お台場で研修

先日、お台場で研修を受講しました。新橋からゆりかもめでお台場へ向います。
ピーカンの青空を見ると、つい観光気分になってしまいます。
c0199529_21115331.jpg
ビルの合間から富士山がくっきりと見えます。写真ではうっすらに見えますが、実際はキレイでしたよ。冬は富士山が良く見える機会が多いですが、やっぱり富士山が見えるとなんか良い事がありそうですね。芝浦埠頭のコンテナもこれはこれでなかなか見応えがあります。
c0199529_21121162.jpg
2日間通った研修所。管理職になってからはワケの解らぬ『××管理者研修』というような研修が多かったのですが、今回はちょっと新しい技術をマスターする必要があったため、立場もわきまえずに技術研修を受講しました。技術を身につけるという事はやっぱり楽しいですね。
c0199529_21121796.jpg
11Fの食堂からの風景です。東京湾を行き来する船を見ているだけで楽しくなります。いつまで見ていても飽きません。水辺っていいですね。
c0199529_21123474.jpg
でも、お台場って行くたびに思いますが、全く面白くないですね。子供の街のような気がします。夕暮れのフジテレビも視聴率低迷に喘いでいるように寂しげです。
c0199529_21124063.jpg
平日のガンダム。誰にも振り向かれずになんかかわいそう。。。
c0199529_21125526.jpg
このところ日々の忙しさに忙殺される日々でしたが、たまには現実を離れて研修に没頭するのも悪くありません。また何か申し込もうっと。
[PR]

by CHANGPING | 2013-02-28 21:25 | 江戸ブラブラ | Comments(0)

「ポルシェ911 Type991 カレラS PDK」を買う

と言っても、もちろん僕ではなく、とんねるずのみなさんのおかげでした人気シリーズの「日村、ポルシェを買う。 」です。これ面白かったなぁ。この買うシリーズは大好き。
c0199529_20594683.jpg
このシリーズってホントにヤラセなしなんですかね?
腕時計程度ならまだしも、1,500万円Overのクルマを買わされるって。。。芸人にとって、それでも自らの露出度があがり、先輩の番組に出て先輩の顔を立てるって事が一番大事なのかなと裏側をいろいろと勘繰ってしまいます。



何はともあれ、このご時世でポルシェを購入できるのですから大したもんですね。男なら、このエンジン音を聞いたら(動画:16分経過あたり~)買ってしまいますよ。
あぁ羨ましい。。。
[PR]

by CHANGPING | 2013-02-24 21:05 | 私生活(日記) | Comments(0)

探偵はBARにいる

c0199529_2123897.jpg
面白くなかったです。
札幌ススキノの雰囲気も良く出ていますし、主演の大泉洋をはじめ、豪華俳優陣の演技力は認めるところではあるのですが、なにぶんコメディ要素が強すぎて、2時間をかける映画ではないと思いました。先が読めますし、何より現実離れし過ぎてんだろ!



続編が出るようですね。観るかどうかは微妙です。。。
[PR]

by CHANGPING | 2013-02-23 21:33 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

ZUCA Pro Travelを購入しました

先日の記事で悩んでいるとお伝えしたスーツケース。コレばっかりは実際に見て触ってみないとその勝手が解からないものです。「innovator」の方はうちの近くのイオンに入っているバック屋さんにも実物が置いてあったので実際に確認できたのですが、ZUCAの方は実際に店舗で見かける事がありません。

そこで調べてみると、水道橋駅のすぐ近くに直営店があるというので早速訪ねてみました。予想よりもコンパクトな店舗してしたが、SHOPの方も懇切丁寧に対応して頂けました。
c0199529_17244395.jpg
なるほど、なかなかオシャレで機能的な優れモノ。気に入ればその場で買ってしまおうかとも思っていたのですが、持って帰るのもちょっと面倒なのでネットで頼もうと保留。そのまま数日忘れており、そうこうしているうちに出張の予定が入りました。先代が壊れて使い物にならないのでちょっと慌ててポチっと注文。今回はいつものアマゾンではなく直営店での購入です。
c0199529_17255485.jpg
全景。一見コンパクトに見えますが、奥行きが深くて収納力があります。そしてその堅牢なボディは椅子にもなり、頼もしいヤツです。
c0199529_1728158.jpg
ZUCAと言えば、このポーチですねー。
c0199529_1728840.jpg
う~む、唸ってしまうくらい美しいデザイン、メカ好きにはタマラナイものがあります。
c0199529_17281516.jpg
出張先での着替えや日用品などを効率よくパッキングできる大中小のポーチが合わせて5個、TSA準拠の透明ポーチ、悪天候時用のトラベルカバーまでがセットになっています。
c0199529_17282151.jpg
今時スーツケースなんでその辺りのホームセンターで数千円で売っている時代、29,800円もするものが必要か?という葛藤がありましたが、買って大正解でした。
やっぱり欲しいものを買うのがイチバンですね!
[PR]

by CHANGPING | 2013-02-20 00:01 | 最近買ったモノ | Comments(0)

衝撃映像! ロシアのウラル地方で隕石落下!!

c0199529_7495213.jpg
いやぁ~大変な事が起きましたねー!
こんな事を言ったら現地の方々に失礼ですが凄い衝撃映像、インパクト大!まるでSF映画です!このくらいの大きさの隕石だと事前に察知するのは難しいのだとか。確立の問題ですが、たまたまロシアだったというだけで、いつこの日本に、自分の自宅に落ちてもおかしくないという事ですよね。

Youtubeにも続々と動画がUpされています。
いや、ホントに凄い。自分だったら戦争が始まったとか思い込んで完全にパニックになるなぁ。




[PR]

by CHANGPING | 2013-02-17 08:03 | 私生活(日記) | Comments(0)

イカスミパスタ ~黒い十人の黒木瞳~

HDレコーダーに撮り溜めておいた「黒い十人の黒木瞳」を観たら、どうしてもイカスミパスタを食べたくなり、早速アマゾンで取り寄せました。
c0199529_19172723.jpg
こんなの近くのスーパーで売っていると思うかもしれませんが、今時はどこを探しても売っていないのです。
c0199529_19174177.jpg
昔バブルの頃(?)流行ましたねー。自分はその黒さに怪しさを感じ、当時は食べませんでしたので生まれて初めてのイカスミです。
c0199529_191841.jpg
う~む、そんなに驚くほど美味しいものではないですね。思ったほど生臭くないのは助かりましたが、いまいちパンチが足りないかな。おまけに翌日のトイレも黒いですし・・・
c0199529_1918405.jpg
イカスミはともかくとして、「黒い十人の黒木瞳」は面白かったなぁ。
最近のNHKドラマは侮れません。
[PR]

by CHANGPING | 2013-02-15 00:05 | 今日のご馳走 | Comments(0)

信濃路 大森店(品川区南大井)

いつもは通過点に過ぎない大森駅でしたが、仕事で初めて降り立ちました。
そう言えば、僕が入社した当時は本社が新橋で、この大森にも事業所があったとかなかったとか。

訪問する客先は東口だったのですが、食事をしようと西口をウロウロ。なるほど、なかなかディープな場所のようです。ふっと通りかかった「信濃路 大森店」。
c0199529_21493717.jpg
メニューがやたら豊富でどうも気になり、入ってみる事にしました。
c0199529_21507100.jpg
あまりにメニューが豊富過ぎです。悩みに悩んだ末にどうしようもなくなってBランチ(カツ丼セット)をオーダーしました。このボリュームで550円の安さです。味も美味しくて大満足!ちょっと食い過ぎました。。。
c0199529_21502850.jpg
ちょっとウロウロしてもると、昭和の面影が色濃く残る一角を発見。なんか懐かしい感じがします。
夜はさぞ賑やかなのでしょうね。
c0199529_2151080.jpg
c0199529_2151378.jpg
c0199529_21512261.jpg
僕の地元も、昔はこんな感じの路地が沢山あったなぁとノスタルジーな気分になりました。
大森、悪くない街です。こんどゆっくりと呑みに来てみよう。
[PR]

by CHANGPING | 2013-02-12 00:01 | 江戸ブラブラ | Comments(0)

これ最高!「のどごし〈生〉CM 寺島力vs長州力」

いやぁ~このCMはいいですね。プロレス黄金世代にとってはタマラナイものがあります。
c0199529_21275842.jpg
c0199529_21275964.jpg
実況はジャストミート福澤、解説は小橋。新日派の自分にとっては古館伊知郎と山本小鉄の方がしっくりきますが、でも十分な存在感です。



あの頃の少年達が今、ちょっと疲れた(?)サラリーマン、一番ツライ中間管理職ってところだと思いますが、あの頃の熱い日本を思い出して奮起したいところですね!
[PR]

by CHANGPING | 2013-02-09 21:35 | 気になる動画 | Comments(0)

Mercedes-Benz 新A-Classの試乗に行きました

以前の記事で、ちょっと気になる存在として紹介したMercedes-Benzの新A-Class、正式に発表されたので週末YANASEに出向いて試乗してきました。
c0199529_22103521.jpg
展示してあるのは "A180 BlueEFFICIENCY Sports" 。ネットや雑誌で見る以上になかなかいい感じです。屋内での展示、そして白というボディカラーのせいもあると思いますが、思ったよりも大きく迫力があるように感じます。内装がかなり気に入りました。シンプルでスポーティー。径の小さいステアリングにパドルがなんかその気にさせてくれます。
c0199529_22103950.jpg
12万円で付くというAMGの18インチアルミホール、いいデザインですね。社外品の購入が必要ありません(?)。ちょっと車高が高く見えるのはまぁ仕方ないですね。
c0199529_22104578.jpg
試乗を待つまでのコーヒータイム。
コーヒーカップもさり気なくMercedes-Benzだったりするのがニクイ演出です。
c0199529_22105038.jpg
さぁいよいよ試乗です。試乗車は展示車両より1つグレードが落ちる "A180 BlueEFFICIENCY" 。この赤はちょっと安っぽく見えるのでNGですね。
いざ運転してみると・・・まぁ普通です。国産FF車に乗っているようなカンジで特段驚くような事はありません。BMWを初めて運転した時の衝撃にはほど遠いなぁ。でも、うちのR50ミニに比べると段違いで乗りやすいです。信号待ちでアイドリングストップになったのはビックリしました!
c0199529_221059100.jpg
試乗を終え、お約束のカタログをもらって帰りました。
帰り道、自分のE46に乗って思ったのは、やはりBMWは操る歓び、駆け抜ける歓びを感じられる車であるという事です。今時のBMWはよく解りませんが、少なくても自分のE46はサイコーに楽しいです。よって、E46を手放してまでこのA-Classを購入する事はありませんが、ワイフの車としては大いにアリです。セカンドカーにしてはちょっと高いですが、本気で考えます。
[PR]

by CHANGPING | 2013-02-04 22:42 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(0)

Pコートを買いました ~ALPHA U.S. Navy PEA COAT~~

あと1ヶ月もすれば、春の足音が聞こえてくるのかもしれませんが、連日寒い日が続きますねー。
昨日今日は比較的暖かいですが、今年は本当に寒い!!
ここにきて思わず防寒具のラインナップが1枚増えました。ALPHA社のPコートです。
c0199529_22151663.jpg
実はPコートずっと欲しかったのです。
先日観た「ALCATRAZ」や、「アルカトラズからの脱出」で囚人たちが着ている姿が、なぜかカッコよく見えるんですよねぇ。Pコートにチノパン、デニム地のシャツを着れば囚人ルックの完コピできます。
イーストウッド、かなりシブイです。
c0199529_22152235.jpg



Pコート、いいですね。悩んだ結果ワンサイズ大きめをチョイスしたので、ちょっと厚めのセーターとかを着ても大丈夫そうです。Pコートにチノパンは・・・流石に気が引けます。
[PR]

by CHANGPING | 2013-02-02 16:32 | 最近買ったモノ | Comments(0)