ホテルの部屋でしっぽりと飲酒も良いものです

出張先での楽しみと言えば、夜な夜な飲み歩く事に尽きるのですが、たまにはホテルの部屋で大人しく飲むのも悪くありません。サウナがあるホテルなんて最高です。僕の定宿は向かい側がコンビニなので酒とツマミには事欠きません。
(内緒ですが、浴衣にコートを羽織って、スリッパのまま買い物に行く事もあります。。。)
c0199529_2258085.jpg
外で飲むとつい飲み過ぎるきらいがありますが、ホテルの部屋で飲めば酒量は抑えられ、翌朝の体調もバッチリ。いつもであれば喉を通らない朝食もしっかり食べる事ができます。健康に気を配ってヨーグルトまで。
c0199529_2258222.jpg
「出張ばかりで大変だね」と言われることもありますが、それはそれで良い気分転換になったりもします。
[PR]

by CHANGPING | 2013-03-26 23:05 | 私生活(日記) | Comments(2)

コマイケル

ようやく暖かくなってきました。
冬の間はめっきり出会う機会のなかった、近所をウロウロしている猫「コマイケル(勝手に命名)」。
c0199529_2037358.jpg
野良ネコなのか、飼い猫なのか分かりませんが、よく我が家周辺で見かけます。
以前、本ブログで紹介したマイケルの子孫ではないかと勝手に決め付けています。
c0199529_20372414.jpg
c0199529_20371978.jpg
隣家の駐車場で寛いでいます。油断しすぎだろと思いますが、動物にはホント癒されますね。
完璧 "犬派" の我が家も思わず目じりが下がります。


[PR]

by CHANGPING | 2013-03-24 20:55 | 私生活(日記) | Comments(0)

栃木やきそばと宇都宮餃子

蔵の街・栃木散策のランチは "栃木焼きそば" 。
実は今回栃木を選択した理由の大半はこの焼きそばが目的だったりします。
c0199529_21595733.jpg
栃木焼きそばの特徴、それはじゃがいもが入っている事。はじめは絶対に不要じゃんと思っていましたが、これが意外に焼きそばのソースと相性バッチリ。美味しかったです!
ワイフは焼きそばを炒めている音を聞いただけで「絶対に美味しいよ」と予言していました・・・
c0199529_2202335.jpg
その後、蔵の街をぶらぶら歩きながらお土産を購入。散策を終えてそのまま帰路に着くのも名残惜しいので、ちょっと足を延ばして宇都宮まで。そう、宇都宮と言ったら餃子ですよね。前回、苦渋を飲んだ正嗣、それも正嗣の中でも最強と呼ばれている宮島店にリベンジです!
c0199529_2204533.jpg
今回もこの行列です。。。挫けそうになりましたが、目の前の団体が諦めて途中離脱したこともあって約1時間で店内へ。ちょっと多いかな?と思いつつも、そう簡単に来れるところではないので焼きを5人前、水餃子を1人前オーダーしました。
c0199529_221872.jpg
c0199529_221938.jpg
ちょっと多かったなぁ。だって「小振りの餃子です」って書いてあるんだもん。。。結構大きいよ!?
c0199529_2213082.jpg
肝心のお味は・・・正直美味しくないなぁ。うちの近くに結構評判の餃子があって、それと比べてしまうとイマイチと言わざるを得ません。この味でこの行列かぁ。世の中解らないものですね。でも味の好みは人それぞれですから仕方ないですかね。
(宇都宮の方、関係者の方ゴメンナサイ。あくまで個人的な感想です。)
c0199529_2212755.jpg
好みの味でないため、当然食べきれるわけもなく箱をもらって持ち帰りました。

最後の最後で宇都宮餃子には落胆しましたが、栃木焼きそばはホントに美味しかったなぁ。蔵の街・遊覧船もよかった。今シーズンのドライブ開幕にしては上々でしょう。
さぁ、次回はどこに出かけようかな。
[PR]

by CHANGPING | 2013-03-21 22:13 | 旅行記(国内) | Comments(0)

蔵の街「とちぎ」 蔵と遊覧船(栃木県栃木市)

久々に愛車E46を駆り、向った目的地はココ。高層ビルがめっきりなくなって寂しい感じがしないでもないですが、これが歴史の趣きってやつでしょうか。
c0199529_22522243.jpg
蔵の街として絶賛売出し中(?)の栃木県栃木市です。お出かけシーズンの開幕としてはちょうど良い距離でした。第一印象としては、埼玉の川越に似ているなぁというカンジでしたが、あそこまで大きな街ではありません。がしかし、その分落ち着いて散策ができますよ。蔵の写真をたくさんUpしていますので、記事下端の "More" をクリックしてください。
c0199529_22523087.jpg
散策中、なかなかシブイ銭湯を発見。正直入りたかったのですが、真昼間ですし、意外と(?)混んでいるようだったので断腸の思いで諦めました。
c0199529_22523976.jpg
そして最大の目的はココ。巴波川(うずまがわ)です。ここはあの "JIN(TBS)" のロケ地になったところなのですよ。そー言えば見覚えありますね。たしかヤマサ醤油の人がJIN先生にペニシリン製造の場所を提供したところじゃなかったかな?
c0199529_22524643.jpg
のんびりと遊覧船に乗ることもできます。この遊覧船、なかなか親切で犬も100円で乗れますし、ビールやツマミの持ち込みもOK。500円のチケットを買えば何回でも乗り放題との事。粋ですねー!
c0199529_22525584.jpg
もちろん乗りましたよ。笠も無料レンタル。女性には嬉しいサービスですね。
c0199529_22531128.jpg
この船頭さんは定年後に遊覧船の船頭になったという加藤盛正さん。ナント、あの人気番組 "人生の楽園(テレビ朝日)" に登場した方だそうです。リンク張ってますので是非ご覧下さい。
c0199529_22531988.jpg
そんな加藤盛正さんの栃木河岸船頭唄を動画でどうぞ。


More(写真をたくさん載せています。クリックして下さい。)
[PR]

by CHANGPING | 2013-03-19 23:19 | 映画・ドラマのロケ地巡り | Comments(0)

春爛漫 E46始動!!

ようやく春っぽくなってきた今日この頃、13年目を迎えた我が愛車E46もそろそろ本格始動です!
c0199529_20253563.jpg
いやぁ今年の冬は本当に寒かったですね。僕は異常な程の寒がりなので、冬の間は何もやる気になりません。若いころはスキーやスノーボードに行ってはいましたが、最近はめっきり冬期うつで引きこもりになっています。(なんか冗談でもないような気が。。。)よってE46でどこかにお出かけとかメンテナンスとかは一切しなくなってしまいます。
c0199529_20254512.jpg
ところがこのところのポカポカ陽気に元気をもらい、がっちりと洗車してこの週末はドライブにお出かけ!気になる目的地は次回報告しますね。ヒントは・・・TBS系人気ドラマのロケ地です。
しかしこう見るとE46はやっぱりカッコイイですね。
これに変わって欲しいクルマなんてあるわけありません!
[PR]

by CHANGPING | 2013-03-17 20:37 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(2)

餃子の王将

餃子の王将、出張に行くとよく利用します。リーズナブルな価格で美味しいんですよね!
c0199529_2311472.jpg
ホテルのサウナで汗をたっぷりかいて生ビールをグッと飲み、そして焼飯と餃子を食べるとそれはもう至福のヒトトキ。仕事の悩みなんて一瞬で吹き飛びます。
c0199529_2312822.jpg
そう言えばアメトーークの「餃子の王将芸人」も面白かった!
YouTubeにこんな動画がUpされていました。


[PR]

by CHANGPING | 2013-03-16 00:01 | 今日のご馳走 | Comments(0)

新居宿 紀伊国屋(静岡県湖西市)

久しぶりの「史跡・旧跡巡り」カテゴリの記事になります。
ちょうど今頃の季節、浜松にいた頃に行った新居関所とのセットになっている紀伊国屋です。
c0199529_21273162.jpg
休日というのに観光客は自分ひとりで、観光地としてはなかなか苦労しているのかな?と余計なお世話の心配をしていましたが、その後におば様の方々が来て大変賑やかになりました。ボランティア(?)の案内の方も大張り切りです。
c0199529_21273512.jpg
間口こそ狭いですが、奥行きはなかなかのもので、旅籠としては大きいなぁという感想です。
c0199529_21274082.jpg
c0199529_21274596.jpg
全然場所は違いますが、坂本龍馬が暗殺された近江屋を彷彿とさせますね。こんなカンジだったのでしょうか。
c0199529_2127501.jpg
紀伊国屋を後にしてからは何のアテもなく、近くの漁港というか運河をブラブラと散策。静岡って暖かくていいですね。夕暮れの海辺でも全然寒くありません。
c0199529_21275467.jpg
c0199529_2127598.jpg
どうも僕は白い動物に縁があるようで。。。生意気そうな白い猫に挨拶をして部屋に帰りました。
c0199529_2128495.jpg
静岡、やっぱりいいですね。この季節は九州より暖かいその気候は魅力的です。老後は是非静岡で暮らしたいと思う今日この頃です。
[PR]

by CHANGPING | 2013-03-13 21:39 | 史跡・旧跡巡り | Comments(0)

フォートラベルさんのおすすめブロガーに認定されました

この度、当ブログのサンフランシスコ観光(アルカトラズ・クルーズ)の記事フォートラベルさんのおすすめブロガーに認定されました。左メニューの 「外部リンク」 にバナーが張ってありますので是非ご覧下さい。
c0199529_1982193.jpg
トリップアドバイザーさんに続き2回目。こういうのって結構嬉しいものですね。
思えば前回もサンフランシスコの記事でした。やっぱりサンフランシスコは魅力的な街って事ですよね。

過去にUpしたサンフランシスコの記事をおさらいです。
あ~またサンフランシスコに行きたくなってきたなぁ。

サンフランシスコ移動
ケーブルカー
サンフランシスコの夜
Pier39
MLB観戦(SFジャイアンツvsブレーブス)
アルカトラズ・クルーズ
フィッシャーマンズワーフ
US NAVY ブルーエンジェルス
サンフランシスコ定番スポット
JAZZ BAR
お土産ショッピング
[PR]

by CHANGPING | 2013-03-09 19:26 | 旅行記(海外) | Comments(0)

東京駅一番街

行こう行こうと思いつつ、なかなか足が向かなかった東京駅一番街に行ってみました。
c0199529_21253817.jpg
う~む。。。大変賑わってはいますが、以前とあまり変わっていないような・・・
テレ東ショップでは、和風総本家のキャラクター・豆助のぬいぐるみを買いそうになってしまいました。
c0199529_2126888.jpg
山梨の代表銘菓「桔梗信玄餅」どこかで売ってないかなぁと探し回ったのですが、どうやら今は置いていないようで。。。残念!
密かに楽しみにしていなのは東京ラーメンストリート。
c0199529_21261797.jpg
あわよくば噂の六厘舎にありつこうと思っていましたが、相も変わらずこの行列。。。
見た瞬間に諦めました。
c0199529_21262856.jpg
ガンダムカフェが気になりましたが、1人で入る勇気もなく断念。というかスーツ姿には似つかわしくない場所です。今度はワイフと来てみよう。
(全てiPhone5で撮影)
[PR]

by CHANGPING | 2013-03-07 21:35 | 江戸ブラブラ | Comments(0)

ミル・マスカラスの素顔

皆さんはミル・マスカラスをご存知でしょうか?
c0199529_10461448.jpg
言わずと知れたメキシコを代表するプロレスラー。僕がプロレスに興味を持ったのは初代タイガーマスクがキッカケだったので、その時には既にマスカラスの全盛期を過ぎていました。どちらかと言えば兄世代ですかね。

とは言え、マスカラスというネームバリューはまだまだ健在というカンジでしたし、マスクをはじめとしたコスチュームはもちろん、何と言っても入場曲スカイ・ハイのインパクトが強いです。

そんなマスカラス、今風に言えば超イケメンと噂されてたその素顔って興味ありませんか?実は下の写真がマスカラスの素顔と言われている写真なのです。
c0199529_10462653.jpg
プロ意識の強いマスカラスは、例え関係者しかいない控え室であっても人前では絶対にマスクを取らなかったと言います。何かの本でも読んだのですが、このニュースソースは結構信頼できるらしいので恐らく本物でしょう。

覆面レスラーって素顔がイケメンが絶対条件ですよね。マスクを取ったらあれ???ってカンジでは子供の夢が壊れてしまいますからね。あ、今時の子供はプロレスなんて見ないか・・・



僕は自他共に認める格闘技好きで、結構目が肥えている方なので敢えて言わせて頂くと、マスカラスの実力って大した事ないと思っています。ただし、他の選手にはない華があるのは確かで、プロでは実力よりも華が大切なのもこれまた事実です。要するに、プロレスでもプロ野球でも "プロ" と付く限りは魅せる事が最重要ポイントと言うことですね。
[PR]

by CHANGPING | 2013-03-03 11:30 | 格闘技 | Comments(4)