宇宙兄弟

久々に大人買い~。
いやーこれは面白かった。あ、まだ完結していないから面白い!ですね。
c0199529_2116895.jpg
たかが漫画と侮るなかれ。自分が仕事で悩んでいる時に読んだのですが、そんな時にこの漫画に出てきた「It's a piece of cake」 "楽勝だよ!"という意味のこの言葉 。 それ以来、息詰まった時は「楽勝だよ!」と自分を奮い立たせています。超単純なのです・・・

で、意気揚々とDVDも借りて見たのですが・・・
う~む、ちょっと勇み足って感じですかねぇ。TVドラマで連続モノにした方がよかったかも。



「宇宙兄弟」は漫画がオススメです!
20巻の発売が待ち遠しい!
[PR]

by CHANGPING | 2013-01-30 20:01 | 漫画・本 | Comments(0)

純米大吟醸 無濾過原酒 山田錦仕込 七重郎

友人のY君から、またまたお土産を頂いてしまいました。
八重の桜で盛り上がっている会津は稲川酒造店の人気シリーズ「七重郎」です。
金賞受賞」のステッカーが輝いていますね!自分は普段、洋酒や焼酎がメインで日本酒にあまり明るくないため、こういう差し入れは本当に助かります。
c0199529_20211145.jpg
定番ですが、やっぱり日本酒はお刺身が合いますねー。
c0199529_20212772.jpg
そして後日、天ぷらのお供にも。
c0199529_20213559.jpg
言わずもがなですが、お刺身にも天ぷらにもバッチリ合います!
いつもありがとうございます、Y君。お世辞抜きに美味しかったです。
今度は自分も出張先の地酒を買ってお届けしますね。
[PR]

by CHANGPING | 2013-01-27 00:01 | 今日のご馳走 | Comments(0)

アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD-BOX

今更ですが、インディ・ジョーンズコンプリートDVD-BOXを購入しちゃいました。
ヤフオクで衝動買い、新品で1,500円でしたからお買い得でした!
c0199529_2194440.jpg
言わずもがなですが、
「インディ・ジョーンズ レイダース失われたアーク(聖櫃)」
「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」
「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」
に特典ディスクを加えた4枚組ボックスセット。
c0199529_2110788.jpg
やっぱり「インディ・ジョーンズ」はいいですねー。
メインテーマを聴くだけで前向きな気持ちななれる不朽の名作です!



CG全盛のこの時代に、セット等にややチープ感があるのは否めませんが、元気が出る映画であるのは間違いないですよ!
[PR]

by CHANGPING | 2013-01-25 00:01 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

贅沢に石焼ステーキランチ!

近所の石焼ステーキの店に行ってみました。と言ってもリーズナブルなランチですが。。。
c0199529_23132763.jpg
120gのサーロインステーキ。これは価格のワリに美味しいですね。肉がとても柔らかいです。
c0199529_23133739.jpg
本来であればビールでも・・・となるのですが流石に真昼間ですし、外出の途中でしたのでグッと我慢しました。ちょうど席から愛車がチラ見できたので、相変わらずカッコイイなぁと眺めていたら駐車場にややナナメに停めている事に気付き、ちょっと恥ずかしい。。。
c0199529_23134366.jpg
素直に美味しかったです。やっぱりファミレスとは違うもんですね。
でも、同じ肉ならば自分はステーキより焼肉の方が好みかな。
[PR]

by CHANGPING | 2013-01-23 00:01 | 今日のご馳走 | Comments(0)

ALCATRAZ / アルカトラズ

王道の「24」「プリズン・ブレイク」「LOST」に続き、久々に海外ドラマに手を出しました。
それはちょっとマイナーな「ALCATRAZ / アルカトラズ」です。
c0199529_2156381.jpg
「ザ・ロック」をはじめ「アルカトラズからの脱出」など多くの名作の舞台となったアルカトラズ。サンフランシスコに行った際にも実際に行ってみたほど、アルカトラズには魅せられています。
という事で、もの凄く期待したのですが・・・

コンセプトは良いですし、キャストも豪華なんですがねぇ。後半は詰め込み過ぎで何が何だか解からないうちに意味不明なまま終わってしまいました。でもこれは仕方ない、今回のシーズン1最終話段階では、終了かシーズン2に続くかは決まっていなかったらしいのです。製作側もまさかここでキャンセルされるとは予想していなかったのでしょう。海外ドラマではよくある事らしいのですが、素材がいいだけに惜しい。



でも、主演レベッカ・マドセン役のサラ・ジョーンズはかなりカワイイ。惚れました。。。
海外ドラマってなんかいいですね。雰囲気というか、海外旅行した気分になります。
ちなみにサンフランシスコ・アルカトラズツアーの模様はこちらをご覧下さい。
[PR]

by CHANGPING | 2013-01-20 00:01 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

横溝正史「病院坂の首縊りの家」のロケ地

2日前の大雪の痕跡が未だに残る都内。この風景、どこか解りますか?
c0199529_19381621.jpg
難しいですよね~。では、雪の無い季節のこれではどうかな?
c0199529_1939825.jpg
30年ちょっと時を戻して1979年はこんな感じでした。
c0199529_19422020.jpg
そう、解る人には解りますね。「病院坂の首縊りの家」のロケ地、劇中で「病院坂」と呼ばれる坂道です。実は自分、横溝正史原作の金田一耕助シリーズが大好きなのです。もちろん世代ではないのでリアルタイムでは知りませんが、小説とDVDで楽しんでいます。
「犬神家の一族」や「八つ墓村」の王道ももちろん面白いですが、「病院坂の首縊りの家」がNo.1ですね。この坂道、雰囲気バッチリですが調べてみると東京都内(世田谷区岡本1丁目付近)でのロケとの事。
c0199529_19442647.jpg
c0199529_19473477.jpg
実際に名作映画のロケが行われた現地に立ってみると、かなり感慨深いですねぇ。
東急田園都市線・用賀駅より徒歩約15分。周りは高級住宅地という感じで、ベンツやBMWばかりが停まっている場所です。



金田一耕助役は石坂浩二がベストですね。豊川悦司も悪くないですね。
でも古谷一行にはちょっと違和感を感じます。

感慨に浸りながらこの坂の周りをゆっくりと散策したかったのですが、聖ドミニコ学園(女子校)の裏手に位置するので、こんなところをデジカメを持ってウロウロしていると通報されそうな気がしたので早々に退散致しました。
c0199529_19545827.jpg

[PR]

by CHANGPING | 2013-01-16 19:52 | 映画・ドラマのロケ地巡り | Comments(2)

E46 左後の車輪から強烈な異音!?

一週間前くらいだったでしょうか、ワイフとショッピングモールに買い物に行こうと思い愛車を走らせていた時のことです。いきなり、左後の車輪から異様な金属音が発せられるようになりました。
c0199529_13294116.jpg
停車すると音が止むので、回転に伴って異音が出ているようです。
歩道を自転車で走っている女子高生が何度も振り向く程だったので相当強烈な音でした。
がしかし、「これは馴染みのSHOPで見てもらうしかない」と思い、行き先を変更して10分程度(?)走ったら音が鳴り止みました。その後は一切ありません。目視でチェックしても特に問題があるようには見受けられませんし。。。う~む、一体何だったのでしょう。
新車購入から12年、何があってもおかしくないとは思いますが、ちょっと怖いなぁ。
[PR]

by CHANGPING | 2013-01-14 13:33 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(7)

ダルマの目入れ

先日、初詣で購入したダルマに目入れをしました。
と言ってもダルマを買ったのは初めて故に目の入れ方を知りませんので、ネットで調べながら見よう見まねです。
c0199529_2136208.jpg
まずは願掛けの時にダルマの左目を入れ、その願いが成就した際に右目を入れるらしいです。
下書きなしの一発勝負、筆ペンで慎重に円を描いていきます。
c0199529_21362444.jpg
うんうん、なかなか上手くいきました。バランスの良い目を描けましたー。
c0199529_21363676.jpg
不思議な事ってあるものです。このダルマのご利益かどうかは解りませんが、年明けから仕事の調子が上々です。今日も他社との競合案件の商談がまとまりました。気分いいですねー。やっぱりなんだかんだ言っても男は仕事ですからね。
ありがとうございます。感謝のキモチが大切ですね!
[PR]

by CHANGPING | 2013-01-11 21:48 | 私生活(日記) | Comments(0)

洞戸キウイと明方ハム

年明け早々、岐阜で田舎暮らしを満喫している友人よりお年玉を頂きました。
自分は全く知らなかったのですが、岐阜は関市の名物(?)洞戸キウイフルーツです。
c0199529_21342025.jpg
ワイフは普通にカットして食べていましたが、自分はどうしてもコレをしたくなってしまいます。
そう、焼酎のお湯割りにIN!
一口目はレモンほど香りが強くないので物足りなさを感じますが、底が近付く終盤は甘み(?)が強調されてなかなかいいですね。お試しあれ。
c0199529_21343933.jpg
そしてこちらは結構有名な明方ハムですね。
c0199529_21342295.jpg
翌朝、ワイフがこんな感じの朝食を用意していました。粋ですね~。
ちょっと炒めたハムとマスタードとの相性バッチリで最高に美味しかった!
c0199529_21344768.jpg
ありがとう、ピョリ男会長。また期待しています!
[PR]

by CHANGPING | 2013-01-09 21:51 | 今日のご馳走 | Comments(2)

科学的にも証明! 不眠症の特効薬「玉ねぎ」

長かった冬休みも今日で終了...明日からまた仕事です。何年経っても嫌なものですね~。
今日眠れるかな。。。実は自分、異常に眠りが浅いのです。
元看護婦だった義姉に言わせると、浅いというよりそれはもう「不眠症」と言ってもいいレベルのようです。1度も目を覚まさずに朝まで・・・なんという睡眠はもう何十年もありません。電車で駅を乗り過ごす事もありません、それは何故かってそれほど深く寝ませんし車内アナウンスで起きるから。

眠れないって・・・「早く寝ないと明日シンドイ」って焦るんですよね。
それが逆効果でどんどんエスカレート。
で、なんかのTV番組で「玉ねぎ」が効くらしいと園児で実験をやっていました。
c0199529_19342254.jpg
どうやら玉ねぎの「硫化アリル」という物質に催眠効果があるようです。
という事で、半信半疑ながら試してみました。
c0199529_19351684.jpg
その結果は・・・なるほど、確かにある程度の効果はありそうです。
眠りにつくまでの時間が短縮され、夜中目が覚める回数も減ったような気がします。西洋では不眠症や神経衰弱に効果があるとされて治療にも導入されているというのも頷けます。今後は玉ねぎを刻むなどして、継続して実験していきたいと思います。
c0199529_19345127.jpg
読んでる本にツッコミが入りそうなので、敢えて紹介します。
「さらば桑田真澄 さらばプロ野球」-1990年発行の古い本でブックオフで105円でした。
全てが事実かどうかは怪しそうですが、衝撃の内容でしたよ。
現在の桑田真澄からはとても想像できません・・・

<Wikipediaより抜粋>
当時、スポーツ用品会社カドヤスポーツの販売促進課長であった著者が、読売ジャイアンツの桑田真澄と関わった際に、スポーツ用品のアドバイザリー契約を結ぶ見返りに、同選手に多額の裏金を要求され、又それに従って支払い、ソープランドなどにも何度も連れていかされたと主張する話が記載されている。さらに同選手と暴力団との関わり、他選手のたかりも書いている。他にも当時読売ジャイアンツ二軍監督で、たかり屋須藤と言われていた須藤豊らのたかりも書いている。しかし、その信憑性には著者本人の人間性と相俟って大いに疑問符が付けられているのも事実である。

[PR]

by CHANGPING | 2013-01-06 19:43 | 私生活(日記) | Comments(0)