RACERS~TECH21チーム'85鈴鹿8耐本番前の舞台裏~

バイク雑誌買ったの何年ぶりだろう・・・
もうバイクに乗らなくなって大分経ちますので、本屋さんでもバイク雑誌を手に取る事はまずありません。しかしこの表紙を見た瞬間手にとってレジに向かいました。
c0199529_17335570.jpg
まだバイクの免許も取れないガキンチョだった時分、この淡いパープルのマシンには心を奪われたものです。平忠彦も全盛期でハンサム(死語?)な上に速い。
自分にとって完璧な存在でした。神ですよ、まさに神!
c0199529_1734278.jpg
夢のコンビと言われたケニー・ロバーツと平忠彦が組んだTECH21チーム。その裏事情を暴露(?)した記事はロードレースファンには必見です。

『こんな弱々しい色のバイクに乗れるかよ!
バイクのカラーリングは原色と相場が決まってるんだ。
これじゃオレが女々しい男だと思われるじゃないか!』

(初めてTECH21カラーのマシンを見たケニー・ロバーツの一言)

『記者会見には行かない。僕はテストライダーであってタレントじゃない。』
(資生堂が企画した8耐参戦記者会見前の平の一言)

二人の性格が実によく分かるエピソードです。
どうです?読みたくなったでしょ?
c0199529_17341139.jpg
これはネットでの拾いもの。かっこえぇ、マジかっこいい!
自分のビーエムも勢い余ってTECH21カラーにしたいくらいです。
[PR]

by changping | 2011-05-28 17:50 | 漫画・本 | Comments(0)

麺屋 つけ丸

つけ麺、流行ってますねー。自分はココのつけ麺が好きです。
静岡県浜松市の麺屋 つけ丸 有楽店
c0199529_21472399.jpg
実は苦手な魚介系スープなのですが、ここのスープは不思議と魚介臭くないのです。
ん?看板には豚骨スープと書いてありますね。魚介だったような気がするのですが・・・
まぁ、とにかく美味しいのです。
c0199529_21472987.jpg
出張で浜松へ行く機会がある際は必ずと言っていいほど足を運びます。
浜松って本当に美味しいものが沢山あり、夜の街に繰り出すと目移りしてしまいます。
c0199529_21473817.jpg
あー食べたくなってきた。
[PR]

by changping | 2011-05-24 21:52 | 今日のご馳走 | Comments(0)

MICHELIN パイロットスポーツ3 と HKS Super Hybrid Filter

やっぱり買いました "奇跡のタイヤ" MICHELINのパイロットスポーツ3
(6月より原材料費高騰のため全メーカーのタイヤが値上げになります。)
昨夜自宅に帰ったら宅急便で届いたタイヤが玄関内に積んであり、思わず美しいタイヤを眺めながら晩酌しちゃいました。
c0199529_18515444.jpg
勢いあまってこんなものまで注文・・・
HKSの純正交換タイプエアフィルター 『Super Hybrid Filter』 です。
c0199529_1851596.jpg
これが純正品。
すっかり忘れていましたが、ラムエアーから純正に戻してややしばらく経っていました。
c0199529_1852532.jpg
そしてこれがHKS。
鮮やかなグリーンがフレッシュなエアーを取り込んでくれそうな雰囲気ですね。まぁ純正交換タイプなので、この手の商品はプラシーボ効果と言ったところなのでしょう。
c0199529_18521010.jpg
タイヤは近くの量販店に持ち込んで取り付けて頂きました。
c0199529_1852147.jpg
作業の待ち時間は近くのファミレスでランチ。最近はあまりファミレスに行かないので分からなかったのですが低価格化が凄いですね。ランチにスープバーとドリンクバーが付いて、なんと "499円" 。ご飯も頼みもしないのに大盛りです。
c0199529_1852206.jpg
どうです?MICHELINの文字が誇らしげですね。
国産タイヤに比べやや丸みがかったシルエットで、所さんが言っているようにムチっとして見えます。(うちのワイフみたいに?)
c0199529_18522499.jpg
c0199529_18522999.jpg
乗り心地は良くなりました。ロードノイズも軽減されました。ハンドルも軽くなりました。
言い事づくめのように聞こえますが新品タイヤなので何を履いても当然です。明日、天気がよかったらちょっと遠出してその秘めたるポテンシャルを確認してみようと思います。
[PR]

by changping | 2011-05-21 19:17 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(2)

次期iPhoneはiPhone4S?

しつこいですが、相変わらずiPhoneいいです。
これが自分が現在使っているiPhone4のホーム画面(左)と、ジャンル毎にフォルダにまとめた2ページ目の画面(右)です。
c0199529_21124327.jpg
9月に出ると噂されていた iPhone5 をプライベート携帯にと考えていましたが、どうやら次のiPhoneはマイナーチェンジと呼ぶに相応しい iPhone4S となるようです。
ちょっと肩透かしをくらったようなカンジですが、iPad2が採用している「A5」チップが実装され、デュアルコア・プロセッシングが実現しますし、筐体の大きさそのままに液晶画面も大きくなるそうなので、またそこそこ売れるのでしょうね。

外車に乗ると国産に戻れない」とは良くいいますが、これと同じ事が携帯でも言え、今更元気がない日本メーカーの携帯には全く興味ありません。と、強がりを言ってみましたが、自分もその日本製携帯の開発に携わっている一人でした・・・
[PR]

by changping | 2011-05-19 21:25 | デジモノ | Comments(0)

24 -TWENTY FOUR FinalSeason-

GW中からようやく観始めた24ファイナルシーズン。前々作のSeason6が駄作、前作のSeason7はちょっと微妙だったのであまり期待していなかったのですが流石ファイナルという出来具合、結構面白かったです。
c0199529_2236957.jpg
『あれ?続編あるの!?』と思わせるようなエンディング。さぁ掟破りのジャック・バウアー復活はあるでしょうか。あって欲しいような気もします・・・
SeasonⅠ~FinalSeasonまで全8作(192時間=DVD96枚)。
大変長い道のりでしたが楽しませて頂きました。プリズン・ブレイクに続き24も終了。
さぁ次は何に手を出そうかな。
[PR]

by changping | 2011-05-16 22:44 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

奇跡のタイヤ? MICHELIN パイロットスポーツ3

今履いているYOKOHAMA DNA db EUROがツルツルなので、早急にタイヤを買わなくてはいけません。色々迷ったのですが、所さんがDaytonaでオススメしている 『ミシュラン パイロットスポーツ3』 にしてみようと思っています。
c0199529_172443100.jpg
ちょっと大袈裟なんじゃないのぉ~と疑心暗鬼でしたが、なるほどネットで調べても大分評判良いタイヤなんですね。
c0199529_17244988.jpg
SLKをはじめ、世田谷ベースの車全てこのパイロットスポーツ3にするという入れ込み様です。これは本物ですかね。クルマ王・所さんを信じてみようと思います。
でも、『価格もそれほど高くない』 と言っていますが、一般庶民には結構高いのですよ・・・
[PR]

by changping | 2011-05-14 17:41 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(0)

もつ焼 煮込み 大統領

GWを過ぎると、もうすっかり夏の陽気です。まだ陽が高いというのに、喉を潤すために前から行きたかった上野アメ横の 『大統領』 に行きました。
c0199529_22272978.jpg
人気店故にすんなりは入れませんでしたが通り沿いの席をGET。結構目立って恥ずかしいなぁと思ったのも束の間、ポカポカ陽気とホロ酔いですっかり上機嫌です。
c0199529_22274962.jpg
いつも気の利いたレポートが出来ずにすみませんが、美味かったっす!
c0199529_22273913.jpg
しかしこれって、お店の中ではなく完全に道路の上ですよね・・・いいのかな?
c0199529_22275886.jpg
上野ってあまり行かなくなった街ですが、アジアンテイストたっぷりでとても熱い街です。
また来ようっと。
[PR]

by changping | 2011-05-10 22:41 | 江戸ブラブラ | Comments(0)

RYOBI 卓上切断機丸鋸 TS-225

GW突入前、またまた荷物が届きました。今回はちょっと大きめ。
c0199529_19442930.jpg
RYOBIの卓上切断機丸鋸TS-225です。メーカー希望小売価格は42,600円 (税別)もするプロ用ですが、ヤフオクで14,000円程度でGETできました。当然新品ですよ。
c0199529_19443483.jpg
ノコ刃傾斜カットやテーブルが回転するので斜めカットも自由自在。これでかなり微妙なカットも可能になります!
c0199529_19444027.jpg
早速ガレージに転がっていた角材を4等分にカットして正方形に組み立て。
c0199529_19444552.jpg
屋外使用なので一応油性のニスを塗って防雨対策。L字型金具も余っていたので補強。
c0199529_1944505.jpg
レンガの上に乗せ、その上にミニの未使用タイヤを置きました。
盗難防止にチェーン&南京錠でロック。
c0199529_19445564.jpg
カー用品量販店でタイヤカバーを購入し、被れば完成!
c0199529_1945218.jpg
ガレージの裏に流れている小川(と言えば聞こえがいいドブ川)は我が家のところから暗渠化するので、蓋の上を有効に使わせて頂きました。
これで狭いガレージ内もちょっと広々しました。
[PR]

by changping | 2011-05-08 19:57 | D.I.Y. | Comments(0)

逆さ東京スカイツリー

大快晴の中、スカイツリーのBEST撮影スポットと名高い十間橋に行ってきました。
c0199529_18285085.jpg
634mに達したスカイツリーは大き過ぎ、もはや川面に全容を映す事は不可能で、自分の腕ではどうしても途切れてしまいます。
c0199529_18285893.jpg
隅田川と旧中川を繋ぐ北十間川に架かる十間橋は人気撮影スポットとあって凄い賑わいでした。ツツジも大変キレイです。
c0199529_1829515.jpg
どうしても隅田川を隔てて浅草側から観る事が多いスカイツリーですが、こうしてお膝元の押上・業平側から観ると凄く新鮮です。
c0199529_18291399.jpg
c0199529_1829243.jpg
GW真っ只中という事もあり、押上・業平地区は凄い人出でした。おしなりくんの家はそうでもなかったですが、あわよくばと思っていたタワー丼(そば処 かみむら)は大行列で断念です。
c0199529_18435024.jpg
良い天気を通り越し、暑かったですねぇ。こういう陽気の日はついついビールが恋しくなります。アサヒビールのお膝元ですので、毎回の如く生ビールを・・・
c0199529_18294132.jpg
このところ元気がない日本ですが、スカイツリーはそんな雰囲気を一掃してくれるパワーを持っているような気がします。建設地に下町をチョイスしたのは本当に正解ですね。
オープンの日が楽しみです!
[PR]

by changping | 2011-05-06 18:55 | 江戸ブラブラ | Comments(0)

BMW 135iクーペ 7速DCT

遂に買い換えちゃいました・・・と言うのは冗談で、実は私の同級生H氏(川崎市)がE46 330ciからE82 135iへと乗り換え、GWの初日4/29納車になりました。
c0199529_12185671.jpg
私のE46より新しいE46を、私より先に買い替えとは羨ましい限り。
理想的な買い替えサイクルですね。私は完全にタイミングを逃しました。
c0199529_1219582.jpg
このコンパクトなボディで306psを発揮。友人曰く 『車は小さくなったが、勇ましさはハンパじゃない』 と言い残し、早速那須のゴルフ合宿へかっとんでいきました。
c0199529_12191544.jpg
新車の納車、テンションあがりますね。大いに刺激を受けました。
でもやっぱり自分はE46が大好きで、どうしてもE90へ買い替える決断ができません。シルバーボディのフロントフェンダーなんか見ていると、その造形美はもはや芸術的なカンジすらしてきます。まだ5万kmちょっと。My E46にはもうひとふん張りしてもらうかなぁ。
[PR]

by changping | 2011-05-05 12:33 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(0)