ROLEX 旧型サブマリーナー vs 新型エクスプローラーⅠ

大学を卒業して就職した時に 『課長になったらROLEXを買おう!』 と心に誓ったのですが、
課長になってややしばらく経った現在も未だ入手に至っておりません。
ワイフも理解を示してお勧めしてくれてはいるのですが、いざ買いに行くとちょっとビビッてしまうというのが真実です。意外に小心者なのです。

完全にタイミングを逃してしまっていますが、勇気を振り絞って(?)購入の意欲がまた沸いてきました。候補はこの2モデルのいづれか。どっちが良いと思います?
c0199529_2121092.jpg
写真左)旧型 サブマリーナー Ref.16610
写真右)新型 エクスプローラーⅠ Ref.214270

エクスプローラーⅠはちょっと小振りだったのが新モデルになって大きくなって自分好みになったのですが、デイト表示がないのが実用面で厳しいですかねぇ。自分は日にち確認するために腕時計を確認する癖があるので。

ん~悩みます。ROLEXに詳しい方、是非アドバイス下さい。
そして小心者の自分の背中をポンッと押して下さい!
[PR]

by changping | 2011-02-25 21:22 | 私生活(日記) | Comments(2)

Chanpin'S No.1 ~連続ドラマ編~

久々のこのコーナー、BEST5をチョイスするのが非常に難しい 『連続ドラマ編』 でしたが、迷いに迷って選んだ5作品がコレです。どれも思い出深いドラマですね。

1.結婚できない男(2006年)
2.白い巨塔(2003年)
3.JIN -仁-(2009年)
4.眠れる森(1998年)
5.救命病棟24時 第2シリーズ(2001年)
c0199529_22421980.jpg
比較的最近のものが多くなりましたね。
1位の 『結婚できない男』 は当初ノーマークだったのですが、サウナで流れていて仕方なく観ていたらハマリ、サウナからの帰り道に全巻速攻レンタルしちゃいました。脇役陣がかなり豪華。主役級の夏川結衣が良いカンジで阿部寛の新たな魅力を引き出していると思います。何回観ても面白いですねぇ。

名セリフ 『金田更新してる』 を特集した動画がありましたので貼っておきます。



レコーダー内には日々録画だけしてまだ観ていないものがHDにたくさんあります。
いつかコンプリートする日が来るのだろうか・・・
[PR]

by changping | 2011-02-22 22:45 | なんでもランキング | Comments(0)

ドロップキック

プロレスの基本、ドロップキックは初代タイガーマスク(佐山聡)のやたらと打点の高いそれが世界で一番素晴らしいと思っています。
それから、リアルタイムで観た事がない世代ですが、ジャイアント馬場の 『32文ロケット砲』 も重厚感があり、それはそれは盛り上がった事が容易に想像できます。
c0199529_21265456.jpg

しかし、それを凌ぐ程(?)見事なドロップキックを発見してしまいました。

動物とは言え、悪意に満ちているとしか思えない見事過ぎるキックです。。。
[PR]

by changping | 2011-02-19 21:30 | 気になる動画 | Comments(0)

僕はビートルズ

大当たりの漫画を紹介します。
原作:藤井哲夫、作画:かわぐちかいじによる 『僕はビートルズ』。
c0199529_2293245.jpg
ビートルズのコピーバンドのメンバー達が2010年(平成22年)現代の日本から、ビートルズがまだデビューしてなかった1961年(昭和36年)の日本へタイムスリップ。
ビートルズに先んじて、彼らの曲を自分達の曲として発表すれば、彼らがその曲を発表できなくなる代わりに、2010年には存在しない新曲を作らせることができ、彼らの新曲と自分たちのオリジナル曲を世界のヒットチャートで競わせたいと考え・・・というストーリー。

これは面白いですよ~。タイムスリップものって結構好きです。
ビートルズに興味がない人でも楽しめると思います。
あぁ早く4巻出ないかなぁ。
[PR]

by changping | 2011-02-17 22:11 | 漫画・本 | Comments(2)

バレンタインデー

今日はバレンタインデーだったのですね。うちの会社は義理チョコの文化がないので、至ってフツーの日と同じ、全く気が付きませんでした。

ところが家に帰るとワイフからこんな粋なものをもらっちゃいました。
c0199529_21224962.jpg
これはイケテマスねぇ。ワイフのセンスに1本取られたバレンタインデーとなりました。
先日、毎週月曜日は休肝日と決めたばかりでしたが、今日ばかりは仕方ないので来週から実施する事にします。。。
[PR]

by changping | 2011-02-14 21:30 | 私生活(日記) | Comments(0)

浜松餃子 むつぎく

前回に続いて浜松ネタをもう1発。

最近浜松名物の1つと名高い餃子。こちらも連日行列のできる 『浜松餃子 むつぎく』 へ行きました。この行列を観た瞬間正直ビビリましたが、せっかく遠くからワイフが来ているので食べさせたいと思い、約50分並びました・・・長かったぁ。
c0199529_2144945.jpg
円盤餃子の真ん中にもやしがあるのが浜松餃子の特徴ですね。餃子にはちょっとうるさい我々も納得の味です。
c0199529_21441612.jpg
そしてこちらは単身赴任中、よく買って帰ったビワの木の餃子です。確か350円だったかな。
これとビールで済ませちゃうってケースが結構ありました。
c0199529_2144222.jpg
あぁ餃子食べたくなってきた。昨日食べたばっかりだな・・・
[PR]

by changping | 2011-02-12 21:53 | 今日のご馳走 | Comments(4)

うなぎ料理専門店 浜松うなぎのあつみ

縁あって浜松によく通うようになって1年。
大変な事もありましたが、ここ1年間私のビジネスを支えてくれた印象の良い街です。
なにより気候が温暖でとても過ごしやすいところです。

浜松と言えばうなぎですね!
街の至る所にうなぎ屋さんがありますが、自分はここ 『あつみ』 しか眼中にありませんでした。地元の人でも別格という、行列必死の名店中の名店です。
c0199529_2117402.jpg
毎日のように大行列で、開店前にオーダーストップになってしまう盛況ぶり。この為だけに(?)出張先まで呼び寄せたワイフとなんとこの行列の最前列をGETしました!

定番のうな重と白焼きをオーダー。
c0199529_21174847.jpg
c0199529_21175488.jpg
もちろんお酒も忘れません。まだ午前中なのですが・・・
c0199529_2118076.jpg
味は・・・不味いはずがありません!さすが老舗、良い仕事をしますね。

しかし静岡は本当に良いところだなぁ。県民性は至って穏やか。
東に行けば横浜、東京。西に行けば名古屋、京都、大阪。どこへでも手軽に行ける距離です。地場にも有名な温泉地や漁港などたくさんあり、老後住みたい土地No.1に輝く理由がよく分かります。
[PR]

by changping | 2011-02-10 21:35 | 今日のご馳走 | Comments(0)

続・財布新調 ~ルイ・ヴィトン~

先日購入したルイ・ヴィトンの「ポルトフォイユ・フロリン」ですが、使用を開始して数日でこの状態・・・残念ながら不良品だったようです。
c0199529_23164557.jpg
当然ながら即返品です。会社の近くに正規ルイ・ヴィトンのSHOPがあるのですが、開店している時間帯に何度も足を運ぶのが結構厳しいので、カスタマーセンターと直接やり取りを行って交換して頂きました。
c0199529_23171744.jpg
さすがルイ・ヴィトン、その対応も一流そのもので、こちらに嫌な思いを一切させない話術はさすがでした。こういうのは自分のビジネスにも見習うべきものがありますね。

同じものに交換するのはちょと能がないので、同シリーズの別モデル「ポルトフォイユ・マルコ」をチョイスしました。(差額の約3,000円は戻ってくるそうです)
c0199529_23181886.jpg
こちらの方がシンプルで男性向けですね。しかしカードの収納枚数が減り、実用面ではちょっと劣ってしまうので、ポールスミスのパスケースも衝動買いしてしまいました。
c0199529_23222042.jpg
これは比較的お手頃価格なのですが、このカラーは結構人気らしく、ネットで探し出すのに苦労しました。鮮やかなスカイブルーが気に入っています。
c0199529_23223620.jpg
しかし気がつけばカード類って増える一方ですねぇ。
クレジットカード、ETCカード、キャッシュカード、レンタル会員証、家電量販店ポイントカード、スーパー銭湯の会員証、診察券等々...
もうちょっとなんとかならないもんかなぁ。
[PR]

by changping | 2011-02-07 23:27 | 最近買ったモノ | Comments(0)

実写版 『機動戦士ガンダム』

もし非現実的な夢が叶うなら 映画監督 をしてみたいです。
撮るのは戦争映画のジャンル(コレ大事)で 実写版 『機動戦士ガンダム』。
アニメはほとんど見ませんが世代的にやっぱり 1stガンダム だけは別格です。
自分が子供の頃は夢物語でしたが、CGの技術がこれだけ発達していると決して夢ではないような気がします。で、キャストを考えてみました。

アムロ・レイ(妻夫木聡)
c0199529_21261335.jpg

ブライト・ノア(唐沢寿明)
c0199529_21262562.jpg

フラウ・ボゥ(上戸彩)
c0199529_2127342.jpg

セイラ・マス(沢尻エリカ)
c0199529_21272423.jpg

ミライ・ヤシマ(桜井幸子)
c0199529_2127368.jpg

カイ・シデン(ユースケ・サンタマリア)
c0199529_21275124.jpg

ハヤト・コバヤシ(伊藤淳史)
c0199529_2128318.jpg

マチルダ・アジャン(藤原紀香)
c0199529_21284685.jpg

スレッガー中尉(佐藤浩一)
c0199529_21285638.jpg

リュウ・ホセイ(山口智充)
c0199529_212992.jpg

アムロ母(黒木瞳)
c0199529_21292146.jpg

アムロ父(長塚京三)
c0199529_21293318.jpg

レビル将軍(津川雅彦)
c0199529_21295280.jpg


シャア・アズナブル(木村拓哉)
c0199529_2150877.jpg

ララァ(伊東美咲)
c0199529_21502839.jpg

ランバ・ラル(岩城晃一)
c0199529_21504552.jpg

クラウレ・ハモン(飯島直子)
c0199529_2151976.jpg

ガルマ・ザビ(及川光博)
c0199529_21513383.jpg

キシリア・ザビ(杉本彩)
c0199529_21515584.jpg

ギレン・ザビ(椎名桔平)
c0199529_21521479.jpg

ドズル・ザビ(阿藤快)
c0199529_21523718.jpg

デギン・ソド・ザビ(六平直政)
c0199529_21525437.jpg

マ・クベ(ダイヤモンド・ユカイ)
c0199529_21532197.jpg

ミハル・ラトキエ(菅野美穂)
c0199529_21533655.jpg

黒い三連星(ダチョウ倶楽部)
c0199529_21535325.jpg


どうです? なかなかいいキャストでしょ?
舞台挨拶で沢尻エリカの「別に」発言に注意が必要ですが、大ヒット間違いなしです。
でも、豪華俳優陣のギャラが賄えるかどうか・・・
[PR]

by changping | 2011-02-04 21:55 | 最近観た映画・DVD | Comments(2)

粟饅頭

甘いモノは苦手なのですが、この粟饅頭は好きです。
正確に言うと好物という意味ではありません。(もちろん美味しいですよ)
幼い日、祖母に手を引かれ、祖母宅に近い商店街の和菓子屋さんに行き、ガラスケースに入っていたこの鮮やかなイエローに衝撃を受けた思い出があります。当時こんなパステルカラーの食べ物ってなかったですからね。
「キレイだね~、食べるのもったいないよ~」なんて話してたっけなぁ。
c0199529_21482366.jpg
偶然にも昨日は祖母の命日。
こんなちょっとした事が頭を過ぎり、祖母との思い出に耽っています・・・
[PR]

by changping | 2011-02-01 21:50 | 私生活(日記) | Comments(0)