良いお年をお迎え下さい

今年も残すところ数時間、いろいろあった年でしたのでちょっと感慨深いものがあります。
c0199529_19564145.jpg
早々と年越し蕎麦を食べて越年の準備万端と言ったところですが、面白いTV番組やってないですねー。今年は紅白越えする番組はないかなと思いつつ、桑田VS清原のKK対決「大晦日スポーツ祭り! KYOKUGEN2012 史上最大の限界バトル」は非常に興味があります。

皆様も良いお年をお迎え下さい。
来年も当ブログをどうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by CHANGPING | 2012-12-31 20:05 | 私生活(日記) | Comments(0)

BMW M4クーペ

M4クーペ(今までで言うM3クーペ)、カッコイイですねー!
もちろんこれはCGですが雰囲気バッチリ、実写もこんなカンジになるのでしょうね。
c0199529_12333942.jpg
c0199529_12335185.jpg
クーペはそのスタイリングが美しいのですが、実用を考えるとちょっと躊躇してしまいます。
(もちろん、価格的に絶対手が出ませんが)
学生時代でさえ、クーペ(レビン・・・って知ってます?)には不便さを感じていたので。

ん~でもやっぱり、どうみてもシビレるスタイリングです。
こんな不況下でも、売れるんでしょうねー。
[PR]

by CHANGPING | 2012-12-29 12:38 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(6)

焼肉屋で忘年会

先日、お気に入りの焼肉屋さんで我が家の忘年会を行いました。
例年は居酒屋スーパー銭湯でアカスリが定番でしたが、どうしても肉を食べてPowerUpをしたかったので趣向を変えてみました。
c0199529_21542787.jpg
やっぱりココのハラミは美味い、最高!
先日紹介した秋葉原の某店より100倍美味しいです。
c0199529_21545920.jpg
大体いつもオーダーするネタは、ハラミ、ホルモン、ミノ、時々レバー。
c0199529_21544219.jpg
c0199529_21551251.jpg
いやぁ今年は色々あったなぁ。
こんなにも辛いことがあるかと思うほどキツイ1年だったような気がします。まとまった夏休みも取れず、ずっと働き詰めなので正直身体も疲労困憊・・・お正月はゆっくり過ごしたいな。
どうか来年は良い年でありますように。
[PR]

by CHANGPING | 2012-12-27 00:01 | 今日のご馳走 | Comments(0)

カブトムシ勇退・・・NEXTはZUCAかinnovatorか!?

長い間、自分の出張生活を支えてくれたスーツケース、我が家の通称「カブトムシ」が遂に限界を迎え、引退となりました。
c0199529_13303185.jpg
「カブトムシ」の呼称は取っ手部分を延ばし、パンパンに荷物を詰め込んだ時の様がカブトムシソックリだからです。収納ポケットも多く、見た目よりも相当な収納力があったのです。
c0199529_13311028.jpg
確かLOFTで購入したんだっけかな。ソフトケース故に大変使い勝手がよく、国内出張はもとより、海外もアメリカ本土、上海、マカオ、香港など大活躍してくれました。がしかし、この度車輪がパックリと割れ、惜しまれつつも引退となりました。。。ありがとう、カブトムシ!
c0199529_1331589.jpg
という事で、出張の多い自分にとってスーツケースは結構重要なので、早急に次の相棒を調達しなければなりません。その辺のShopに行ってみても、なんか在り来たりのものしかなく、個性派の自分にはどうもイマイチ。
という事でネットで探しまくって最終候補を2つまで絞りました。

第一候補は「ZUCA Pro Travel」(USA)
c0199529_13325089.jpg

第二候補は「innovator」のINV921P グリーン×グリーン (スウェーデン)
c0199529_13335163.jpg

どっちがいいかなぁ。「ZUCA Pro Travel」の方が、機内持ち込みサイズですしデザイン性も優れているので、使い勝手が良いと思うのですが、いかんせんスーツケースとしては高い...
innovatorの方はカラーリングが奇抜でいいですね。悩むなぁ~。

しかし最近、欲しいものリストから日本製品が消えていくなぁ。
消費者というのはリアルに響くものなのですね。
[PR]

by CHANGPING | 2012-12-24 13:49 | 私生活(日記) | Comments(0)

「九州長崎皿うどん」大船の石狩亭

大きな中華鍋風の器に盛られた皿うどんは。。。見た目結構ヘビーです。
c0199529_15333162.jpg
カリカリの細い揚麺に熱々の具沢山のあんかけがいい感じ、具沢山で得した気分♪
終盤飽きてきた頃になうると、カリカリの麺がしんなりしてきて二度美味しい(?)。
いつもは定番の食堂で刺身定食を食べるのが常ですが、大船で中華もこれまたオツなものです。
[PR]

by CHANGPING | 2012-12-23 15:34 | 今日のご馳走 | Comments(0)

AC Schnitzer F30 プロモーション動画

AC Schnitzerが手がけたF30、カッコイイですね。
c0199529_21271672.jpg
ちょっと大人しい印象を受けますが、アラフォー世代にはちょうどいいカンジ。膨張色のボディカラーだったらもっと迫力出そうです。
AC Schnitzer、やっぱり流石ですねー。プロモーション動画も惹かれます。



でも、ここまでするのにナンボかかるんだって事ですね。お金をかけてカスタムすればどんな車でもカッコよくなるのは当たり前、「ノーマルのままでの十分カッコイイ」が今の自分の絶対条件です。
ノーマルのF30。。。う~ん、どうでしょうか。
[PR]

by CHANGPING | 2012-12-19 00:01 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(0)

浜松ジオラマファクトリー

出張のついでに浜松ジオラマファクトリーに行ってみました。
昭和の懐かしい情景を切り取ったかのようなジオラマで有名な情景作家「山田卓司」氏 の作品を
常設展示する全国初の施設です。
c0199529_1241259.jpg
c0199529_12421288.jpg
平日の昼間という事もあり、人出はまばらだったのでじっくりと見る事ができました。
いやぁこれは圧巻の一言です。凄過ぎです。
c0199529_1242513.jpg
写真撮影の出来るエリアは限られているので、その全容をお伝えできないのが残念ですが、その精巧さは感動ものですので是非こちらの公式HPをご覧下さい。
c0199529_1243284.jpg
c0199529_12433748.jpg
c0199529_12434375.jpg
自分も手先の器用さと独創的なアイディアには自信を持っていましたが、世の中には凄い人がいるものですね。あー何か作りたくなってきたなぁー。

Youtubeに公式動画がありました。

[PR]

by CHANGPING | 2012-12-15 21:01 | 私生活(日記) | Comments(0)

今さら!? 地デジチューナーで地デジ化

アナログ放送が終了して数年が経つというのに、我が家の和室のテレビはそのままの状態でした。
「地デジチューナー買うくらいならテレビ買っちゃえ」という考え方だったで・・・
でもよくよく考えると、ブラウン管TVならまだしも液晶TVなので処分するにももったいない。20インチのアクオス、10年前に買った時は高かったのですよぉ。

という事で "Buffalo 地デジチューナー DTV-S100" をヤフオクでGETしました。
もちろん新品激安です。
c0199529_2253679.jpg
和室のテレビに番組が映ったのどれくらいぶりだろう。。。昔ほどテレビを見なくなったとは言え、やっぱりテレビが映るというのは入ってくる情報量が違いますね。
c0199529_22533822.jpg
「地デジを見る」というだけなら、しっかりと目的を果たせる必要十分な商品です。
コタツも設置したし、こりゃ和室の使用頻度があがるなぁ。
[PR]

by CHANGPING | 2012-12-13 23:05 | デジモノ | Comments(0)

GRANSTA(グランスタ)丸の内坂エリア

やや遅ればせながら、東京駅グランスタの「丸の内坂エリア」に出没しました。
c0199529_1410647.jpg
これまでのグランスタは、新幹線利用客向けの弁当・土産売り場が集まる店舗エリアというイメージでしたが、それとは一線を画し、ターゲットは通勤で平日に毎日通うOLらしく、大変お洒落な印象を受けます。スイーツやお茶など「大人可愛い」を満たしてくれるものでいっぱいです。
c0199529_1410182.jpg
c0199529_14102596.jpg
魅力的な商品が沢山あり目移りしてしまいますが、とりあえず今日のところはTVで放送していた「TOKYO STATIONスパークリングワイン」を買って帰りました。
[PR]

by CHANGPING | 2012-12-10 00:01 | 江戸ブラブラ | Comments(0)

TOYOTA プリウス&アクアを試乗してきました。

先日の記事で「我が家は長期スパンで次期愛車を選定中」と書きました。
メルセデスベンツのNEXT A-Classが最有力候補である事は間違いないのですが、こんなご時世になるとやはり環境というかエコを考えなければなりません。

となると、やっぱりTOYOTAのハイブリッド技術は大したもので、プリウスやアクアが気になります。
という事で、先日近所のTOYOTA販売店に出向いて試乗してきました。
c0199529_22372552.jpg
左がアクア、右がプリウスです。
正直、昔の安いリッターカー程度にしか思っていなかったのですが、なかなかどうして、ちょっとビックリしました。今のクルマって凄いっすね。結構パワフルで、出だしなんかは自分のE46より鋭く、乗り心地は昔のマークⅡってカンジです。それでいて燃費は約3倍・・・ちょっとカルチャーショック受けました、これはマジいい。
c0199529_22384284.jpg
A-Class次第ですが、これはちょっとホンキで検討しなければなりません。あくまでもワイフがメインで使用するセカンドカーとしてならば、パールホワイトのアクアかなぁ。
でもなぁ、売れ過ぎて街に溢れまくっているのは気になりますねー。
[PR]

by CHANGPING | 2012-12-08 00:01 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(0)