2009忘年会

今年最後の飲み会は例年同様、学生時代からの友人との忘年会です。
自分が何気なく「ホルモン食いたい」と言ったら、文句を言いながらもホルモン専門店をチョイスしてくれる優しい奴らです。
c0199529_2110199.jpg
開店から間もない時間だったのでまだ客の入りもまばらですが、雰囲気たっぷりの店でした。
c0199529_21102879.jpg
ホルモン5点盛り(塩味)をジャンジャンとオーダー。吸煙機は見事な吸引力でホルモン特有の煙もこの通り吸い込んでくれるのは関心しました。隣の席では「火事か?」と思うほど炎が上がっていたのには笑いました。
c0199529_21103675.jpg
この鍋は・・・記憶にないなぁ。食べたかなぁ。さては自分に内緒で食べたのか???
c0199529_2110431.jpg
2次会はお約束通りおねーちゃんのいるキャバクラへ。ここはしっかり覚えてますよ。
友人Mがおねーちゃんとアドレス交換してるところ激写しました!
最近のキャバクラはトークがヘタで「お金を捨てに行っているみたいだなぁ」と思いつつも、つい足が向かってしまいます。でも流石に今回で皆見切りを付けたみたいで、次回の飲み会ではどうなるか見ものです。
(このお店はトークは悪くなかったのですが、うるさくて耐えられませんでした。)
c0199529_21105162.jpg
最後の〆はこれもお約束のラーメン。アルコールで完全に満腹中枢がやられていますね。
なんだかんだ言いつつも2009年を締めくくるに相応しい大変楽しく心地良い宴でした。

良い事も悪い事もあった2009年も残り僅か。
来年2010年が良い年でありますように。皆さん良い年をお迎えください。
[PR]

by changping | 2009-12-30 21:34 | 私生活(日記) | Comments(3)

NEWパソコン "NEC Lavie LL700/VG6R" 購入!

Windows7登場以来ずっと悩んでいたのですが、遂にNEWパソコン 『NEC Lavie LL700/VG6R』 を購入しました!虎視眈々と価格の動向を見守っており、先週のクリスマス・ウィークに一気に値段が下がったところを見計らって即オーダー。一昨日の朝届きました。
c0199529_21482875.jpg
本当は価格的にもリーズナブルな東芝のダイナブックが本命でした。
しかし、今モデルから余計な事にテンキーが付き、その煽りでやたらとリターンキーが小さく、操作し難いように思えたのでテンキーがないNECをチョイス。
c0199529_21484069.jpg
カラーは迷う事なく、燃えるようなスパークリング・レッド
シャア専用みたいでカッコイイでしょ?
c0199529_21485478.jpg
以前まで使用していたPC(写真右端)はワイフに譲渡。自分は液晶ディスプレイも繋いで快適な環境です。(この液晶ディスプレイとの付き合いも相当長いなぁ。)
悪名高きWindowsVistaはほとんど触った事がありませんが、Windows7は噂通り早いですね。ユーザインタフェースがXPとはだいぶ異なり苦労していますがすぐ慣れる(?)でしょう。

「また買ったの!?」という声も聞こえてきますが、一応業界人なので新しいモノには常に触れておかないと・・・という便利な言い訳があるのです。
[PR]

by changping | 2009-12-28 22:12 | デジモノ | Comments(2)

年末の大洗車

昨日はポカポカ小春日和だったので、久しぶり(?)に気合を入れて洗車しました。
c0199529_15355089.jpg
いくら暖かいとは言え、やはり真冬なのでいつも通り北側のガレージ前で実施するのは気が引けたので、少しでも陽が当たるようにと東側の道路で。。。
(南側道路まではホースが届かない・・・)
c0199529_1536520.jpg
内装もバリっと掃除機をかけ、年越しの準備万端です。
最近はめっきり乗る機会が少なく、出番は遠出のみとなっていますが、まだまだ大事に乗りたい『来年は遂に10年目』を迎える我が愛車です。
[PR]

by changping | 2009-12-27 15:43 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(1)

JR東海 X'mas Express 歴代CM 1988年~1992年

クリスマスですねぇ。クリスマスと言えば山下達郎の 『クリスマス・イヴ』 。
クリスマス・イヴと言えばJR東海の 『X'mas Express』 のCMが印象深いです。

'88 深津絵里 '89 牧瀬里穂 '90 高橋理奈 '91 溝淵美保 '92 吉本多香美

自分としては '89 牧瀬里穂が印象深いですが、初代は深津絵里だったのですね。知りませんでした。時はバブルの真っ只中。恋愛のカタチも今とは少し違いますが、名曲を有効に使ったこのCM、現代でも十分通用する傑作だと思います。
[PR]

by changping | 2009-12-25 00:27 | 気になる動画 | Comments(0)

BMW YouTube Channel

面白いというか凄い動画を発見しました。是非ご覧下さい。さすが我がBMW。パフォーマンスも超一流です。
BMW YouTube Channel はこちら。BMWファンには堪らない画像が目白押しです。
[PR]

by changping | 2009-12-24 23:19 | 気になる動画 | Comments(0)

司馬遼太郎記念館の坂本龍馬ソックリなシミ

司馬遼太郎記念館」(大阪府東大阪市)の天井に、写真に残る坂本龍馬の顔そっくりなシミが現る!!
c0199529_145121100.jpg
なるほど・・・本当にソックリですね。
自分は心霊現象や超常現象は一切信じないタイプなのですが、科学では証明できない不思議な事があるのもまた事実。
司馬遼太郎の代表作「竜馬がゆく」で「龍馬の魅力を再認識させた人」へのお礼に現れた・・・と考えるのが夢があっていいかもしれません。
百聞は一見に如かず。来年の大河ドラマは「龍馬伝」という事もありますので、暖かくなったらまた足を伸ばして大好きな龍馬を辿る旅にでもいってみるかな・・・
[PR]

by changping | 2009-12-23 15:01 | 私生活(日記) | Comments(3)

ハケンの品格

少し古いドラマなのですが、うちの近くのレンタル屋さんではいつもレンタル中でようやく借りれました。
c0199529_1716285.jpg
面白かったです。リアルでした。
業種は違えど、自分も派遣社員さんには随分とお世話になっているので 『耳が痛い』 シーンが結構ありました。基本的に一匹狼の派遣さんは社員とは覚悟が違い、技術力も勝っています。
世間では 『派遣切り』 が叫ばれて久しいですが、派遣さんなしでは会社が廻らないのもこれまた事実なのです・・・
[PR]

by changping | 2009-12-20 17:22 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

やきそば専門 長田本庄軒

前から行きたい行きたいと思っていたのですが、乗り換え時間の問題等でなかなか実現せず、ずっと悔しい思いをしておりましたが、遂に念願かなって 『やきそば専門 長田本庄軒』 に立ち寄れました!
c0199529_22562938.jpg
実は「ぼっかけオムそば」を食べようと思っていたのですが、間違えて「ぼっかけやきそば」を注文してしまいました・・・
c0199529_22563542.jpg
c0199529_22564117.jpg
正統派の純粋なやきそばってカンジのぼっかけやきそば登場。
c0199529_22564861.jpg
味は・・・まぁフツーですね。ビックリすうるほど美味しいワケではありませんが、ベーシックなカンジです。硬めの麺が好きな自分にとって、ちょっとモチモチ感があり過ぎた気はします。
c0199529_22565396.jpg
色々なものが時間をかけて煮詰めてあり、それはそれは満腹中枢を刺激する香りが漂うお店でした。仕事の合間ではなく、今度はゆっくりと行ってみたいです。
[PR]

by changping | 2009-12-08 23:06 | 江戸ブラブラ | Comments(2)

パンドラ

WOWOWの連続ドラマ 『パンドラ』 を観てみました。
c0199529_024988.jpg
ガン特効薬の開発が成功して云々というストーリー。なかなか面白そうなテーマで超豪華キャストに惹かれ観てみましたが・・・面白くなかったです。
緊張感がなく、せっかくの良い素材を活かしきれていませんね。恐らく原作は面白いのでしょうけど、脚本って大事だと思いました。
[PR]

by changping | 2009-12-04 00:29 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)