次の愛車はコレだ!? Mercedes-Benz 新A-Class

メルセデスベンツのNEXT A-Classはめちゃくちゃカッコいいですねー。
ホットハッチはゴルフがNo.1かと思っていましたが、新A-Classがこの領域に参入してくる事で勢力が変ってきそうですね。
c0199529_17331729.jpg
実は我が家は長期スパン(来年11月の車検まで)で次期愛車を選定中
新車で買って13年目を迎えるE46はまだまだ現役、超気に入っているので限界を迎えるまで乗り続けますが、中古で買ったR50ミニは調子が悪いのです。相性的なモノもあるかもしれませんが、やはり中古は中古だけあり、前オーナーも売る理由があったのだと思います。
で、考えたくもありませんがE46が限界を迎えた時、そこからは1台体制にします。

幸い鉄道の駅が最寄に2駅ありますし、仕事は電車通勤の上出張も多く、なによりお酒が好きなので鉄道を有効利用するライフスタイルです。
なので、本当は1台で十分なのですが、クルマ好きの自分の道楽でE46をキープしています。

で、いろいろ考えた結果、

VW Up!(CMがいいですね。外車っていうだけでアドバンテージあります。)
アクア(水色のボディカラーがキレイ)
プリウス(いいクルマと思いますが、多過ぎかな・・・)

が候補に上がっていました。やっぱり環境について考えると、トヨタのハイブリッドを無視はできません。(EVは充電を考えるとまだちょっと時期尚早)
しかし新A-Classが発売される事を知り、このサイトを見て心を奪われてしまった次第です。



マジカッコイイ! 久々に借金してでも欲しいと思わせる車に出会った気がします。
E36に魅せられたBMWではありますが、BMWの現1シリーズは完全にコケた(あくまで個人的感想)し、3シリーズF30は大きくなり高級車っぽくなり過ぎたし、なによりもBMWはシルキーシックスに拘りたい。正直、現在のBMWに未練はありません。

新A-Classは来年2013年発売なのかな?実売価格もお手頃になりそうですし、「これは買いかなー」なんて考えていたら仕事やる気になってきた。明日からまた頑張ろう!
[PR]

by CHANGPING | 2012-11-27 00:01 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(4)

肉の万世5F「焼肉 万世牧場」

最近すっかり寒くなりました。
今回の記事はまだ少し暖かかった頃に行った、秋葉原の肉の万世5F「焼肉 万世牧場」です。
c0199529_21522919.jpg
c0199529_21513569.jpg
「おタバコはお吸いになりますか?」の問いに対して、鉄女の素質があるワイフは「電車が見える席でお願いします。」と堂々の発言。それで通されたのがこの席です。見晴らしいいですねー。こうして電車を見ながら酒を飲み、肉をたべるのもまたオツなものですね。
c0199529_2153017.jpg
肝心の肉の味は・・・正直言って近所の焼肉屋さんの方が100倍美味しいかなぁ。決して美味しいとは言えないかも。
c0199529_21522560.jpg
でもこのダイナミックな雰囲気は他では味わえませんね。
c0199529_21535276.jpg




すっかり陽も暮れた秋葉原。
c0199529_21544141.jpg
万世橋もライトアップされ、大正ロマンたっぷりです。
c0199529_21545566.jpg
奇抜なイメージがある秋葉原ですが、しっぽりとした秋葉原もこれまたいいですね。
[PR]

by CHANGPING | 2012-11-24 00:01 | 江戸ブラブラ | Comments(0)

「WILD WEST SHOW」の看板をD.I.Y.で製作

我が家の庭のコンセプトは古い西部、つまりウェスタン。な~んかインパクトのあるものが欲しいなぁとネットを探していたら目に付いた「WILD WEST SHOW」の看板。
c0199529_22523282.jpg
これは雰囲気あっていいなぁと金額を見ると8,000円。決して買えない金額ではありませんが・・・
じ~と見ていると「これ、自分で作れるなぁ。」と思い始めました。
そう思ってしまうと寝ても覚めてもそればかり頭に浮かび、実行に移したくなる性分なのです。早速近くのホームセンターで板を購入して適当な大きさにカット。スプレーでシューっと吹き付け。イエローという色は薄いので何回にも分けて塗り重ねる必要がある事は子供の頃にプラモ製作で学びました。
c0199529_22525255.jpg
乾いたらあとは室内での作業。キッチリとマスキングして、グリーンとレッドの線を描きます。
c0199529_22531651.jpg
ウエスタンの書体はネットを探しても見つからなかったので見よう見マネで自作。
フリーハンドで型を作りました。
c0199529_22533262.jpg
型を当てて下書きし、一文字ずつ塗りつぶしていきます。地道な作業ですが意外に簡単なのです。
c0199529_2254222.jpg
ココまでとてもいいカンジで仕上がりましたヨ。
c0199529_22542722.jpg
赤文字で書いた部分は型こそパソコンで出力しましたが、同じ要領でフリーハンドです。
c0199529_22544534.jpg
仕上げはしっかりとクリアーで。屋外に置くものなので防雨(鳥の防糞)対策は大切です。
c0199529_22551598.jpg
どうです? いいカンジでしょ~?
今は新品ピカピカ状態ですが、時間の経過と共に朽ち果ててくると、これまた雰囲気が出てくると期待しています。
c0199529_22554180.jpg
c0199529_22555392.jpg
費用的には約1,500円程度、後は自分の手間だけです。お金をケチったワケではありませんが、やはり自分で作り上げたものは愛着が違いますね。
これがD.I.Y.の魅力、一度味わってしまうと辞められません。さぁ次は何作ろうかなぁ。
[PR]

by CHANGPING | 2012-11-20 23:04 | D.I.Y. | Comments(0)

社用iPhoneもiPhone5になり、まさかのiPhone5二台持ち

会社から支給されているiPhone4も早いもので丸二年が経ち、この度機種変でiPhone5(Softbank 16GB)になりました。先日、個人用もiPhone5(au 32GB)にしたので、まさかのiPhone5二台持ちとなってしまいました。
c0199529_23273987.jpg
長い付き合いだったiPhone4、なかなか良い機種でしたが流石に2年も酷使するとセンターボタンの効きが悪くなっていました。ブラックモデルは歴代iPhoneの中でもなかりシブイですね。完全に男性専用という雰囲気ですね。
c0199529_23275692.jpg
既に持っているiPhone5と言えど、新しいiPhoneが手元に来るという事にワクワクしてしまいます。相変わらず、所有する歓びを感じさせてくれるApple製品は凄いと思います。
[PR]

by CHANGPING | 2012-11-17 23:39 | デジモノ | Comments(0)

炭火焼だいにんぐ わたみん家

先日、ワイフと炭火焼だいにんぐ わたみん家に行きました。
以前も紹介しましたが、そのコストパフォーマンスに魅せられたか、ワイフがとても気に入っている居酒屋です。
c0199529_22501638.jpg
なんという商品名か失念してしまいましたが、三ツ矢サイダーのチューハイ、これが堪らなく美味しいですよ!いいところに目を付けましたね~
c0199529_22502863.jpg
こちらは僕が必ずオーダーする馬刺しのにぎりです。
c0199529_22503945.jpg
卓上コンロ(七輪)で焼いて食べるエイヒレ、そして勢いあまって牡蠣もオーダーして焼き焼き。
火を通すと味がより濃くなって美味しいですね。
c0199529_2250475.jpg
c0199529_2251149.jpg
c0199529_2251817.jpg
そろそろ忘年会シーズン到来、肝臓が休まる暇が無い時期に突入しますね。
カラダを労わらなきゃなぁと思う反面、楽しみでもあります。
[PR]

by CHANGPING | 2012-11-16 19:30 | 今日のご馳走 | Comments(0)

E46内装改修・・・半年経った現在の姿

当ブログでダントツのアクセスを誇る人気記事「E46の内装、見事に復活!! ~サングラストレイ・灰皿編~」。約半年前の記事にも関わらず、毎日多くのアクセスをありがとうございます。

で、約半年程経った現在の姿です。
c0199529_21333522.jpg
相変わらずキレイなまま、ピカピカ状態をキープしています。キレイになっただけでなく、キズや汚れが付き難くなったような気がしています。
(携帯や財布を置かないように心掛けているせいもあると思いますが。)

E46(に限らず古めの欧州車)に乗っている皆さん、これはホントに対応必須項目ですよ。
決して大袈裟ではなく、ドライビングが楽しくなりますよ!
[PR]

by CHANGPING | 2012-11-14 21:42 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(0)

ベビーフットに挑戦しました。

少し前にTVで話題になっていた「ベビーフット」なるものの存在を知り、ちょっぴり怖かったのですが挑戦してみました。
c0199529_21462591.jpg
僕の足のサイズは26.5cmですのでLサイズをアマゾンで購入。
薬品(?)の付いたビニールは履く事2時間。ただこれだけです。あとはフツーの生活を送るのみ。
c0199529_2146473.jpg
2時間経過後はちょっとふやけた感じでおじいちゃんみたいな足になってます。
c0199529_21482831.jpg

個人差があり、3日~7日程度でその現象が出てくるとか。
そして自分は遂に・・・4日目にその現象が現れました!

ちょっとグロい写真なので興味がある方のみ下記をクリックして下さい。。。
痛々しく見えますが、痛くも痒くもないのですから不思議ですね。

勇気のある方はクリックしてください!
[PR]

by CHANGPING | 2012-11-11 21:54 | 私生活(日記) | Comments(0)

KAROフロアマット洗浄

ブラシや亀の子たわしを駆使しても、なかなか落ちないフロアマットのしつこい汚れ。
ふっと思いつき、高圧洗浄機(友人から未だに借用中)で洗ってみました。
c0199529_2241392.jpg
いいカンジに落ちますねぇ。洗剤を使っていないにも関わらず泡立つのは、過去に使った洗剤が落ちきっていないからですね。



マイカーを所有して役20年、という事は洗車歴20年、あれこれと試してきましたがこの高圧洗浄機が一番効果テキメンのように思います。
完全に乾燥させるまでちょっと時間がかかるのがネックですね。

そんな洗車の後、道路にできた水溜りでススメが水浴び。
なんか癒し系でいいですね。和みます。



我が家の北側は私道で、古くから住んでいらっしゃる方なのですが何故かいつまでも舗装しないんですよね。(この辺りの地主さんだったのかな?)
今時の住宅地ではちょっとレアな光景かもしれません。
[PR]

by CHANGPING | 2012-11-09 22:44 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(0)

幻の(?)の油揚げと厚木名物の豚漬け

ワイフの職場の近くに、幻(ちょっと大袈裟?)と言っても過言ではない油揚げが存在します。
たかが油揚げと侮るなかれ。本当に美味しいのです。毎日食べたいくらいです!
久々に入手できたので、炭火で焼いてみました。
c0199529_2240538.jpg
七輪はオーブンやグリルと違って火加減というか焼き具合がちょっと難しいですね。
油断するとすぐ焦げてしまいます。でも、自分的にはこの焦げ具合がちょうどいいカンジです。
c0199529_22411034.jpg
そしてついでに厚木名物の豚漬けの登場。この豚漬けは仕事で厚木に行く度に購入するようにしています。この豚漬けのお店には、これまた幻のチャーシューがあるのですが、未だ入手に至っておりません・・・
c0199529_22413937.jpg
ちょっと味噌が多めに付いていますが、目ためほどしょっぱくなく、そして柔らかいのです。
c0199529_22414910.jpg
ん~やはり美味しい。炭火で焼くとなんでも美味しくなりますね。BBQサイコーです。
c0199529_22431359.jpg
c0199529_2243204.jpg
それにしても庭でBBQも寒く感じる季節になりました。
いつぞやは11月末になってからもやっていましたが、今考えるとちょっと恥ずかしいですね。
今年はあと1回できるかな?
[PR]

by CHANGPING | 2012-11-06 00:01 | 今日のご馳走 | Comments(0)

iPhone/iPadでフルセグ!

約半年前iPhone/iPadでワンセグという記事を投稿しましたが、やっぱりワンセグって画像が粗く、見れたもんじゃありません。やっぱりフルセグでしょって事で、 TVチューナー "SB-TV02-WFPL" をヤフオクで落札しました。
c0199529_2031580.jpg
本体は薄いので書斎の端に縦置き設置しました。接続は超カンタン!LANケーブルでルーターと繋ぎ、壁から出ているTVアンテナ線を繋ぐだけです。青いLANケーブルはもうちょっとキレイに処理したいところです。
c0199529_20313594.jpg
いやぁ、やっぱりフルセグはキレイですねー。コレ見てしまうとワンセグなんて見れたもんじゃありませんよ。ワンセグと違って電波も安定しています。
c0199529_2031205.jpg
この商品の凄いところはコレ。ながら見モードに設定し、縦にすると画面が上下に二分割され、上部にTV映像、下部ではインターネットが楽しめるというスグレモノなのです。
c0199529_20314916.jpg
もちろん、iPadだけではなくiPhoneでも同様の機能です。
c0199529_20313399.jpg
c0199529_2032070.jpg
これはホントに良い商品ですよ。iPhone/iPadユーザにオススメしたい逸品です。録画機能付きの新型が出たばかり、この旧型は価格もリーズナブルになっているのでコストパフォーマンスは◎です!
[PR]

by CHANGPING | 2012-11-03 20:47 | デジモノ | Comments(0)