一人暮らしの王道?

現在住むマンションの棚はこんなカンジです。
いかにも 「一人暮らしの王道」 ってカンジでしょ?
c0199529_21235722.jpg
この画像を見て 「かわいそう・・・」 などという心配は一切ご無用です!
大学入学から結婚まで独身一人暮らし歴8年、結婚後も単身赴任歴2年だった自分にとって、こんなのは何でもありません。
c0199529_2139335.jpg
カップラーメンなんて現在ではあまり食べる機会ありませんから、かえって新鮮だったりします。決して楽しいワケではありませんが、まぁ人生、頑張れば何事もなんとかなるものだと改めて感じました。
[PR]

by changping | 2010-02-27 21:39 | 私生活(日記) | Comments(2)

Stop! アイドリング!?

たまに自宅に戻った日には必ずやらなければいけない事があります。そう、最低でも2週間はガレージに閉じ込めっぱなしになっている愛車のエンジン始動、アイドリングです。
c0199529_2230557.jpg
近所の騒音とか、地球温暖化とかも気になりますが、やっぱりそれ以上気になるのは愛車のコンディション。普段通勤に使っているわけではなく、やたらと出張も多いので最近はあまり乗る機会がありません。そんなこんなで10年目を迎えるというのに走行距離は49,000km
c0199529_2231547.jpg
しかし乗ってないなぁ~。
この出張が終わったらワイフと遠くの温泉にでも行くなかな~!?
[PR]

by changping | 2010-02-24 22:32 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(2)

うなぎ弁当

この週末は二週間ぶりの自宅へ。慌しいスケジュールなので朝食兼昼食は新幹線の中で駅弁です。せっかくなので名物と名高い 「うなぎ弁当」 を購入しました。
c0199529_23383326.jpg
いやこれはウマイ!いくら名物でも所詮は駅弁と侮っていましたが、恐れ入りました!
今まで食べていたウナギはなんだったのだろうと思ってしまいます。 (少し大袈裟か・・・)
c0199529_23384250.jpg
少し小さめで1,300円ですが食べる価値は十分あります。
駅弁でこんなに美味しいのなら、本場名店と謳われるウナギはさぞ美味しいだろうと期待は高鳴ります。
[PR]

by changping | 2010-02-21 23:48 | 今日のご馳走 | Comments(0)

ワーゲンオフローダーが1/1スケールで登場!?

自分が小学生低学年の頃、兄の世代で大ブームだったラジコン。
なぜか自分の同世代では流行りませんでしたが、兄の友人達に混ざってやっていました。
その当時のモデル「ワーゲンオフローダー」が2/27に再販になるそうです。
(最近この手の復刻モノが多いですね。)
c0199529_22562697.jpg
これ自体は別に驚くほどのニュースではないのですが、なんとドイツで1/1スケールのワーゲンオフローダーが登場したとのこと。
c0199529_22563562.jpg
コレにはウケました。やる事が大きいですよね。
詳しくはタミヤ模型のHPに載っていますのでコチラからどうぞ。
[PR]

by changping | 2010-02-18 23:04 | 私生活(日記) | Comments(0)

久々の結婚式出席

この週末は元部下の結婚式&披露宴に出席してきました。
前夜遅くまで残業してましたが、当日出張先から直行です。非常に厳しいスケジュールですが、こういうの嫌いじゃないです。(実はドMなのかな?)
c0199529_073318.jpg
今まで数多くの結婚式に出席させて頂きました。しかし考えてみると新婦側での出席って初めて(?)でとても新鮮でした。元部下の○○ちゃんもとてもキレイで幸せいっぱいってカンジ。新郎は初めて見ましたがとても優しそうで、そして男としてしっかりと芯が通った男のように見受けられたので元上司としても一安心です。
c0199529_074813.jpg
c0199529_07413.jpg
最近の結婚式はIT技術も取り入れ、随分と個性的になりましたね。出席者が退屈しないように、宴に集中できるように随分と工夫されています。IT技術者の自分たちの業界よりもIT化が著しいというのは複雑な気持ちですが素直に関心しました。
c0199529_075623.jpg
本来であれば自宅に戻って寛ぎたいところですが、仕事の方はそう甘くなく、日帰りで赴任先へとんぼ返りです。
ん~幸せいっぱいの姿を見た日にアパートで一人で過ごすのはあまりに酷だなぁ・・・
[PR]

by changping | 2010-02-14 00:36 | 私生活(日記) | Comments(0)

上野のパンダ復活

上野動物園のパンダが復活するらしいです。(中国と大筋で合意)
c0199529_2115758.jpg
雄と雌の2頭でレンタル料は年間約8,500万円
これを高いと取るか安いと取るか難しいところですが、すっかり北海道の旭山動物園に主役の座を奪われた上野動物園としては起死回生の起爆剤になりますね。

パンダブームに沸いたど真ん中の世代ですが、実は一度も上野動物園に行った事がありません。動物園ってなんか動物が可愛そうに見えてあまり好きじゃないのです・・・
(野生の動物よりも動物園で飼育されている動物の方が長生きするらしいで実はストレスないのかな???)

今度パンダが復活した際は是非足を運んでみようと思います。
[PR]

by changping | 2010-02-12 21:16 | 私生活(日記) | Comments(0)

やっぱりスゴイなiPhone 3GS

先日会社から支給されたiPhone 3GS
使用し始めて半月が経ちましたが、感想としてはスゴイの一言ですね。
c0199529_23274972.jpg
iPod touchとほぼ同等の機能とは言え、Wi-Fiがない環境下でもネットに繋がるのは便利です。こうなるとプライベートでの使用もiPhoneにして 『歩くマルチメディア』 状態の自身を身軽にしたいところですが、正直に言うとSoftbankというキャリアが気になります。
エリアのカバー率はドコモやKDDIには劣り、他キャリア間との通話品質には少し疑問を感じているのは正直なところです。(あくまで個人的な感想です。)
もう少しホンキで検証してみますが、どうやらワイフと一緒にMNPでiPhoneへ・・・という流れに傾きつつあります。新しいモノ好きで女性にしては機械に強いワイフも乗り気です。
マジで悩んでますので、誰か背中を押してください!
[PR]

by changping | 2010-02-10 23:38 | 私生活(日記) | Comments(4)

初ブルーレイディスクは「プリズンブレイク-ファイナルブレイク-」

自分が不在の間、Amazonに予約注文しておいたプリズンブレイク-ファイナルブレイク-が届いていまいた。DVDではなくブルーレイディスク購入記念すべき第1号です!
c0199529_16191586.jpg
この週末は何かと忙しくて難しいかもしれませんが、なんとか時間を割いて鑑賞したいと思います。でも、これでプリズンブレイクが終わってしまうのかと思うと寂しくて仕方ありません。
ホント名作だなぁ。
[PR]

by changping | 2010-02-06 16:30 | 最近買ったモノ | Comments(4)

朝青龍 電撃引退!

本日仕事中にふっと見た携帯電話に流れたNEWSフラッシュで知ったのですが、朝青龍の引退にはビックリしました。
c0199529_21535073.jpg
決して好きなタイプの人間ではありませんし、正直相撲にはあまり興味がないのでどうでも良いって言えばどうでも良いのですが、アスリートとしては超一流と思っていたので流石にインパクトがある出来事でした。「酒のトラブル」で引退とは、ちょっと寂しいですね。



それにしてもあれほど世間を騒がせている小沢幹事長の方は不起訴で続投か・・・
[PR]

by changping | 2010-02-04 22:02 | 格闘技 | Comments(4)

いよいよ赴任

いよいよ現地に赴きます。
乗りなれた新幹線ですが、何かいつもと気分的に違く感じるのは不思議なものです。
c0199529_035116.jpg
車中ではiPodで音楽やゲームを楽しみながら、完全な移動日なのでビールを少々・・・
c0199529_035884.jpg
赴任地は想像よりも大きい街でした。
住まいとなる街は学生時代に住んでいたとある街に似て坂が多く、部屋も3階なので窓から見える風景が不思議と懐かしく感じます。
c0199529_042857.jpg
部屋に入ってみると、ガラーンとした感じが少し寂しく思えましたが、懐かしい一人暮らしの香りが漂い、なんとも感慨深いです。これは若い時分に一人暮らしを経験した者しか感じることのできない独特なものなのでしょう。
c0199529_04368.jpg
自宅から送った少量の荷物が届き、PCも設置完了。買ったばかりのPCはもったいないので、ワイフが先日まで愛用していたWindowsMeのデスクトップPCを持ち込みました、
c0199529_044446.jpg
なるほど、今どきの鍵はこんなカタチをしているのですね。ピッキング防止でしょうか。
c0199529_045226.jpg
色々と寂しいのは否めませんが、深く考えると寂しさに飲まれて負けてしまうので、とにかくポジティブに前しか見ずに頑張るつもりです!
[PR]

by changping | 2010-02-02 00:30 | 私生活(日記) | Comments(0)