HEROES

またまた海外ドラマを見始めました。今度は "HEROES" です。
c0199529_23354218.jpg
ハッキリ言って全く面白くないです。というかあまりに現実離れしすぎていて自分には合いませんでした。日本人の描き方も見る耐えないくらいヒドイですし。なので第1話で終了です。
物凄く楽しみにしていたのに残念です。こういうのってインスピレーションが大事ですからね。
そう考えると、最終話は裏切られた感があった LOST でしたが、やはり秀作だったと実感します。
[PR]

by CHANGPING | 2012-03-27 23:43 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

金みそ商店

つけ麺と言えば、静岡県浜松市の 『麺屋つけ丸』 という事に変わりはないのですが、先日都内の水道橋で食べた 『金みそ商店』 もなかなかでした。
c0199529_23233934.jpg
格闘技の聖地でもあり、ジャイアンツの本拠地でもある水道橋は頻繁に足を運ぶのですが、このお店は知りませんでした。
外見とは異なり(?)中はなかなか小奇麗でモダンなつくりでした。
c0199529_23235232.jpg
本来であれば、ニンニクたっぷりのものをチョイスしたいところですが、仕事中でPMからはお客様との商談が控えていたので断腸の思いでニンニク抜きをチョイスしました。
c0199529_2324244.jpg
一見辛そうな画像ですが、そんなに辛いという程ではありません。
c0199529_23241225.jpg
麺も超大盛り風に見えますが、ザルで底上げされているのでまぁ普通です。
c0199529_23242124.jpg
美味しかったです!
場所が場所だけに地味目のお店ですが、なかなか良いというか自分好みの味です。
今度はジャイアンツ戦観戦のついでにワイフを連れてニンニクたっぷりのつけ麺でも食べようかな。
[PR]

by CHANGPING | 2012-03-24 23:31 | 江戸ブラブラ | Comments(0)

ネットワーク対応HDD(NAS) LinkStation LS-X1.0TLJ

デジモノの連発になりますが、またまた宅急便が到着。もはやネットでの通販が当たり前の時代になりましたね。宅急便屋さん儲かってるだろうなぁ。
c0199529_23331565.jpg
さて、今回は以前より虎視眈々と狙っていたネットワーク対応HDD(NAS) LinkStation LS-X1.0TLJを購入しました。実は最後の最後まで、iodata製の HDL-CE1.0B と悩みましたが、メジャーなBuffaloをチョイスしました。
(NASとは Network Attached Storage の略で、ネットワークに直接接続して利用できる記憶装置のことです)
c0199529_23333457.jpg
何が凄いって、iPhoneやiPadに専用アプリ(無料)をインストールすれば、インターネット経由で写真や動画が見れるって事。つまり、DVDをMPEG4に変換してNAS上に置いておけば、いつでもどこでも映画鑑賞ができるって事です。
いそいそとセッティングをして、早速試してみました。
c0199529_23381229.jpg
バッチリですね! iPadに流れているのがドラマ 『白い巨塔』、iPhoneに流れているのがドラマ 『結婚できない男』 のシーンです。
c0199529_23351741.jpg
外出先では試していませんが、自宅内では何の問題もありません。
実はちょっと疑心暗鬼であったのですが、大正解の買い物です。
[PR]

by CHANGPING | 2012-03-21 23:45 | デジモノ | Comments(0)

新しいiPad到着!

遂に 新しいiPad が届きました! 予定よりも1日早い到着です。
c0199529_2153530.jpg
ちょっと大袈裟ですが、箱を空けた時の新品の香りはデジモノ好きにとってタマラナイものがあります。Apple製品は箱もお洒落ですね。
日本製品だとコスト重視で間違いなく無骨なダンボールですよ。
c0199529_2154215.jpg
設定は至ってカンタン。Wi-Fiのパスワードを入力するだけですぐにネットが使えます。ものの数秒で終了。この辺が小難しいWindowsとの違いですね。
c0199529_2154823.jpg
ノートPC(NEC)、外付けディスプレイ(e-yama)、そしてiPadに当ブログの画面を映してみました。写真ではその違いは解り難いですが噂の Retina Display は相当なものです。
c0199529_2155461.jpg
正直、素晴らしく鮮やかなディスプレイ以外iPad2と目立った違いは感じませんが、このディスプレイの進化が全く別物ではないかと感じさせてくれます。iPad2ユーザーには申し訳ないのですが、もう会社のiPad2には戻れないかなぁ。
[PR]

by CHANGPING | 2012-03-18 21:23 | デジモノ | Comments(0)

iPad Smart Cover

Apple純正の "iPad Smart Cover" を買いました。
水色だと、リアルにお風呂のフタっぽいですね。
c0199529_2237766.jpg
そうです、実は "新しいiPad" ことiPad(第三世代)Wi-Fiモデル32GBホワイトの予約をしてしまったのです。いよいよ明日発売です!
c0199529_22371332.jpg
会社でiPad2(Wi-Fiモデル16GBブラック、カバーはピンク)を使っているので、その利便性は実感していますが、噂の Retina Display がどんなものか非常に楽しみです。
到着したら報告します。
[PR]

by CHANGPING | 2012-03-15 22:46 | デジモノ | Comments(0)

名勝負数え唄

最近、よく本を読みます。
しかしながら "読書" と呼べるジャンルかは解りませんが、ノンフィクションを好みます。例えば昭和の事件史や大事件、そしてスポーツや芸能の裏側など "ゴシップ" と呼ばれるものも結構好きな方だったりします。
c0199529_23204241.jpg
総じて言えるのは、やっぱりジャンルを問わず歴史に名を残す人は違うなぁという事。野村監督は言うに及ばず、長州や藤波も結構奥が深い人物ですね。
名勝負数え唄』・・・いいネーミングですね。名付けたのはもちろん古館伊知郎。
当時の古館伊知郎は本当に凄い表現力でした。
特にアンドレ・ザ・ジャイアントを表した、
 「1人というにはあまりにも巨大すぎ、2人というには人口の辻褄が合わない!
 「ひとり民族大移動
には感服したもものです。
現在、毎日報道ステーションで見る古館伊知郎はなんか窮屈そうですね。
彼の実況でまたプロレスを見たいと思っている人は多いのではないでしょうか。
[PR]

by CHANGPING | 2012-03-14 23:26 | 漫画・本 | Comments(0)

3.11 東日本大震災からちょうど1年

もう1年が経つのですね。
いつもはお気楽に生きている自分ですが、今日ばかりは感慨深いです。

新幹線走行中という、思わぬカタチで被災した自分ですが、あまりにビックリしたせいか、その瞬間はあまり覚えていないんですよね。3分あまりも大きな揺れが続いたとの事ですが、新幹線内で体が浮くほどの大きな衝撃が2回あった事の他は記憶が飛んでいます。
気が付いたらトンネルの中で停車していた感じです。

今日は震災関連のTV番組が目立ちます。興味深くもありますが、どうも心が痛みますね。
あまりにも継続的に流される津波の映像が直視できなくなりましたし、iPhoneに入っているサザンの 『TSUNAMI』 も敬遠してしまいます。
c0199529_11381066.jpg
c0199529_11381717.jpg
1年前の今日は生きている事に、家族が無事だった事に、友人・知人達が無事だった事に感謝し、これ以上望むものはないと思っておりましたが、人間とは贅沢なもので1年経った今は欲望ばかりです・・・

被災地へ赴き、直接手助けをする事はできませんが、いっぱい働いていっぱい稼ぎ、いっぱい納税し、いっぱい消費して日本経済を活性化する事で復興支援したいと思います。
[PR]

by changping | 2012-03-11 11:46 | 私生活(日記) | Comments(0)

スターバックスのマグカップ

仕事での待ち合わせや時間潰しでスターバックスはよく使います。
こういう時のドヤ顔用として MacBookAir が欲しくなりますねぇ。
c0199529_21455240.jpg
スタバは純粋に美味しいですよね。自分は甘さ控えめのライトシロップでオーダーします。
ジっとマグカップを見ていたら、つい欲しくなってしまって買っちゃいました。
c0199529_2146149.jpg
と言っても、現在店頭で販売しているものは新ロゴマークになっており、
自分はどうしても旧ロゴマークが欲しかったので某オークションで落札しました。

毎朝飲むワイフ特性のカフェオレも、なんか本格的な味に感じます。
(うちのワイフが入れるコーヒーは結構評判が良いのですよ。)
c0199529_21463351.jpg
偶然にも出品者の方は学生時代に住んでいたアパートの超近所で、なんか不思議な縁を感じます。懐かしいな。
[PR]

by CHANGPING | 2012-03-07 21:50 | 最近買ったモノ | Comments(0)

海外ドラマ 『LOST』 コンプリート!

このところドップリとハマっていた 『LOST』 をようやく観終えました。
c0199529_1745661.jpg
24-TWENTY FOUR-』 や 『プリズンブレイク』 に続き、海外ドラマの王道中の王道作品に我が家は完全にやられています。
で、肝心の感想は・・・シーズン6までで全121話、120話までは凄く面白いです!
『24-TWENTY FOUR-』や『プリズンブレイク』のように冒頭から爆発的な面白さというよりも、日に日にジワリと面白くなっていくタイプですかね。
これはまた友人たちに熱くオススメしないとなぁと考えておりましたが、最終話を見終えた昨夜は・・・これはちょっと納得できませんよ!? 今までの疑問が一切解決されずにオカルト的な終焉。「ふざけんな!」っていうのが正直なところです。
一気に冷めました。全米でもブーイングの嵐だったとか。
でも、俳優陣は皆個性が強いキャラでよかった思います。

ソーヤー役(准主役)のジョシュ・ホロウェイ、かっこいいですねぇ。
その存在感が完全に主役のジャックを食っちゃっていましたね。
c0199529_175984.jpg
ヒューゴ役(准主役)のホルヘ・ガルシア、プロレスの橋本真也そっくりでした。
c0199529_1753767.jpg

そして女優陣で目立った(好みだった)のは
c0199529_1752457.jpg
クレア役のエミリー・デ・レイヴィン(左)
サン役のキム・ユンジン(中)
ジュリエット役のエリザベス・ミッチェル(右)

思い返してみてもそれはそれは面白いドラマだったですが、いつものようにもう一度(コピーしたもの)観ようという気が起きないのはあの謎過ぎるエンディングのせいだと思います。
c0199529_1719340.jpg
ん~、口直しに 『HEREOS』 にでも手を出してみようかな。
[PR]

by CHANGPING | 2012-03-04 17:18 | 最近観た映画・DVD | Comments(2)