100円ショップのフォトフレーム

100円ショップのダイソーで大人買いをしました。
A4サイズのフォトフレーム、いわゆる額縁です。
c0199529_21404024.jpg
最近、昔旅行に行った際に撮った写真をA4で印刷し、フォトフレームで飾るとなかなかイケテルというか写真の腕がワンランク上がったような錯覚を起こします。ホントにいいカンジになるんですよね。
c0199529_2141476.jpg
このお気に入りの形のブラックはなかなかの人気なのか在庫があまりなく、見つけた時に大人買いをしなければなりません。

100円ショップ、明らかに100円もしないだろ?っていうのも随分売っていますが侮れないですね。
ハマリそうです。
[PR]

by CHANGPING | 2012-08-30 21:42 | 最近買ったモノ | Comments(0)

防草シート

我が家の西側は唯一隣家との接点であるため、基本的にそんなに歩いたりはしません。
従って、油断するとこの通り雑草だらけになっています。
一応雑草対策として砂利は敷いているのですが、全く役には立っていないようですね。
c0199529_22151472.jpg
先日の庭のリフォーム時に余った防草シートを業者さんからタダで頂いたので、この西側に敷いてみる事にしました。
c0199529_22155346.jpg
雑草を抜いて、砂利を取り除き、そして砂や小さい小石は振るい落として防草シートを敷いてその上に砂利を敷きな直しての繰り返し・・・
c0199529_22155254.jpg
この繰り返しで完成の図がこれです。
c0199529_22163128.jpg
見た目はキレイに仕上がりました。あとは防草シートの威力がどんなもんか注目です。
一戸建てとは雑草との闘いである-
マイホームを持って約8年、身をもって感じている事です。

それにしても残暑厳しいこの暑さの中での作業はきつかった・・・
[PR]

by CHANGPING | 2012-08-26 21:30 | D.I.Y. | Comments(0)

ALWAYS 三丁目の夕日 '64

これは良かったです。
うちの両親は二人仲良く映画館で観たそうな。最近の初老は侮るなかれです...
シリーズものって回を重ねる毎にハズしていくものですが、これは3作目が最も良いと感じました。
c0199529_23564965.jpg
不覚にも思わず泣きそうになってしまいましたよ。
自分が生まれる前、日本が一番元気でイケイケだった時代なのでしょうね。



この勢いがある時代に生きた人達の目にはは今の日本はどう映るのかな?たぶん相当憂いでいるとは思いますが、あの時代の人達が望んで求めた結果が現代の日本なのでしょう。それにしても現代はちょっと酷すぎるか。。。
ちょっとネガティブな現代を生き抜くヒントになるかもしれませんので、オススメの作品である事は間違いありません。
[PR]

by CHANGPING | 2012-08-25 00:01 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

自転車の後ろに座る犬

凄いというよりも、『こんなの当たり前~余裕~』って感じで平然としていう犬の表情が笑っちゃいますね。『目は口ほどにモノを言う』とは本当です。



ちょっと生意気な表情だけど、犬ってホントにカワイイなぁ。
数年前に亡くなった愛犬を思い出し切なくなってしまいます・・・
[PR]

by CHANGPING | 2012-08-23 22:31 | 気になる動画 | Comments(0)

パイレーツ・オブ・カリビアン 『デッドマンズ・チェスト』

パイレーツ・オブ・カリビアンの二作目「デッドマンズ・チェスト」を観ました。
c0199529_17273514.jpg
いやーヒドイ!これほどヒドイ映画は久しぶり・・・というより歴代ナンバーワンの酷さかもしれません。
残酷表現が多い事には目を瞑ったとしても、ズル賢い子悪党達のドタバタ劇としか見えません。

もはや「カリブの海賊」からは程遠く、ただのホラー映画に成り下がっています。
これから観ようと思っている方、個人の感覚というか好みにもよると思いますが、時間の無駄なのでやめておいた方が良いですよ。

これほどの駄作がなぜ話題になるのか?
ジョニー・デップのジャック・スパロウが一人歩きしているだけなのでしょうね。いやぁ今思い出しても腹が立つ、そんな作品です。私の中では、「ジョニー・デップ主演作品にアタリなし」が定説です。
三作目と四作目?もちろん観ませんよ!
[PR]

by CHANGPING | 2012-08-19 17:29 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

飛騨コンロでBBQ

長年愛用していた飛騨コンロが壊れてしまったため、今度は長方形タイプの飛騨コンロを購入しました。もちろんこれもアマゾンで。
アマゾンってホントに便利だなぁ。何でも売ってるし定価よりも安いし次の日届くし。
c0199529_23145954.jpg
早速庭でBBQ!なんか久しぶりのような気もしますし、庭のリフォームしたから新鮮なような気もします。いずれにせよ、外で食べる食事って美味しいなぁ。あ、もちろんビールも・・・
c0199529_2315812.jpg
今回は豚肉オンリーでホルモンとトントロ、それに野菜もしっかり食べてます。
c0199529_23151922.jpg
最後は大好物の焼とうもろこしで。
c0199529_23152510.jpg
やっぱり夏はBBQですねー。
今年はとくにパンチの効いた酷暑が続きそうですので、BBQで夏バテ防止です!
[PR]

by CHANGPING | 2012-08-17 23:25 | 今日のご馳走 | Comments(0)

遂にGET! 金のエンゼル!! ~森永チョコボール~

アラフォーと呼ばれるこの歳まで、1度も当たった事のなかった 『金のエンゼル』 を遂にGETしました!!(銀のエンゼルは何度かあります。確かにあるんだけど5枚集まるまでにだいたい紛失、そしてどうでもよくなる絶妙の間ですね。)
c0199529_2225317.jpg
いやぁこれはいくつになっても嬉しいもんですねー。
どのくらいの確立で当たるのかなぁというのが気になって調べてみると、こーゆーのにもちゃんと景品法というのがあって確立の制限が決まっているのだそうです。
公式発表ではないのですが、どうやら金は100箱に1枚、、銀は100箱に5枚が目安らしいです。

しかしなんで今更森永チョコボールかといいますと・・・
大好きなドラマ 『今夜、宇宙の片隅で』 中の名セリフ 『目の輝きが違う・・・』 とかワイフと言い合いながらコンビニで笑っています。



森永チョコボール、金とか銀とか言う前に、久しぶりに食べるとこれがまた凄く美味しいんですよね。
c0199529_22282966.jpg
病み付きになりそう・・・
[PR]

by CHANGPING | 2012-08-15 22:29 | 私生活(日記) | Comments(0)

夏休みはウルトラセブン

夏休み真っ只中ですねー。
僕の地元の方では、明日13日から盆の入りということで戦没遺族としては何かと慌しい日なのですが、予定していた夏休みの直前に仕事のトラブルが発生し、なんと夏休み返上・・・
これと言ってビックイベントを予定していたワケではありませんが、9連休という大型連休が無くなるのはやはり寂しいものです。

夏休みと言えば、僕はどうしてもウルトラセブンのイメージがあるのです。
c0199529_2149121.jpg
もちろん、ウルトラセブンは自分が生まれる前の作品ですので、リアルタイムの思い出はあるはずもないのですが、僕の地元ではなぜか夏休みになるとAM10:00頃からウルトラセブンの再放送がされていました。しかも毎年です。
なのでせめてその気分を味わおうとレンタルDVDを借りて上映。。。なるほど、記憶というのは不思議なもので、単なる日曜日が夏休み気分で満たされました。
明日からの仕事は気が重いですが頑張ってこの局面を乗り越え、秋に大型連休取ってやるぞ!
[PR]

by CHANGPING | 2012-08-12 21:55 | 私生活(日記) | Comments(0)

原鉄道模型博物館 HARA Model Railway Museum

先日、仕事の合間にちょっと時間が空いたので、TVで見た「原鉄道模型博物館」に行ってきました。
c0199529_1962891.jpg
c0199529_196681.jpg
平日とは言え夏休みなので激混みを覚悟していましたが、時間帯がよかったのか結構空いていました。館内は撮影禁止なのが残念でしたが、Youtubeに公式映像があるのでこちらをご覧下さい。



このジオラマは圧巻でした。今までも結構鉄道模型のジオラマを見ましたがこれが一番凄いと思います。内容的にも子供よりも大人の方が楽しめる作りなので、ちょっとした暇つぶしにはもってこいかもしれません。1Fには天賞堂のショップが入っているのですが、まぁこれと言って欲しいものもなくフツーです。

それにしても暑い日でした・・・
暑さを凌ぐために入ったと言っても過言ではありません。
c0199529_1985157.jpg
c0199529_1985971.jpg

[PR]

by CHANGPING | 2012-08-11 19:10 | 私生活(日記) | Comments(2)

世界侵略:ロサンゼルス決戦

思えば久しぶりに我が家のホームシアターで映画鑑賞しました。
なぜ久々かと言うと・・・それは LOST を夜な夜な一生懸命鑑賞し、最終回で期待を思いっきり裏切られたからかもしれません。意外とダメージ大きいです。
とにかく、あれから映画を観る気にはなれなかったのですが、オリンピックにも飽きてきたので昨夜リトライしました。作品は「世界侵略:ロサンゼルス決戦」です。


残念ながら失敗と言わざるを得ないでしょう。
銃撃シーンなどのアクションは満載でその映像は見事だとは思いますが、ただ打ちまくるだけで中身がない映画。。。そんな感じです。
同じエイリアンものならばインディペンデンスディの方が100倍いいですね。
ん~2000年代になってからのハリウッド映画はちょっとイマイチですねぇ。
もうちょっと頑張らなければなりません。
[PR]

by CHANGPING | 2012-08-05 21:43 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)