出張

約1ヶ月前まで住んでいた街へ1泊出張です。
行きの新幹線では銀座ハゲ天海鮮天丼。普通に美味しかったです。
c0199529_22371834.jpg
出張先の駅前にはどか~んとウナギ犬が・・・なるほどなぁ。
東京は真冬のように冷えていたのに対し、さすが南国(?)は暖かい! 地元の人曰く「それでも今日は寒い方」との事。温暖な気候っていいなぁ。
c0199529_22373226.jpg
そして翌日、昨夜のお酒が少々(かなり?)残りつつ、岐阜の友人宅へ遊びに行こうと思って打診したのですがスケジュールが合わなくて断念。
c0199529_2246326.jpg
うなぎ弁当を購入しておとなしく帰路につきました。
1度失敗しているので、今回は1,300円の方の弁当をチョイス。
やっぱりこっちの方が断然に美味しい!
c0199529_22374144.jpg
c0199529_22375172.jpg
まっすぐ家に帰るにはちょっともったいない青空が広がっていたので、都心を散歩しながら東京ドームへ。昨日からの木村拓也コーチ追悼試合で献花台が設置されているのを知っていましたので、自分も献花させて頂きました。
c0199529_2238062.jpg
他チームから巨人に移籍し、引退後すぐに1軍コーチに就任したという事は、技術もさることながら、その人柄や人間性が優れていたのでしょう。号泣しているファンもおられ、ちょっと感動しちゃいました・・・木村拓也コーチのご冥福を心からお祈りいたします。
c0199529_22381193.jpg
こんなカンジのGW初日となりました。
あ、申し送れましたが本日4/24~GWに突入です!
[PR]

by changping | 2010-04-24 22:57 | 私生活(日記) | Comments(2)

納豆茶漬け

TVのCMで知った永谷園納豆茶漬け
納豆好きには衝撃が走りました。遂に出たか・・・
c0199529_23195076.jpg
c0199529_23195871.jpg
美味いです。本当に美味いです!二日酔いの朝なんかに最適でしょうね。
納豆好きにはたまらない逸品。しばらくハマリそうです。
[PR]

by changping | 2010-04-20 23:23 | 今日のご馳走 | Comments(0)

DNA S.drive

MNIを購入した時から履いているピレリ DRAGONの溝がなくなってきたため、新タイヤをネットで注文し昨日届きました。
悩みに悩んで選んだのはYOKOHAMAタイヤのS.drive(215/40R17)です。
c0199529_2105014.jpg
往年のGrandPrix M3/M5/M7等を髣髴させる角ばったスタイリングは攻撃的で非常にカッコイイのですが、これでエコタイヤというから驚きです。ネット調べたところ大変評判もいいみたいなのでそのパフォーマンスが楽しみです。
何かと忙しくて履き替えに行けないのでとりあえず玄関内に商品のように置いてみました。
特に狙っているわけではないのですが、昔からチョイスするタイヤはなぜかYOKOHAMAになってしまうのは不思議です。

しかしネットショッピングでは価格競争が激しく、安値化が加速していますね。
今回の購入金額は送料を含めても、近所にあるタイヤガーデンの見積額の約半額程度で購入できました。一体日本経済はどうなってるのでしょうね。
消費者としては嬉しい限りですが、小売店はさぞかし大変だろうと心配になってしまいます。

ただ、「インターネットでの買い物はちょっと・・・」などと時代遅れの事を言っていると、損をしていく時代であることは確かなようです。
[PR]

by changping | 2010-04-18 21:24 | ガレージライフ(BMW MINI) | Comments(2)

強力油膜取り

ワイパーのビビリ音が気になってきたので油膜取りを敢行しました。
c0199529_226690.jpg
この手の商品の効果は半信半疑なのですが、昔友人が言っていた「フロントガラスには金かけろ」という言葉を思い出しながら入念に塗り塗り。
c0199529_2261838.jpg
見た感じ、ガラスはかなりキレイになったような気がしますが、その効果は雨の日のドライビング後に報告します。
[PR]

by changping | 2010-04-14 22:14 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(4)

E46モール同色化~10年目のリニューアル~

前からず~っと悩んでいたのですが、E46の黒いモール部をとうとうボディ同色にしました!
リーズナブルにカッティングシートという手法もあるのですが、クオリティ重視で多少コストがかかりましたが塗装を選択しました。
c0199529_229745.jpg
E9x系では廃止されましたが、E46まで続いた黒いウレタンのモールは 『いかにも欧州車』 っていう感じで嫌いではありませんでした。しかし10年目を迎えてリニューアルしたかったのと、洗車で楽したかった(ウレタン製はすごく気を使うのです)ので決意しました。
どうです? いいカンジですよねぇ。ピカピカで新車の輝き(?)です!
c0199529_2291531.jpg
そしてタイヤのローテーション(前後交換)。近年ではローテーションはあまり推奨されていないようですが、FR車ゆえに後輪の減りがはやいので長持ちさせるためにも交換しました。お気に入りのdb EUROはもうカタログ落ちしていて手に入らないので大切にしないと・・・
c0199529_2292360.jpg
そうしていたら友人がバイクで登場。
愛車のマフラーを換え、単気筒特有の迫力ある排気音を靡かせてキモチよさそう! 最近はイッキに暖かくなり、バイクには最高にいい季節ですね。羨ましい。。。
c0199529_2292954.jpg
10年目を迎え、大変よいリニューアルができました。
長期出張もあり、最近はなかなか活躍できない愛車ですが、これからまだまだ行きますよ~。次は5月発売になる、とあるモノをGETする予定です。
[PR]

by changping | 2010-04-10 22:39 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(1)

訃報 G木村拓也コーチ逝く

以前ここのブログでも紹介した事があるジャイアンツの木村拓也コーチが亡くなってしまいました。投手以外のポジションは全てこなすユーティリティプレイヤーで大好きな選手でした。
コーチに就任し、シーズンが始まったばかりなのに残念でなりません・・・



ご冥福をお祈り致します。
[PR]

by changping | 2010-04-07 22:45 | 私生活(日記) | Comments(0)

2010花見

今年の花見は贅沢にも(?)隅田川の船上から。
少し風があり肌寒かったのですが、桜はとてもキレイで感動しました。
c0199529_22405675.jpg
不景気で随分と寂しくなったと聞いていた屋形船も結構出ていました。
いいですねぇ。とても優雅です。
c0199529_22411845.jpg
期せずして、桜越しに 『東京スカイツリー』 を望みながらの一杯は格別です。
c0199529_22415100.jpg
ふもとには勝海舟先生の銅像も聳え立ち、実は歴史(特に幕末)好きにはたまらないスポットだったりします。
c0199529_2391021.jpg
先日とうとう現東京タワーの高さを越したらしいです。これも時代の流れ、世代交代ですね。
c0199529_22413065.jpg
世界一となる 『東京スカイツリー』 の完成がとても楽しみです!
[PR]

by changping | 2010-04-05 22:50 | 江戸ブラブラ | Comments(0)

任務終了、帰還

約2ヶ月に渡る出張を終え、自宅に戻りました。
荷造りが完了し宅急便屋さんの集荷を待つ間はガラ~ンとした部屋でついついセンチメンタルになってしまいます。抜群な環境ではなかったですが、なんとなく離れ難いキモチです。
c0199529_18375188.jpg
c0199529_183811.jpg
帰路の新幹線の中ではまたもやウナギ弁当
しかし今回は前回よりもグレードの高い1,600円のものをチョイス。頑張った(?)自分へのちょっとしたご褒美です。
c0199529_18381412.jpg
しかししかし、残念ながら前回の1,300円の方が明らかに美味しいです。
(部下も同じ事を言っていましたので確かです。)
c0199529_18382213.jpg
東海地方はあいにくの天気で富士山は見えませんでしたが、今回の出張生活を振り返りながら車窓を眺めていました。
c0199529_18383244.jpg
突発的に決まった出張にも関わらず同行メンバーにも恵まれ、結果的には大変良い成果が出たと思っています。自分としても久々の現場で多少不安もあったのですが 『まだまだやれる』 と感じる事ができました。それだけに、今現在はやり遂げたと言う充実感と共に脱力感があります。いわゆる燃え尽き症候群でしょうか。こんなご時勢に幸せな事かもしれませんね。

さぁ、週明けからは年度明けで新体制でのスタートなった自社で本来の任務に戻ります。
どんな新人が配属されてくるのか楽しみです。
[PR]

by changping | 2010-04-03 19:06 | 私生活(日記) | Comments(2)