2011 GW突入前夜

GW突入直前の昨夜は、学生時代の友人達との飲み会でした。
c0199529_19554760.jpg

c0199529_19563560.jpgこの日は朝からiPad2の入手に奔走したりと何かと慌しい日だったのですが、
定時17:30にダッシュし、ゼロ次会、1次会、2次会、3次会(〆のラーメン)と、いつも通り楽しく充実した宴でした。

先日の震災では皆それぞれの被災があり、帰宅難民に関するエピソードやそれの対応にも個性が現れていて、被災地の方々には申し訳ないのですが、自粛ムードどころか爆笑続きでした。

ただ今週は風邪で1日会社を休む程のダメージを追っていた自分は、今朝から声がほとんど出ません・・・



でも彼らに会うとどんな薬よりも効き目のあるドーピング剤でパワーが漲るから不思議です。
[PR]

by changping | 2011-04-29 20:08 | 私生活(日記) | Comments(0)

ジェットコースター Phoenix

コレ欲しい!
ボリューム満点の豪華インテリアに間違いなし!? 24,800円だそうです。



いくらうちのワイフがものわかりがいいと言っても、コレを買ったら流石に呆れるかな・・・
こういうものを真剣に開発する大人ってカッコイイです!
[PR]

by changping | 2011-04-26 22:00 | 気になる動画 | Comments(0)

北総の小江戸 水郷「佐原」

水運を利用して 「江戸優り(えどまさり)」 といわれるほど栄えていた佐原
その面影を残す町並みも、この度の震災の影響があり、液状化の被害があったと言います。

ちょうど1年前のGWに行きました。
噂に違わず、大変美しく、そして落ち着く町並みです。
c0199529_2139531.jpg
c0199529_2140317.jpg
c0199529_21401058.jpg
初夏のような陽気の中、名物を肴に川辺で飲むビールはやっぱり最高です!
c0199529_21401850.jpg
美しい風景と美酒の味に酔っていたらなにやら祭囃子のようなメロディが・・・
慌てて動画に納めました。

日本の音風景100選に選定されている「ジャージャー橋」。
c0199529_21402422.jpg
橋から水がただ落ちるだけなのですがなんとなく風情があります?
百聞は一見にしかずという事で動画でどうぞ。


佐原の「重伝建」は昔からの家業を引き継いで今も営業を続けている商家が多く、「生きている町並み」として評価されています。
c0199529_21403416.jpg
東京からは小旅行という表現が相応しい距離。今現在どのような状況なのか気になるところですが、自信を持ってオススメできる観光地です。
一刻も早い復興を祈っています。
Moreをクリックしてください。

More
[PR]

by changping | 2011-04-22 22:13 | 旅行記(国内) | Comments(0)

E90 325i M-Spo

次の車検を迎えるにあたって悩みどころではありますが、もし買い替えるならばやっぱりBMW。次期3シリーズのF30も大変気になりますが、初期モデルは避けたいという事もあり、
熟成された末期モデルの E90 325i M-Spo アルピンホワイトの左ハンドル、メーカーオプションはサンルーフとオートクルーズといったところでしょうか。
c0199529_1626868.jpg
純正そのままではただのオッサン車なので適度にいじりたい。
足回りは現在のE46にも入れているザックス、リップスポイラーは3D-Design、マフラーはARQRAY、リアスポイラーはあえてなし。
c0199529_1626158.jpg
そしてホイールはAVS Model F7の19インチ
c0199529_1626218.jpg
なんて考えているととても夢が膨らみ楽しいのですが、
アフターパーツだけでも100万円近く・・・

厳しいなぁと思いつつも、いざとなるとどこからか捻出するからお金とは不思議なものです。

金銭的なところはともかく、一番悩んでいるのが 「今更化石燃料車を買うのか?」 という事です。エコカーなんてなんのそのっていうカンジの自分でしたが、震災によるガソリン不足を経験した事によって意識が変わり、本当に車両選びが難しい時代になったと痛感しています。
[PR]

by changping | 2011-04-17 16:35 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(2)

DNA db EURO 遂にスリップサイン

凄く気に入っているYOKOHAMA DNA db EURO
c0199529_231691.jpg
遂にスリップサインまであと僅かになってしまいました。
c0199529_2311156.jpg
私のE46との相性はバッチリで大変気に入っておりましたが、とっくにカタログ落ちしていますのでもう手には入りません。何がいいかなぁと物色していたところ、雑誌で所さんがMICHELIN Pilot Sport3を絶賛しておりました。
学生時代タイヤショップでバイトしていた自分は「日本の道路は日本のタイヤが一番合う」というのが持論でしたが Pilot Sport3 はかなり気になります。

偏減りもしているのでアライメントもとらなければいけないし、またお金かかるなぁ。
今年9月には丸11年目の車検。ワイフが言うようにクルマの買い替え時なのかなぁ・・・
[PR]

by changping | 2011-04-14 23:14 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(0)

サントリーCM「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」

こんな時だからこそ、上を向いてポジティブに生きていきたいですね。

上を向いて歩こうA」篇 60s
和田アキ子 近藤真彦 竹内結子 富司純子 檀れい 本木雅弘 小栗旬 ベッキー 堺正章 宮沢りえ 岡田将生 松田聖子

上を向いて歩こうA」篇 30s
三浦友和 高島彩 小林克也 堀北真希 近藤真彦

上を向いて歩こうB」篇 30s
竹内結子・高橋克実・榮倉奈々・小栗旬・大森南朋

上を向いて歩こうC」篇 30s
大滝秀治 本木雅弘 ベッキー 加藤茶 仲本工事 堺正章

見上げてごらん夜の星をA」篇 60s
矢沢永吉 宮沢りえ 萩原健一 ベッキー 近藤真彦 小雪 堺正章 三浦友和 本木雅弘 松平健 檀れい 永瀬正敏

見上げてごらん夜の星をA」篇 30s
榮倉奈々・檀れい・堀北真希・竹内結子・小雪

見上げてごらん夜の星をB」篇 30s
和田アキ子 ベッキー テリー伊藤 本木雅弘 宮沢りえ

見上げてごらん夜の星をC」篇 30s
水前寺清子 三浦雄一郎 左右田一平 浜美枝 村田兆治 仲本工事 加藤茶 堺正章

すごいキャストです。
[PR]

by changping | 2011-04-12 21:56 | 気になる動画 | Comments(0)

越乃寒梅

本日は自分のリクエストで刺身と湯豆腐のヘルシーな夕食です。
c0199529_23124571.jpg
刺身にはやっぱり日本酒が合うので、先日父親にもらった越乃寒梅。最近は随分と店頭で見掛けるようになりましたが、数年前までは幻とまで言われたお酒ですね。
c0199529_23125017.jpg
ただの豆腐でも、湯豆腐器を使えばなんとなく豪華に見えませんか?この湯豆腐器、気に入っているので使用頻度が意外に高く、痛みが激しくなってきたので今日で引退です。
また浅草かっぱ橋で買わなくっちゃ。
c0199529_23125643.jpg
しかし今日は随分と安くあげちゃったな。『Stop The 自粛!』 個人消費が日本全体の活性化に繋がります。明日はちょっと贅沢してみよう!
[PR]

by changping | 2011-04-09 23:23 | 今日のご馳走 | Comments(0)

土佐文旦

高知旅行の際に魅せられ、毎年お取り寄せしていた土佐文旦
震災直前の "3/9" にオーダーしていたものが先日届きました。
c0199529_21423568.jpg
自分は被災地に住んでいるわけではないのですが、震災により東日本の物流は完全に麻痺。売主(生産者)さんが気を利かせて、物流が落ちついた頃に新しめの文旦を送ってくれたのでした。しかも、水とお茶の救援物資まで付けて・・・
本当に親切な方で恐縮してしまいます。こんなにして頂いて 「うちは被災地から程遠く、ライフラインもバッチリです・・・」 などと口が裂けても言えません。ありがとうございます!!
c0199529_2142426.jpg
今回のは贈答用の4Lを10kg。
c0199529_21424923.jpg
歯ごたえが良く、本当に美味しいです。
実はみかんは嫌いなのですが、土佐文旦は大好物なのです。
(トマトは嫌いだけど、チリトマトヌードルやナポリタンは大好きにちょっと似てる???)
c0199529_21425671.jpg
c0199529_2143344.jpg
しかしデカイな。iPhone4と比較するその大きさ伝わるでしょうか。
[PR]

by changping | 2011-04-06 22:00 | 最近買ったモノ | Comments(0)

愛車E46 プチ被災

先日の東日本大震災から早いものでもう20日以上経つのですね。
新幹線内で思わぬカタチで被災した自分ですが、ライフラインは即復旧しましたし、ガソリンや物資不足も解消され、通常の生活を送れています。

がしかし、被災地の方には申し訳のないレベルではあるのですが、実は大変ショックな事がありました。うちのガレージはご覧の通り、非常に狭いくせに小物がたくさん飾ってあります。
c0199529_15484982.jpg
狭い故に愛車をギリギリまで前に出して駐車する必要があるのですが・・・もうお解りですよね。そうです、この棚の上のものが先日の震災で愛車に襲いかかってきたのです!
c0199529_15485539.jpg
ブラウン管TVやスピーカーがボンネットの上に落ちてきたにも関わらず、奇跡的に大きな傷は避けられましたが細かい擦り傷ができてしまいました。折れそうになった心を持ち直し、量販店でコンパウンドでを購入。かなりのレベルまで修復する事に成功です!
c0199529_1549259.jpg
しかし、ブラウン管TVが当たったであろうポイントが少し凹んでしまいました。カメラにはうまく写らない程度ですが、自分的は即倒しそうなくらいショックです・・・
c0199529_1549716.jpg
修理に出すレベルではないと解っていても心が納得せず、精神衛生上よくありません。
10年以上経っているのでワイフは買い替えを勧めてくれています。
でも、E46気に入っているし、欲しい車もないし・・・
[PR]

by changping | 2011-04-02 16:07 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(0)