羽田空港 国内線ターミナル展望台「GULLIVER'S DECK」

毎日寒い日が続いています。寒いのがとにかく苦手な僕は冬季ウツに限りなく近い冬眠状態。暖かい春が待ち遠しいです。
そんな待ち焦がれるポカポカ陽気になったら、暇に任せて羽田空港の「GULLIVER'S DECK」で日向ぼっこでもしたいですねー。
c0199529_22514922.jpg
平日はこの通りガラガラですが、時にはイベントでお酒の売店(ハイボールガーデンとか...行きたかった)ができたりとなかなか賑やかな催しもやっている様です。
c0199529_22515791.jpg
c0199529_2252189.jpg
穴場というほどマイナーな場所ではありませんが、周囲に聞いてみると意外と知られていない模様。都会の喧騒からも少し離れ、気分転換にはもってこいの場所かもしれません。
c0199529_2252859.jpg
これだけ広大な土地が埋め立てられた場所っていうのは田舎者には信じられません。人間ってスゲーなと感心します。
c0199529_2252141.jpg
気分爽快! 飛行機の離発着っていつまで見ていても飽きないですよね〜。
ありきたりな画ですが動画をどうぞ。

[PR]

by CHANGPING | 2015-01-27 23:09 | 江戸ブラブラ | Comments(0)

名物カツ丼の店「白孔雀食堂」〜福島県会津若松市〜

随分と前の話になってしまいますが、諸用で福島県会津若松市に行った際に、名物カツ丼の店「白孔雀食堂」へ寄ってみました。
c0199529_12164699.jpg
このお店を狙っていったワケではなく、現在地からイチバン近いお店にしようとiPhoneで調べていったらたまたまカツ丼の銘店だったという次第です。
なるほど、お店はかなりレトロな感じがしますが、若い夫婦が切り盛りしている様でなかなか期待が持てます。格闘技系のパイプがあるのか、それっぽいポスターや色紙が所狭しと貼ってあるのもなかなか興味深いです。
c0199529_1216549.jpg
じゃじゃ〜ん! これが名物のソースカツ丼!! なかなかインパクトがありますねー。ドンブリからはみ出していますよ。
c0199529_1217220.jpg
大きさだけではありませんよ、これは本当に美味しいです。時間的な事もあって僕は行列に並ばずに済みましたが、行列ができるのもわかります。これは他では食べられない味です。
c0199529_1217779.jpg
食べ終わってお店を出ると既に「品切れ」の張り紙が。
危なかった〜、タッチの差でした。
c0199529_12171338.jpg
c0199529_12172199.jpg
まだ磐梯山が青々としている季節でしたが、雪深い地方ですので今頃はあたり一面は銀世界でしょうか。暖かくなったら、E46を飛ばしてまたあのソースカツ丼を食べに行きたいところです。
c0199529_12172821.jpg
明治維新の舞台・会津。幕末好きにはたまらい魅力とロマンがある街、大好きです。
[PR]

by CHANGPING | 2015-01-25 12:31 | 今日のご馳走 | Comments(0)

ルームメイト

c0199529_16242379.jpg
北川景子と深田恭子が共演という事で期待しましたが...大ハズレでした。
ありがちな多重人格もの、もうちょっとスリリングなサスペンスかと思っていたのですが、これは土曜ワイドレベルでいい気がします。
しかしながら北川景子と深田恭子の美しさは十分に堪能できる映画である事は間違いないので、そういう視点からであればGoodです。


[PR]

by CHANGPING | 2015-01-21 20:00 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

高反発腹筋マシーン「ワンダーコア」

巷で噂の高反発腹筋マシーン「ワンダーコア」が我が家にやってきました。
c0199529_1612018.jpg
と言ってもいつもの衝動買いとかではなく、ワイフの実家で購入したものの速攻で不要となったものを譲り受けたものです。文字通り三日坊主で飽きたらしく、ほぼ新品同様です。これ欲しかったのでタダで手に入ったのは超ラッキーです。
c0199529_1612311.jpg
早速使ってみると...意外とキツイですねー。いかに普段腹筋を使っていないか身にしみます。筋肉痛バリバリでクシャミをするもの辛い状態です...でも、長時間要するエアロバイクよりも手軽ですし、結構楽しいのでもうしばらくは続けられそうです。これで年相応に気になってきたお腹周りもちょっとは引き締まるといいのですが。

テレビCMも実にユニークで面白いです。話題になるのも頷けます。






[PR]

by CHANGPING | 2015-01-18 16:17 | 私生活(日記) | Comments(0)

TECH21カラー ランボルギーニ・カウンタック

ネットで見つけたTECH21カラーのランボルギーニ・カウンタック、かっこいいですねー! TECH21と言っても今の若い世代には全く解らないと思いますが、80〜90年代のロードレースファンだった方にはお馴染みのパープルが懐かしいのではないでしょうか。
c0199529_12231353.jpg
と言ってもコレはたぶんCG。なんかのゲームでこういう事ができるのかな? 見ての通り実車ではありません。でもかなりカウンタックに似合っていますね。
c0199529_12231567.jpg
詰めが甘いなと思うのがゼッケンナンバーが44のところ。TECH21なのですからゼッケンは当然 "21" でないといけません。
c0199529_12231711.jpg

キングと呼ばれたケニー・ロバーツと日本のエース・平忠彦が組んでのTECH21初参戦 '85鈴鹿8時間耐久レースの伝説は動画でどうぞ。

[PR]

by CHANGPING | 2015-01-17 12:31 | 私生活(日記) | Comments(0)

松本清張「坂道の家」「霧の旗」「死の発送」

若い頃はどちらかと言えば敬遠していた2時間サスペンスドラマ。
最近ちょっとハマってます。特に松本清張は面白いですね。松本清張作品はキャストが豪華になるので当然と言えば当然でしょうか。

まずはHDDに撮りためていた松本清張の二夜連続ドラマSP「坂道の家」「霧の旗」を観ました。
c0199529_12403195.jpg
「坂道の家」は面白かったですね。濡れ場シーンも多く尾野真千子のセクシーさが際立つ作品です。でも僕は回想シーンで母親役を演じたユミンこと笛木優子の方が好み、というかド真ン中です。
c0199529_12492462.jpg
「霧の旗」の方はちょっと無理があった気がします。あれほど逆恨みされたら弁護士が可哀想だと思ってしまいました。しかし大人になった堀北真希の美しさには目を見張るものがあります。

そしてこれも長い事HDDに保存したままだった「死の発送」。
c0199529_12404773.jpg
設定に無理があるなぁと思いつつもなかなかの秀作でした。Youtubeに全編上がっていましたので興味があれば。寺尾聡演じる編集長が、毎回カレーにたっぷりと醤油をかけて食べるシーンは何故か印象的です。




松本清張と言えばこんなエピソードがあります。
僕が大学生の頃、新たなキャンパスを建設する事になり、そこはちょっと小高い昔々少年院があったという曰く付きの土地だったのですが、建設中に人骨が発見されちょっとした騒ぎになりました。しかも鑑定の結果、死後数年レベルのものという事が判明。その際に教授が「松本清張が生きていれば作品の題材になったかも・・・」と囁いた言葉を思い出します。
そんな事件があった事はすっかりと忘れていましたが、その後どうなったんだろ。来週大学時代の友人と飲むので肴にしようと思います。
[PR]

by CHANGPING | 2015-01-10 13:15 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

タモリ倶楽部でお馴染み「ブルーコーナーUC店」

ちょっと堅苦しい外観のオフィスビルですがココ、どこか解りますか?
ヒントは東京モノレール「新整備工場駅」のすぐそばですよ。
c0199529_2213215.jpg
解った人はかなりマニアックか業界の方ですね。そう、タモリ倶楽部でお馴染み(?)の "飛行機かぶりつきスポット" ブルーコーナーUC店に行ってきました。
c0199529_221423.jpg
c0199529_2215057.jpg
喫茶店的な雰囲気ですが、入り口にはお弁当が並んでいたりと意外に庶民的だったりします。
c0199529_2215684.jpg
奥の席に通されるといきなりこんなシーンが目に飛び込んできます。
もう、掴みはOKですね! 凄い景色でテンションはイッキにMAXです!!
c0199529_222546.jpg
さすが国際化が進む空の玄関「羽田空港」、その迫力は動画2連発でどうぞ。





圧巻の景色にしばらく見惚れていましたがここは食事処、ランチをオーダーしなければ... メニューは結構ローカルな感じでした。
c0199529_2223099.jpg
とその前にお約束のランチビールを少々。
c0199529_2224357.jpg
僕は何故か解りませんがラーメンをオーダーしてしまいました。
c0199529_2224953.jpg
ワイフはドリアをオーダー。これは美味しかったなぁ。航空機を楽しむ所と割り切っていましたが、お洒落なカフェも真っ青って感じでした。今回は僕の完敗です。
c0199529_2232099.jpg
飛行機マニアならずともココは本当に楽しめる場所です。店内は様々な言語が飛び交っているのも面白いですね。時間を気にせずにいつまでも眺めていたかったのですが、お昼時で店内が少々混んできたので断腸の思いでお店を出ました。
c0199529_2264388.jpg
c0199529_2264821.jpg
c0199529_2265382.jpg

[PR]

by CHANGPING | 2015-01-07 22:38 | 江戸ブラブラ | Comments(0)

折りたたみ式クロスバイク 〜La・VIE〜

またまた大きい荷物が届きました。
c0199529_125052.jpg
La・VIE」...まるでNEC製パソコンの様なネームングですが、折りたたみ式のエアロバイクです。もう10年以上も愛用していたエアロバイクが老朽化で奇妙な音を発する様になってしまったので、この度買い換えた次第です。
c0199529_12501042.jpg
ネットで調べると様々な種類があり迷ってしまいましたが、一番スタイリッシュなモデルをチョイスしました。いかにもエアロバイクという様なものは嫌だったので、このグリーンのワンポイントが実にお洒落、それにサドルに背もたれが付いているのもポイントでした。
c0199529_1250157.jpg
c0199529_12501948.jpg
実際に漕いでみると実に静か。ここまでの静音設計は大したものです。
エアロバイクを30分もすると汗びっしょりとなり気分爽快。仕事が忙しくなると漕ぐ時間が取れませんが、日々の日課としてこれからも続けていきたいと思います。
[PR]

by CHANGPING | 2015-01-05 00:01 | 最近買ったモノ | Comments(0)

Nのために

HDDに撮りためていた「Nのために」をこの休み中に一気に観ました。
いやぁ〜面白いですね、このドラマ。久々のヒットですよ。
c0199529_23185910.jpg
一週間をかけてゆっくり観ようと思っていましたがあまりに引き込まれ、全10話をたった2日間(年明け前)で見終えてしまいました。榮倉奈々はあまり好きな方ではないのですが、小西真奈美の可愛さは健在。夫役の徳井も意外にハマっていたかもしれません。
c0199529_2319211.jpg
劇中で度々登場する将棋、実は僕得意ですのでガラスの将棋盤が欲しくなりました。(調べたら結構安いみたいです。)
春にはDVDが出るとの事ですのでレンタルで再度見直すのが楽しみです。


[PR]

by CHANGPING | 2015-01-04 08:59 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

謹賀新年2015 〜布団掃除機GET〜

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
連日の深酒ですっかりとご挨拶が遅れてしまいました。両実家でのんびりとお正月...というわけにいかないのが僕の運命、毎年の初売りは実家の仕事を手伝うのがいつのまにかのルールとなっています。しかしそれなりの見返りはあり、今年は前から欲しかった布団掃除機をもらいました。
(実家は寝具店なので福袋に入れるための品です。)
c0199529_15134979.jpg
本音を言えば、レイコップやダイソンなどのブランド品が欲しかったですが、仕入れの関係もありますので仕方ありませんね。見た目は結構それなりのモノに見えますので近々実力を試してみたいと思います。
c0199529_15135142.jpg
今日で正月三ヶ日も終わり。ようやくお正月の雰囲気が世間から消えてくれるのは嬉しいのですが、明後日からは仕事が始まるかと思うと憂鬱でもありますね...
[PR]

by CHANGPING | 2015-01-03 15:19 | 私生活(日記) | Comments(0)