237875.jpg
どちらかと言えば内藤選手の応援でしたが、2回が終わったあたりから「ちょっと厳しいかな?」と思っていたら、最後までペースをつかむことが出来ず、惜しく判定で負けてしまいました。亀田選手はアウトボクシングに徹し、確実にポイントを重ねて終始試合をリード。なんか近代柔道を見ているかのような試合でしたが、作戦勝ちと言ったところでしょうか。

今回宿泊したホテルはやや郊外のホテルだったので少し古く、天気もイマイチだったために飲みに出かける気にもならなかったせいか、日曜日の夜だというのにホテルで過ごしている自分が侘しく思えてしまいました。
[PR]

by changping | 2009-11-30 23:17 | 格闘技 | Comments(0)

Chanpin'S No.1 ~カッコイイと思うプロ野球のユニフォーム編~

プロ野球に限らず、プロは "魅せる" というのが重要なファクターであると思っています。戦闘服であるユニフォームはその最たるもので、モデルチェンジの時期になるとワクワクしますね。
根っからのジャイアンツファンですが、カッコイイと思うユニフォームといわれると話は別で、Best4を挙げてみました。(5位以下は似たようなもんという事で省略します。)

1位:千葉ロッテマリーンズ(ビジター)
画期的なグラデーション。薄く浮かび上がるマークが悔しいですがグッドデザインです。

2位:日本ハムファイターズ
左右非対称のデザインがカッコイイと思いました。

3位:読売ジャイアンツ
伝統の重みが違います。adidas製になってから、洗練されたイメージになりましたね。

4位:阪神タイガース
復刻デザインががいつのまにか正式に。トータルバランスに優れていると思います。
c0199529_2256928.jpg
今年のシーズンオフにはどんなユニフォームが登場するのか非常に楽しみです。
[PR]

by changping | 2009-11-26 23:12 | なんでもランキング | Comments(2)

懐かしのTECH21

10代の頃にどっぷりとハマったロードレース。
バイクを降りてずいぶん経ちますが鈴鹿8耐だけは今でも気になります。
中でも、決してセンスの良い色とは言えないパープルを基本とした奇抜な(?)カラーリングの資生堂TECH21には度肝を抜かれ、そして心を奪われました。
バリバリのYAMAHA党&平忠彦ファンだったので当然と言えば当然ですね。もちろん使用していた整髪料ははTECH21です。(結構臭かった・・・)

'85 鈴鹿8耐(ケニー・ロバーツ)
c0199529_0152333.jpg
'86 鈴鹿8耐(平忠彦)
c0199529_0152846.jpg
'87 鈴鹿8耐(ケビン・マギー)
c0199529_0153461.jpg
'88 鈴鹿8耐(平忠彦)
c0199529_0153918.jpg
'89 鈴鹿8耐(平忠彦)
c0199529_0154886.jpg
'90 鈴鹿8耐(エディ・ローソン)
c0199529_0155378.jpg
真夏の祭典」鈴鹿8耐。
当時よりは随分と盛り上がりに欠けるのかもしれませんが、近いうちに一度行ってみたいものです。
[PR]

by changping | 2009-11-23 00:27 | 私生活(日記) | Comments(0)

秘密のケンミン館

仕事で通りがかった大宮駅で「秘密のケンミン館」なるイベントをやっていました。
そう人気TV番組 『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』 で紹介されたケンミン自慢の逸品Shopです。
c0199529_2224269.jpg
ワイフが好きでよく観ていたので、勢い余ってこんなに購入してしまいました。
c0199529_2224948.jpg
・角屋のやきそば(北海道)
・シンコム3号(鹿児島)
・じゃこカツ(愛媛県)
・佐世保の豆乳(長崎県)

なんといっても人気ナンバーワンの 『角屋のやきそば
こうやって皿も箸も使わずに、クッと出してそのままガブリがトレンドだとか。確かに美味しかったです!これ、高校の時に部活帰りにみんなで食べたら最高に美味しいでしょうねぇ。
c0199529_22331647.jpg
そしてこれは鹿児島県のシンコム3号。コスモティックなネーミングがなんともイケてる菓子パンです。美味しいですが、まぁよくある洋菓子ですね。
c0199529_22242086.jpg
じゃこカツ(冷凍)と豆乳はまだ頂いていませんが、近いうちに食卓に並ぶことでしょう。
ローカルなソウルフード・・・なかなか良い企画です。
[PR]

by changping | 2009-11-19 22:36 | 私生活(日記) | Comments(0)

プリズン・ブレイク FinalSeason

この週末、遂にファイナルシーズンを観終えてしまいました。
アメリカドラマらしく、「正義は勝つ」というカンジでハッピーエンド(?)なのは予想通りですが、その後のエンディングにはちょっとビックリしました。感慨深いです。
c0199529_2237205.jpg
24に勝るとも劣らないプリズン・ブレイク。今だ継続中の24に比べ、プリズン・ブレイクはファイルシーズンで完結したので観終えた充実感に浸っています。
名作です。そして何度も言うようですが感慨深いです。と油断していたら・・・

「フィナーレを迎えたプリズン・ブレイクにもう一つのエピローグがあった!」
プリズンファン必見!
ファイナルシーズンのラストシーンから4年前にさかのぼり、
愛のために“最後の脱獄”を決行する!
「プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク」
2010年2月3日 DVD&ブルーレイ リリース!


との事でまたもや楽しみが増えました。
今度は連続ものではなく単発っぽいのですが非常に楽しみです!
[PR]

by changping | 2009-11-16 22:49 | 最近観た映画・DVD | Comments(2)

のんびり日曜日

一昨日季節性インフルエンザの予防接種を受けたら、どうも身体がダルく、昨日は珍しく21時頃就寝してしまいました。朝方目が覚め、少し眠れなくなってしまいましたが、布団の中でiPod touchでYouTubeやインターネットで遊んでいたらまた眠くなり、結局AM10時頃に起床。実にいつもの3倍である12時間も寝てしまいました。

起きたらこれまた肩こりがひどく、リビングのマットで寝そべりながらワイフにマッサージをしてもらったら、天井って普段はあまり気にしていない事に気付き思わず撮ってしまいました。
c0199529_18552747.jpg
睡眠バッチリ、マッサージで体調も回復し、窓から見える青空が気持ちのいい日曜日。
たまにはこんなのんびりした日曜日も悪くないもんです。
[PR]

by changping | 2009-11-15 19:01 | 私生活(日記) | Comments(0)

東京モーターショー

長引く不況の影響か、今年の盛り上がりはイマイチだったという東京モーターショー
近くまで行ったので寄ろうかどうか迷ったのですが、時間的に落ち着いて見れそうになかったので断念しました。
c0199529_20145627.jpg
BMWはかろうじてALPINAが出展しているのみの寂しいイベントだったようです。
輸入車各メーカーは共に上海モーターショーの方に力をいれたようで、どうやら日中の力関係は完全に逆転してしまいました。
しかしエコカーが完全に市民権をGETしましたね。地球環境にはとても良いのですが、クルマ好きとしては肩身の狭い時代になってしまいました・・・
[PR]

by changping | 2009-11-14 20:26 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(0)

MINIの車検 ~代車BMW318ti~

先日MINIの車検を迎えました。
気心知れているE46を買ったディーラーに出したので代車はBMW。
4気筒のBMWはそれはそれで結構面白いのでここぞとばかりに楽しみました。
c0199529_22173775.jpg
そのスタイリングは置いといて、「駆け抜ける歓び」というキャッチフレーズは伊達ではなく、4気筒らしい軽快でキビキビした走りは堪らないですね。よく分らないワイフも、自分のMINIと比べ、FR車の楽しさを実感できたようです。
c0199529_22174466.jpg
実はE46を購入する前に、E36 318is(クーペ)を契約寸前まで行った経験があります。M3そっくりなスタイリングと軽快な走りに惚れこんでおりましたが購入には至りませんでした。
理由はこの内装です。
c0199529_22241557.jpg
シンプルと言えば聞こえがいいですが、ストレートに言うとチープであり、当時国産車に乗っていた自分にはどうしても受け入れられませんでした。数年経った今改めてその内装を確認すると・・・やっぱり買わなくて正解だったと思ってしまいました。
でも、それ以上に余りある 「駆け抜ける歓び」 があるんですけどね・・・
[PR]

by changping | 2009-11-11 22:31 | ガレージライフ(BMW MINI) | Comments(2)

奪回! ~ジャイアンツ日本一~

やりました!遂に日本一 『奪回』 です!
c0199529_18363433.jpg
原監督やりますねぇ。有言実行とは男の中の男です。
WBCの連覇、セ・リーグV3、そして日本一と、もはや名将の仲間入りですね。

そしてキムタクこと木村拓也選手の引退(来季は巨人の1軍内野守備走塁コーチ)も発表されました。
キムタクと言えば俊足・巧打に加え、広い守備範囲と強肩も持ち合わせている球界屈指のユーティリティープレイヤーですが、やっぱり9/4のヤクルト戦捕手・キムタクのインパクトが強かったですね。百聞は一見にしかず。動画をYouTubeで。


影のMVPは間違いなくキムタクでキマリです!
[PR]

by changping | 2009-11-08 18:51 | プロ野球 | Comments(0)

Walkman Phone, Premier3(プレミアキューブ)

今まで使用していた携帯がようやく2年経過したので、機種変しました!
チョイスしたのは前から目を付けていたソニー・エリクソンPremier3(プレミアキューブ)です。
c0199529_1413597.jpg
2009年の春モデルであり、一世代前の機種(Auショップでの販売は終了)になりますが、どうしてもデュアルオープン型が欲しく、インターネットで探しまくってようやく新品を入手できました。本当にラッキーでした。
c0199529_14131476.jpg
iPod touchも常に持ち歩いているので、Walkman Phoneとは言えこれで音楽を聴くことはないと思うと少し残念ですが、まぁビジュアル重視のチョイスですね。
まだ慣れないためギコチナイ感じですが、携帯自体は使いやすそうなので満足しています。
[PR]

by changping | 2009-11-07 14:24 | デジモノ | Comments(0)