足湯

実は今月、良性腫瘍の摘出手術を受け、先日まで入浴に制限がありました。
(現在は防水絆創膏を貼ったままであれば入浴OKです。)
サウナや温泉が大好きな自分にはとても辛い状態であり、苦し紛れに足湯へ・・・
c0199529_17222589.jpg
足湯でも数分入っていると体全体がポカポカしてくるんですねぇ。
少し汗ばむにまで至り、地球のエナジーの威力を痛感しました。
[PR]

by changping | 2010-12-29 17:27 | 私生活(日記) | Comments(0)

KATANAのサイドカー

先日(と言っても紅葉の季節の頃ですが)高速道路のサービスエリアで珍しいバイクを見かけました。なんとSUZUKIカタナのサイドカーです。
c0199529_2129556.jpg
これはホントに珍しいですね。ハーレーとかのサイドカーは良く見かけますが、カタナとは・・・
今見ても斬新なデザインですが結構古いバイクです。ピカピカで大切にされているのが良く分かります。でも、正直カタナにサイドカーはどうかと。。。
c0199529_21301363.jpg
80年代のバイクはやっぱり一味違います。不思議なオーラがありますね。
暖かくなると毎年バイクが欲しくなりますが、もし買うとしたら迷わずYAMAHA FZ400Rです。しかも絶対にⅠ型。
c0199529_2130212.jpg
カッコイイですねー。この写真だけでご飯3杯はいけそうです。
これも超古いバイク('84年発売)、現存するものが少なくなってきているようですが、例え動かなくてもガレージのオブジェとして欲しい逸品中の逸品です。
[PR]

by changping | 2010-12-27 21:42 | 私生活(日記) | Comments(2)

プロジェクター復活!!

ノートPC愛車E46に続く、年末修理の最終章は、大好きな映画鑑賞に欠かせないプロジェクターです。実はもうずっと前から 『ピ~』 という電子音が鳴り、最近は頻繁かつ音量が大きくなってきたような気がしたので修理に出す事を決意しました。

ところが、こう言うのを 『マーフィーの法則』 と言うのでしょうか、メーカーでは全く現象が出ないとの事。2、3回電話でやり取りを繰り返し、音が出ている可能性のある基板2枚を交換する事で合意に達しました。
c0199529_2024297.jpg
2002年製なので、当然メーカー保証は切れています。1、2万円程度の修理費は覚悟しましたが、修理費は無償との事。いやぁこれにはSHARPの心意気を感じました。さすが自分が好きな家電メーカーNo.1です。
c0199529_2025190.jpg
しばらく主のいない寂しげな風景でしたが・・・
c0199529_2025995.jpg
無事に戻って参りました。気になる音は今のところ発生しておりません。
c0199529_203887.jpg
やっぱり映画は大画面に限りますねぇ。
さぁ何観ようかな。やっぱり24ファイナルシーズンかな。
[PR]

by changping | 2010-12-25 20:17 | デジモノ | Comments(0)

江戸小路

12月も末だというのにこの暖かさ。ポカポカ陽気に誘われて・・・というワケではありませんが、羽田空港の国際線旅客ターミナル江戸小路』 にモノレールに乗って行ってみました。
c0199529_2204263.jpg
モノレールの改札を出て即このシチュエーション。これはホントに便利ですねぇ。
c0199529_2205476.jpg
エスカレーターを上がると朱色の江戸舞台が見えてきます。
c0199529_221287.jpg
c0199529_2211130.jpg
あまりにピカピカで作りモノ丸出しですが、江戸の雰囲気はしっかりと出ていると思います。
外国人観光客にはたまらないでしょうね。
c0199529_2211997.jpg
c0199529_2212736.jpg
ちょうどお昼時だったので何かランチでもと思っていたのですが、どのお店も長蛇の列だったので断念。たか福(すき焼)がとっても気になりました。
c0199529_221359.jpg
江戸小路のすぐ上5Fは展望デッキになっています。
c0199529_221427.jpg
コートも不要な程の小春日和だったせいか、平日にも関わらず大勢の見物客がいました。
c0199529_221524.jpg
こうして暇に任せ、ボーっと飛行機の離発着を見ているのも悪くないものですね。
時間が過ぎるのを忘れてしまいます。
c0199529_2215923.jpg
このところ仕事でいろいろあり過ぎて、ちょっとココロが疲れていましたが、良いリフレッシュになりました。でも、また海外旅行に行きたくなっちゃったなぁ。
[PR]

by changping | 2010-12-22 22:26 | 江戸ブラブラ | Comments(0)

忘年会

学生時代の友人と忘年会がありました。
今回の幹事は自分。忘年会&ボーナスシーズン真っ只中なので 『予約取れないかな?』 という不安もありましたが、運が良かったのか鍋が美味しいという店の予約に成功しました。
c0199529_1619199.jpg
バッチバチ焼きます」というフレーズが気に入った炙り〆サバ
こういうパフォーマンスがあると場が盛り上がっていいですね。
c0199529_16192572.jpg
いやぁ笑った笑った、久しぶりに大笑いしました。ここ1年、金曜日というと出張というパターンが多く、友人との飲み会にはなかなか出席できず心苦しく思っていたのですが、やっと吹っ切れました。やっぱり仕事の酒とは全然違います。

2次会はその辺りのキャバクラへ。最近キャバ嬢のトークが下手過ぎるのであまり行っていなかったのですが、今回はまぁまぁだったかな。でも、全盛期には程遠いレベルですが・・・

そして〆は昔よく行ったラーメン屋さんへ。この店はあまりメジャーではないというか凄く小さい店ですが、うちのワイフも絶賛するほど美味しいんです。
c0199529_16193370.jpg
オススメは断然とんこつラーメン。たぶんこれ以外はオーダーした事ありません。
量が少ないので、飲んだ後にはピッタリなのですが、空腹状態で行くと物足りないかな。
c0199529_16194028.jpg
本ブログ初登場の友人A氏。(友人M氏撮影)
ストロボの光で真っ白になってしまいましたが、一応モザイクかけておきました。
c0199529_16194773.jpg
自分は大学時代や高校時代の友人達に恵まれ、現在でも盛んに交流があります。
皆働き盛りのアラフォーを迎え、さすがに自由が利かなくなってきたのは否めませんが、それでもたまに集まると当時と変わらぬ盛り上がり。ハピネスホルモンが作用し、その辺の薬やサプリメントなんかよりも効果覿面です。今朝は少しお酒が残っていましたが、気持ちも体も軽くなったような気がしました。
[PR]

by changping | 2010-12-18 16:59 | 私生活(日記) | Comments(0)

築地場外市場でランチ

先日、築地に程近い東銀座でIT業界関連の会合があったため、ランチは久しぶりに築地の場外市場で食べました。築地は本当に久しぶりです。
c0199529_21531919.jpg
どのお店にしようか迷ったのですが、メレンゲの気持ち(通りの達人)で石ちゃんが紹介していた又こい家にしました。
c0199529_21532736.jpg
決め手は店頭にあったこのオブジェ。決していい趣味とは言えませんが目を引きます。
c0199529_21533651.jpg
又こい丼。確かジャスト1,000円だったような気がします。フツーに美味しかったです。が、無愛想な応対で、また来ようとは思いませんでした。このお店に限らず、築地は総じて無愛想な気がします。(あくまで個人的な感想です。)
まぁそれもまた職人っぽくて魅力のひとつなのかもしれません。
c0199529_21534547.jpg
本当はこんな事しちゃいけないんだろうなぁとは思いつつ、その自由奔放なカンジが良いですね。観光客へのサービスでしょうか。
c0199529_22183081.jpg
平日のお昼前だというのに凄い人手でした。今回は時間的な問題もあり、この行列に並ぶのを断念しましたが、次回は「井上」の中華そばを食してみようと思います。
c0199529_2154386.jpg
築地というと魚のイメージが強いですが、色々とバラエティに富んでいるので目移りします。
[PR]

by changping | 2010-12-14 22:09 | 江戸ブラブラ | Comments(0)

E46復活!!

ここに来て我が家の色々なものに不具合が生じております。

先日復活したPCと同日、愛車E46も復活しました。
というのも、このところエンジンがかからなくなったり、停車中から発進しようとするとエンストしたりと、安心して乗れない状態が続いていたのでディーラーに点検&修理をお願いしていたのでした。もう10年ですからね・・・調子が悪くなってもおかしくありませんよね。
c0199529_21581412.jpg
完全復活した我が愛車の勇姿、もちろん外見は一切変わっていませんがどうです?
自分で言うのもなんですがカッコイイでしょー!
ディーラーの担当者さんにも 『いつもピカピカですねぇ。このままうちのショールームに飾っても違和感ないですよ。まだまだ現役で通用しますよ!』 と言われ、鼻高々(?)でした。

気になる原因は 「インテークカムシャフトセンサー信号入力不良」 との事で、インテークカムシャフトセンサー交換となりました。その他、気になっていた運転席(左)ドアロック作動不良と、リモコンキーバッテリー交換を行い、ジャスト60,000円の出費。安く済んだような、高いような微妙な金額です・・・
c0199529_2251322.jpg
何はともあれ完全復活で快調そのもの。運転が最高楽しいです。
やっぱりいいよヨンロク。あ~どっか遠出したくなったなぁ。
[PR]

by changping | 2010-12-11 22:12 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(0)

PC復活!

ずっと前に報告しましたが、液晶に縦線2本が現れていた我がPCを先日ようやく修理に出し、約1.5週で完了して戻ってきました。
c0199529_21283386.jpg
液晶パネルを丸ごと交換したとの事で、心なしか画面がキレイになったような気がします。
c0199529_21284712.jpg
iPhoneの登場で、すっかり出番が減ったPCではありますが、こうして久しぶりに対面するとなんだか愛おしく感じてしまうから不思議ですね。

先日の米国出張中に修理へ出すのが理想的だったのですが、「まだまだ保証期間内」などと悠長な事を言っていたら実は期間ギリギリ。危なかったです・・・
[PR]

by changping | 2010-12-09 21:36 | デジモノ | Comments(0)

復活・テキサスバーガー

マクドナルドの期間限定 『復活・テキサスバーガー』 を食べました。
c0199529_2342206.jpg
前回は食べ逃したので今回は必死(大袈裟)でGETしました。なるほど、野菜は一切使用せず、男のハンバーガーって感じですね。実に硬派です。そして美味しいです。
c0199529_23422779.jpg
今回の復活も期間限定ですので、お早めにどうぞ。
店舗によって違うみたいですが、12月中旬までだったと思います。
[PR]

by changping | 2010-12-07 23:46 | 今日のご馳走 | Comments(0)

贖罪 ~酒井法子自叙伝~

思わずアマゾンでポチっとオーダーしてしまいました。
c0199529_19582083.jpg
本日少し読んでみましたが、なるほどマスコミ報道とは食い違う部分があり、真実はそういう事かと思う事も多々ありました。こういうドキュメンタリーは大好き。
事実は小説より奇なり』とはよく言ったものです。
[PR]

by changping | 2010-12-04 20:02 | 漫画・本 | Comments(0)