<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

血圧計

またまた宅急便が届きました。(我が家は異常に多い・・・)
c0199529_2235622.jpg
と言っても今回はいつもの衝動買いではありませんよ。実用品の血圧計です。
以前にも書いた通り、母方の家系的に 酒豪で高血圧 なのでそろそろ本気で考えないといけないアラフォー。ドクターの勧めもあり毎日計測する事にしました。
c0199529_22351395.jpg
ネットで調べ、悩みに悩みましたが OMRON HEM-1010 にしました。
アーム部が自由自在に角度を変えられるというのが決め手です。
c0199529_22351973.jpg
c0199529_22352546.jpg
導入して約1週間が経過。毎朝&毎晩マジメに計測しています。(確かに高め)
腕を入れてボタンを押すだけ。超簡単操作なので苦にならず、これなら飽きずに計測できますね。明日は計測結果を持ってドクターに相談の日。少し緊張します・・・
[PR]

by changping | 2010-07-30 22:48 | 最近買ったモノ | Comments(0)

モスチキン

先日、深夜に偶然観た 「ぷっすま」 でフライドチキンを扱っており、どうしても食べたくなって近所のモスバーガーモスチキンを購入しました。フライドチキンと言えばKFCのイメージが強いですが、モスの方が良い油を使っているような気がして我が家はモス派です。

連日の猛暑で天気は良好なのでお庭で。狭くても、結構使える我が家の庭です。
c0199529_19553511.jpg
偶然冷蔵庫にあったシャンパンはチキンとナンにベストマッチです。
c0199529_19554463.jpg
同じ食べ物でも外で食べると味は×1.5倍増
アウトドアってホントに不思議です。
[PR]

by changping | 2010-07-24 20:08 | 今日のご馳走 | Comments(0)

ほたる祭り

自分の故郷の "隣の隣の町" が、実は 「ほたるの里」 として有名だと全国版の番組で知り、その町に住んでいる旧友に問い合わせたところ、今がシーズンの真っ只中という事で足を運んでみました。
c0199529_1911136.jpg
まだ陽が落ちる前に到着。
c0199529_19132822.jpg
実際には写真より薄暗いカンジで雰囲気バツグン。夏休み~ってカンジがしますね。
c0199529_191130100.jpg
この小さな橋付近がベストポジションのようです。
まだ見物客もまだまばらで良いポジションをGET。
c0199529_19113758.jpg
完全に暗闇になると、自分のカメラの腕ではまともに撮影ができませんでした...
なので 「こんなカンジに見えました」 というイメージ写真をネットで拾ったので、2枚ほど載せておきます。
c0199529_1911442.jpg
c0199529_19115197.jpg
自分の実家は完全に住宅地ですし、祖父母宅は街中の商店街だったので、ホタルを生で見たのは初めての経験でした。素直に感動しました。ホタルって凄いですね。
ホタルの光は求愛行動との事ですが、もし自分がホタルだったら、現代の草食系男子なんて完全にノックアウトするほどの眩しい閃光を放つのになぁと不謹慎な事を考えながらしばらく鑑賞してました。
[PR]

by changping | 2010-07-19 19:30 | 私生活(日記) | Comments(2)

友人の結婚式

先週末は大学時代の友人の結婚式に出席させて頂きました。
アラフォー世代になり、間違いなく晩婚ですが、若くてキレイな奥さんをGET。羨ましいです。

友人と待ち合わせて ゆりかもめ でお台場へ。
いい大人が先頭席を陣取って 「まるで子供だな」 とウケてました。
c0199529_22573064.jpg
会場は「パルティーレ東京ベイウエディングビレッジ」。ゆりかもめの車窓からバッチリ見えるのでご存知の方も多いと思います。大変お洒落で素敵なところです。
c0199529_22573517.jpg
式まで時間があったので、フライングして友人と祝杯。この後更衣室で正装に着替えたのですが、「ビリッ」 っと友人のズボンの股が裂けたのは大笑いました。
c0199529_22574080.jpg
教会内はなんと撮影禁止。(正確には専任カメラマンのみ)
結婚式は写真を撮るのも楽しみのひとつなのに 「そりゃねーだろ!!」 って事でコンパクトカメラで盗撮(?)しました。
c0199529_22574517.jpg
教会での結婚式が終わり、フラワーシャワーの中を下ってくる二人。
見学の一般人の方々にも祝福され、本当に幸せそうでした。
c0199529_22575092.jpg
披露宴まではガーデンでの記念撮影や新郎新婦からの挨拶がありました。正装し、豪華がガーデンでウェルカムドリンクなんて飲んでいると、ちょっとしたセレブ気分です。
c0199529_22575538.jpg
c0199529_225804.jpg
c0199529_2258676.jpg
c0199529_22581261.jpg
c0199529_22581679.jpg
本当はもっと公開したい良い写真がたくさんあるのですが、モザイクかけるのが大変なのでこの辺で・・・
古い友人たちとの親交も深まり、とてもハッピーで良い週末でした。

末永くお幸せに!!
[PR]

by changping | 2010-07-14 23:16 | 私生活(日記) | Comments(0)

恵比寿麦酒記念館

毎日ジメジメして暑苦しいですねぇ。
そんな時はやっぱりキンキンに冷えた生ビール、そんな時はフラっと恵比寿ガーデンプレイスに隣接する恵比寿麦酒記念館がオススメです。
c0199529_0142058.jpg
入場無料ですので気軽に行けます。(ビールはもちろん有料)
c0199529_0143082.jpg
出来立て(なのかな?)のエビスビール最高です!
c0199529_0143816.jpg
女性に人気の「生ビールの飲み比べセット」
c0199529_014478.jpg
17歳の頃から嗜んでいるビール、そろそろ通風とか気になる歳になってきました・・・
摂生しないとなぁ。
[PR]

by changping | 2010-07-08 00:23 | 江戸ブラブラ | Comments(0)

引越し屋?

今週末はちょっと大掛かりな作業を行いました。c0199529_17315769.jpg
実は現在1Fリビングに設置いているホームシアターを2Fに移動し、シアター専用ルーム化を進行中なのです。
そこでAVボードを室内から2Fにあげようと思ったのですが、意外と長く奥行きがあるAVボードなので我が家の螺旋階段を廻る事ができず、検討の末に屋外からあげる事にしました。
梅雨真っ只中のため雨が心配だったのですが、こんな時にも晴れ男の本領発揮で予報を覆しピーカンでした・・・汗ダクダクです。

流石に一人では無理なので、せっかくの週末に申し訳ないと思いつつ、友人二人にHELPを頼みました。引越し屋でバイトをやっていたという頼もしい助っ人です。


ターゲットのAVボードをしっかり毛布で養生します。
c0199529_1732250.jpg
左右から引っ張りあげように業務用ロープを通し、2Fベランダから二人で引き上げ、もう1人は脚立を登りながら下から押し上げる作戦です。
c0199529_1732781.jpg
という事で、無事に引き上げ完了。意外に早く終わりました。
段取りとチームワークがなせる業ですね。
c0199529_17321395.jpg
シアタールームは完成したら公開致します。
お忙しい中協力ありがとうございました!> Yくん、Mくん
[PR]

by changping | 2010-07-04 17:51 | 私生活(日記) | Comments(0)