カウントダウン

今回の出張も早いものであと数日で終了です。
過ぎてしまえば本当にあっと言う間ですね。この週末は少しずつ荷造りをしていました。
文化圏の違う土地で始めは多少不安がありましたが、そんなに苦労せずに過ごせました。
c0199529_2332379.jpg
自宅に戻れる事も確かに嬉しいのですが、たった二ヶ月とは言え生活をしていた場所から離れるのは少し寂しいものがあります。こんな事を繰り返している人生ではありますが、辛い思いをした分、刺激的で喜びの多い人生を送っているのもまた事実。
ワイフはもちろんの事、友人や会社の仲間など、周りで支えてくれる人達に本当に感謝です。
[PR]

by changping | 2010-03-28 23:09 | 私生活(日記) | Comments(2)

水分摂取

最近、を意識的に摂取するようにしています。考えてみると今までは、朝食時のコーヒーを飲んだ後、晩酌のアルコールまではほとんど水分を摂取することなく過ごしていました。
家系的な高めの血圧も気になるので、無理にでもを飲んでいます。
職場でもコーヒーやお茶ではなくです。
c0199529_2344953.jpg
だからと言って何かが変わったかと言われれば、トイレがやたらと近くなった(もともとか?)以外には特に変わらないと言うのが正直なところです。
今度の健康診断では、なんらかの効果が数字として現れると良いのですが・・・
[PR]

by changping | 2010-03-26 23:16 | 私生活(日記) | Comments(4)

佐世保バーガー(トマト抜き)

先日とある地方デパートの 『九州物産展』 にワイフと行ってみました。
物産展は初めての経験でしたが、ラーメンの試食とかがありとても美味しいイベントでした。
その中でも絶品だったのが 『佐世保バーガー』 です。
c0199529_20515796.jpg
本当に美味しかったです。ハンバーガーというとカロリーが高く、不健康食品の代表のようなイメージがありますが、この佐世保バーガーは自然の味というか、味覚には疎い自分にもカラダに良いカンジがしました。
c0199529_2052529.jpg
自分はいい歳してトマトが苦手なので 『トマト抜き』 をオーダー。こういうオーダーをすると作り置きのものではなく、出来たてホヤホヤのものを頂けるのでお得だったりします。
c0199529_20521346.jpg
c0199529_20522383.jpg
龍馬も自信を持ってオススメできるB級グルメ(?)です!
[PR]

by changping | 2010-03-24 21:02 | 今日のご馳走 | Comments(0)

第82回アカデミー賞最多6部門受賞 『ハート・ロッカー』

昨日、暇に任せて 『ハート・ロッカー』 を観て来ました。
(正直 『アバター』 と迷ったのですが・・・)
c0199529_9244950.jpg
確かに爆発シーンなどの映像は凄く、ドキュメンタリーのような緊張感が全面に押し出されている作品です。ただ、世間で騒がれているほどではなく "映画的な面白さ" には少し欠けるような気がしました。

自宅にホームシアターがあるため、最近は映画館に足を運ばなくなりましたが、映画館の雰囲気ははやっぱり良いものですね。これからはもっと映画館に通おうと思ってしまいました。
[PR]

by changping | 2010-03-21 09:33 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

不眠症?

出張で今の部屋に住むようになってから、数日はロフトに寝ていましたが梯子の昇り降りが面倒になり、現在は床に敷いて寝ています。
もともと枕が変わると寝れないタイプで、しかも寝具には拘りがあるのでチープな寝具には不満があるせいか、最近までは全く眠れませんでした。せっかく寝付いても、夜中に眼を覚ます回数は1回や2回にとどまらず、5~6回は目が覚めます。
(そういえば一晩に7回も足がツったというツワモノがいたな・・・)
c0199529_2043238.jpg
ところがここ2~3日は不思議と眠りが深く、熟睡した満足感があります。
(それでも1~2回は眼が覚めますが)
何がキッカケなのか解りませんが、眠れるってホントに素晴らしいことですね。
せっかく眠れるようになったというのに、出張はもう終盤を迎えます。

犬の方がよっぽど睡眠上手ですね。。。

[PR]

by changping | 2010-03-19 20:17 | 私生活(日記) | Comments(0)

通りすがりの結婚式

今日はピーカンの陽気に誘われて少し足を伸ばしてとある渋めの史跡へ。
お堀の周りの桜はまだつぼみでしたが、もう少しで咲きそうな気配。
あと数週間もすれば満開になり花見客で賑わっているのでしょうね。
c0199529_19413542.jpg
ココは天守閣のすぐ隣に神社があり、開運・出世のご利益で地元では結構メジャーなスポットみたいです。(天守閣は別の機会に紹介します。)
c0199529_19411590.jpg
一通り散策を終え、名物だというコンニャクおでんを食べながら日向ぼっこしていたら、お堀にかかる朱色の橋を白無垢姿の花嫁さんが。これは感動的でした。
思わぬところで珍しいシチュエーションの結婚式に遭遇してテンションあがりまくりです!
c0199529_19415262.jpg
城内へと登る姿もこれまた神秘的です。見知らぬ観光客にも祝福され、とても良い演出の結婚式だと思います。自分も思わず拍手してました・・・
外国人の目にはさぞオリエンタルに映った事でしょう。
c0199529_19421248.jpg
和装が似合う大変美しい方でした。どこのどなたか存じませんが末永くお幸せに!
c0199529_19422062.jpg

それから城内にはこんな姿も。
決して珍しくもない柴犬ですが、前に飼っていた愛犬に似て人懐っこく、自分のところに近寄ってきたので頭を撫でてしばらく遊んでました。可愛がられているのが一目で判る毛並みが妙に懐かしく、嬉しいような哀しいような不思議な気持ちです。
c0199529_19423093.jpg
他人とは言えおめでたい結婚式に遭遇し、可愛い犬とじゃれ合い、とても癒され大変良い1日でした。明日からまた頑張ろう!
[PR]

by changping | 2010-03-14 20:16 | 私生活(日記) | Comments(0)

ヒマな休日の過ごし方・・・

今日は休日出勤がない土曜日。
AM8時頃目が覚めたのですが、トイレに行って二度寝したら13時をまわっていました。
ビックリして飛び起き、軽く掃除と洗濯、クリーニングを出したらもう夕方・・・
さすがにお腹が減ってきたので15時を過ぎてから蕎麦屋へ。蕎麦屋といっても蕎麦文化のない土地柄なので本格的な蕎麦屋は存在せず、デパ地下のチープな蕎麦屋さんです。
c0199529_19122795.jpg
天ざる650円。しばらく蕎麦に飢えていたので、まぁまぁ美味しく感じました。
そして毎週恒例のサウナにどうしても行きたくなり、意外とマンションの近くにある健康センターへ。
c0199529_19123628.jpg
地方によくあるBasicな佇まいの健康センターでした。老朽化は否めませんが、ノーマルサウナ、ミストサウナ、塩サウナと3つのサウナがあり侮れません。
c0199529_19124464.jpg
今日もタップリと汗をかき、心も体も軽くなったので、明日の休日は少し足を伸ばしてどこかに行ってみようと思います。
[PR]

by changping | 2010-03-13 19:42 | 私生活(日記) | Comments(0)

錆取りBeforeAfter

雨の週末、コレといって特に用事がなかったので、以前より気になっていた愛車のメンテナンスを行うべく、近くのカーショップでサビ取りクリーナーを購入しました。
c0199529_21305046.jpg
用途はココ。リアナンバープレートを留めているネジです。サビサビですね・・・
本当であれば新品のネジに取り替えたいところですが、どうやら内部でどうにかなってしまっているらしく、廻しても廻しても永遠に廻るだけで取れません・・・という事でサビを落とす事にしたわけです。
c0199529_213104.jpg
気になる結果は・・・全く効きません!!
まぁある程度予想はしていたのであまり落胆しませんでしたが、それでもやっぱり悔しい。着手してしまったからにはなんとかミッションをCompleteしなければなりませんので作戦変更。ヤスリでサビを削り落とし、塗装を施す事にしました。
サビを落とし(写真左)、しっかりとマスキングして(写真右)塗装の準備万端です。
c0199529_2131884.jpg
シルバーのタッチペンで塗り塗りしてフィニッシュ! BeforeAfterの写真がこちら。
c0199529_21311652.jpg
c0199529_21312368.jpg
大満足の仕上がり。まるで新車の輝きですね。(ちょっと言いすぎか・・・)
たかがネジ一本でも随分と与える印象が違います!
[PR]

by changping | 2010-03-09 21:54 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(2)

梅欄やきそば

週末出張先から自宅に戻るのに合わせ、東京郊外のお客様と打ち合わせ。
自社から来る部下と立川駅で待ち合わせ、グランデュオ立川7Fにある『梅欄』でランチです。そう、あの横浜中華街で人気の梅欄。思わぬところで梅欄やきそばと再開しラッキーでした。
c0199529_14511983.jpg
やっぱり最高に美味しいですね。
c0199529_14512723.jpg
c0199529_14513665.jpg
7Fからは立川の街を一望でき、大変良いシチュエーションの店舗です。気に入ったのでこれからは立川での定番ランチになりそうです。
ただ、仕事中だったのでビールが飲めなかったのが心残りかな・・・
[PR]

by changping | 2010-03-06 15:08 | 江戸ブラブラ | Comments(0)

次期3シリーズ F30 は買いか!?

E46に乗り続けて10年。考えてみると人生の1/4以上も一緒に過ごしている事になります。
10年も乗っていると、車検の度に少なからず "買い替え" を意識してしまうのも事実です。

しかし、後継モデルのE90はデザイナーなど大きな変更があり、E46の延長線上に存在しているとは到底思えませんでした。E90の車幅は2世代前の5シリーズを遥にしのぎ、3シリーズ本来の良さを消し去ってしまったような気もします。
ハッキリ言って全然魅力を感じず 「3リーズはE46で最高に達した!」 と確信しています。
E90に見慣れた今でもそのキモチに揺るぎはありません。
(E92は純粋にカッコイイと思いますが2ドア選択は実用面で勇気が要ります)

そして遂に2012年、次期3シリーズF30が登場します。
c0199529_0365547.jpg
c0199529_0335440.jpg
どう思いますか? CGのみでは判断できませんが興味深いのは確かですね。
流石に次のタイミングでは買い替えをしなければならないでしょうから、本腰入れて調査する必要がありそうです。
[PR]

by changping | 2010-03-03 00:42 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(2)