海外出張

10月に入ってすぐ、海外出張に行く事になりました。
行き先はアメリカ本土のロサンゼルスサンフランシスコ。米国は新婚旅行の時にロサンゼルスとラスベガスに行って以来なので12~13年ぶりです。
c0199529_1234662.jpg
一応仕事とは言え、完全フリーの日もあるので、是非行ってみようと思っているのがサンフランシスコ観光の定番アルカトラズ島。そう、映画 『ザ・ロック』 の舞台となったところです。
刑務所だったところが今や大人気の観光地というのがいかにも米国っぽいですよね。
c0199529_1235993.jpg
とりあえず 『ザ・ロック』 のDVDをもう一回観て気分を盛り上げたいと思います。
この映画はキャストもいいし、ホント名作ですよねぇ。
c0199529_124781.jpg
まだ何の準備もしていない事に気付き、昨日あたりからちょっと焦ってきました・・・
『自由の国、アメリカ』 2度目の上陸が今から楽しみです。
[PR]

by changping | 2010-09-25 01:36 | 私生活(日記) | Comments(0)

まさか・・・人生初のガス欠

先日、最寄駅までワイフに迎えに来てもらったその帰り道 "人生初の経験" をしました。
なんと ガス欠 です。

 自分:「ガソリンの警告灯ついているけど大丈夫?」
 ワイフ:「大丈夫大丈夫、まだまだ走るよ! いつももっと針が下だもん。」

自宅まであと数百メートル、それも私鉄線の下をくぐり、坂道を登り切るか切らないの丁度ギリギリのライン、ビミュ~に登り坂です・・・
片側2車線の幹線道路、途中、大型本屋さんに寄り道したので時間はすっかり深夜になっていたのが幸いして交通量が少なくてホントにラッキーでした。
とは言っても、お酒が入っている状態で、ワイフが乗るMINIを押し上げるのはキツカッタ・・・
c0199529_0385056.jpg
加入してる保険会社のロードサービスにTELしたものの、ガソリンを購入してからなので到着までは1時間以上かかるとのこと。自宅はすぐそこなのにそんなに待っていられません。
一念発起して自宅まで押して帰りました。汗ダクダク。アルコールなんて完全に飛んでます。

AM1:30頃にロードサービスがガソリン10㍑を持って到着。深夜にホント申し訳ありません!
これで全て事なきを得たかと一安心していたら、ワイフが自宅塀にミラーを擦りこの通り・・・
c0199529_0385832.jpg
本当にシャレにならない1日でした。頼むよホントに・・・
[PR]

by changping | 2010-09-23 00:56 | ガレージライフ(BMW MINI) | Comments(0)

蒲田のモヤイ像

今まで全くと言っていいほど縁がなかった蒲田。
駅を降りていきなりパチンコ屋さんって・・・今の23区内ではなかなか見かけない光景ですよね。皆さん良くご存知の通り(?)、なかなかエキサイティングな街です。(色々な意味で)

蒲田駅前にデーンと構えるモヤイ像、その由来をゆっくりと読み耽ってしまいました。
c0199529_1142351.jpg
c0199529_1144086.jpg
c0199529_1143267.jpg
蒲田の近くに住んでいた友人に美味しい店を教えてと打診したところ、「知らん」と素っ気無い返事が返ってきたので目の前にあったお店に入りました。
c0199529_1144775.jpg
c0199529_1145454.jpg
これで680円。なかなか美味しかったですが、自分にはちょっと味が薄いような気がしました。濃い味が好きなんですよねぇ。なので血圧少々高めです。
注意しなくちゃ・・・
[PR]

by changping | 2010-09-19 01:30 | 江戸ブラブラ | Comments(0)

リクライニングチェアー

またまた荷物が届きました。
しかも今回は佐川急便のお兄さんがやっと運んだほど巨大でヘビーです。
c0199529_2238513.jpg
そう、先日予告したホームシアター用としてリクライニングチェアーを購入しました。本来であればワイフ用として2台必要なのですが、万が一失敗した時のためにまずは1台だけ先行購入。(意外と冷静な自分にちょっとビックリです。)
c0199529_22381258.jpg
早速映画1本鑑賞して試してみました。
かなりいいカンジですね。首の角度、腰の角度も映画鑑賞にベストなポジションが取れます。
合皮も肌触りが良く、あまりに快適過ぎて眠ってしまうのではないかという懸念はありますが・・・

これで27.800円(298,000円-2,000円)って恐ろしい程安いですよねぇ。もちろん送料込みです。詳しくは 「家具通販のロウヤさんのHP」 をご覧下さい。
かなり魅力的な商品がたくさんありましたよ。
c0199529_223825100.jpg
十分満足がいく商品だったので、これからワイフ分も注文します。
[PR]

by changping | 2010-09-11 22:54 | 最近買ったモノ | Comments(0)

KOI☆AGE

今日は有給休暇。
今週末&来週末の休日出勤がほぼ確定しているので先取り代休ってところです。

こんな日は暇に任せて趣味の作業に没頭。
作業の傍らに流しておくBGVは、集中せずに気軽に見れるこのようなものがBESTです。
c0199529_21504893.jpg
完全にバカにしていましたが、結構面白かったです。
というより、忘れた頃にみる小西真奈美はやっぱりキレイですねぇ。キャバ嬢姿の彼女もかなり魅力的でした。
昔は(つい最近まで?)足繫く通ったキャバクラ。あの頃は本当に楽しかったですが、最近は面白くないのでほとんど行きません。最近のキャバ嬢は、ホントにトークがヘタですね。
アラフォー世代は、やっぱり銀座に行かないと気持ちのいいトークはできなのかなぁ。
[PR]

by changping | 2010-09-07 22:01 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

スクリーン隠し

今日も猛暑に負けず、D.I.Y.に勤しんでいました。
今回の作品、コレなんだか分かりますか?
c0199529_21373347.jpg
数枚の板を木工用ボンドで繋ぎ合わせ、繋ぎ目を裏から補強します。
c0199529_21374237.jpg
ホームセンターで買った壁紙を適度な大きさにカットし、これも数枚繋ぎ目が目立たないように貼り続けます。
c0199529_21375299.jpg
そして壁紙貼り終了。なかなか巧く貼れました。
写真では真っ白に写りよく分かりませんが・・・もうお分かりですね。
スクリーンカバーというのかな?正式名称は分かりませんがスクリーンを隠すものです。全長2m50cmあります。
c0199529_2138167.jpg
早速シアタールームに設置し、最後の仕上げはタミヤのプラカラー(つや消し白)です。
打ち付けた釘の頭を白く塗り、目立たなくします。
c0199529_21381072.jpg
完成~!!
どうです? かなりいいカンジに仕上がったと自画自賛です。
c0199529_21381924.jpg
シアタールーム構築のDI.Y.もコレにて完了。
あとはソファーを設置するのみとなりました。さぁどんなソファにしようかな。
これからネットで探しまくりです。
[PR]

by changping | 2010-09-04 21:53 | 作品集 | Comments(0)