有楽町産直飲食街ぶんか横丁「炉端 貝〇」

以前レポートした「有楽町産直飲食街ぶんか横丁」へ。
今回は真昼間ではなく夕暮れ時ですのでその気満々でございます。
c0199529_21553811.jpg
どこにするか悩みましたが、肉の気分ではなかったので「炉端貝〇」さんへ。ちなみに「かいまる」と読みます。
c0199529_21554334.jpg
満席でしたがこれまた奇跡の如くすぐに空きました。隣席との隙間は無いに等しく、まぁ相席みたいなものです。でも、悪くないです。
c0199529_2155522.jpg
貝と言えばとんねるずのノリさんですが、私も負けず劣らず貝系は大好き。歯ごたえがあればあるほど好みです。どうですか、この大振りのハマグリ(だっけかな?)。塩を敷いてバランスとるなんて粋ですねー。
c0199529_2156131.jpg
焼酎のロックが妙にマッチして上機嫌。以外と少食の自分は肴はこんなもので十分なのです。
c0199529_21555728.jpg
自分的にはガード下というと上野・御徒町なのですが、有楽町もいいなぁ。いずれにせよ、ガード下は最高です。
[PR]

by CHANGPING | 2015-07-30 22:06 | 江戸ブラブラ | Comments(0)

伊藤博文公墓所(品川区西大井)

いつもは横須賀線で素通りする街、品川区の西大井駅に降り立ちました。
もちろん仕事です。我が社と同じ品川区とは思えぬ閑静な住宅地という感じです。駅前の看板を眺めていると、幕末好きにはとても興味唆る文字「伊藤博文公墓所」が。なるほど、そんなに遠くなさそうなのでこれは行ってみるしかありません。
c0199529_2243442.jpg
c0199529_22435073.jpg
う〜む、かなりシブイですね。敷地内に入ってもっと鑑賞できるのかと思いきや、個人宅(?)らしく、しっかりと施錠されていおりました。ちょっと期待ハズレか。。。

お客様との待ち合わせ時間までまだ少しあったのでコンビニで水分を購入し、近くの公園で暇つぶし。客観的に見るとこの姿、リストラされた中年男性みたいですね。ちょっと恥ずかしくなって退散しました。
c0199529_22435260.jpg
その後の商談は話も弾み、なかなかか良い感じでした。良縁に感謝です。
[PR]

by CHANGPING | 2015-07-28 22:51 | 史跡・旧跡巡り | Comments(0)

出張先の夜は...裁縫作業

出張先での夜は、その土地の名物を求め夜な夜な飲み歩くのがサラリーマンの醍醐味のひとつ...ではあるのですが、そうも言っていられない夜もあります。
新幹線乗車する寸前に気付いたスボンの解れ。オーダー品だっていうのにもう何度目よぉ。吊るしモノの方がよっぽど丈夫かもしれません。
c0199529_2253222.jpg
今更自宅に戻って着替える時間もないのでこのまま出張に行くしかありません。でも、仕事を終えた夜はさすがに飲み歩く気にもなれず、ファミリーマートでソーイングセットを買って補修に取り掛かります。
裁縫の知識は全くありませんが、手先の器用さでまぁ何とかなるでしょ!ってノリです。
c0199529_2253541.jpg
こんな感じで補修完了。画像で見るとグレーのズボンに見えるかもしれませんが、実はコレ紺色なのです。糸の色を黒にするか青にするか迷いましたが黒にしました。
c0199529_225377.jpg
素人のワリにはまぁまぁの出来ですよね? これであと二泊の出張もなんとか乗り切れそうです。こんなことをしてホテルで過ごすのも悪くなカモ。
[PR]

by CHANGPING | 2015-07-17 22:13 | 私生活(日記) | Comments(0)

audio-technica SOLID BASS/ATH-CKS77X ふたたび

再びaudio-technicaの「SOLID BASS/ATH-CKS77X」を買いました。
c0199529_1132138.jpg
というのは前回購入したものが故障(突然右側の音が出ない)してしまいました。たぶん断線ですかね。この手の製品に手を出すと、純正イヤホンでは物足りなくなってしまいます。やはり重低音は大事です。
前回購入したのが約1年半前。通勤・出張とほぼ毎日使用という頻度を考えると妥当な寿命でしょうか。
モデルチェンジしているだろうなぁと期待してヨドバシに行ったら、未だ現行モデルでした。全く同じものというのもちょっと面白くないので、色をRed/Blackにしてちょっとだけ気分を変えてみました。
[PR]

by CHANGPING | 2015-07-11 11:37 | デジモノ | Comments(0)

ようこそ、わが家へ

HDDに撮りためていた「ようこそ、わが家へ」を一気に観ました。
一家団欒を思わせるタイトルとそのキャストからはとても想像できないサスペンス的な内容、完全にハマリました。
c0199529_1259470.jpg
何となくですが、キムタクと中山美穂の「眠れる森」の再来の様な、そんなイメージを受けましたが、あそこまでシリアスな展開ではなかったですかね。でも、最終的な犯人が最終話で初登場の人物ってのは頂けません。ちょっと無理あります。

ストーリー以外で気になったのは、嵐・相葉雅紀の愛車(電動自転車)のデザインが秀逸だなぁと。調べてみると「BESV PS1(米国)」との事。(詳しくはこちら。)あわよくば買おうかなぁと思って価格を確認するとなんと "298,080円(税込)" 也!
バイクじゃあるまいし、間違っても買えませんよ。
c0199529_1363727.jpg
とにもかくにも、豪華なキャストが毎回繰り広げる出来事はなかなか見応えありましたので、レンタルが開始されたら復習の意味でまた見ようと思います。


[PR]

by CHANGPING | 2015-07-07 21:20 | 最近観た映画・DVD | Comments(2)

いきなり! ステーキ 新橋店

まさかのステーキネタ2連発です。
ポパイが閉店してしまったという事で「いきなり! ステーキ」デビューです。
c0199529_17454356.jpg
お昼時を少しずらして行ったという事もあると思いますが、立ち食いというスタイルなので回転率も早く、それほど待たずに入店できました。さすがサラリーマンの聖地・新橋、それっぽい客層ですね。
c0199529_1745448.jpg
定番中の定番「ランチ ワイルドステーキ」をオーダーしました。
c0199529_17454516.jpg
普通に美味しかったです。でもやはり僕は「ポパイ」の方が好みですね。
しかし僕なんかよりもだいぶ年上であろうサラリーマンの方々もペロリとたいらげています。肉を食べる人たちは元気いっぱい。こういう人たちが日本経済を支えているのですねぇ。
[PR]

by CHANGPING | 2015-07-04 17:52 | 江戸ブラブラ | Comments(0)

ステーキカウンター「ポパイ」閉店!?

大好きだったポパイ(上野)が建物老朽化を理由に、2015.2.20で閉店してしまったらしいです。かなり衝撃的なニュースです。残念!!
c0199529_1217241.jpg
このステーキ、いかにもB級っぽい味で美味しかったなぁ。
特にホウレンソウが絶品でした。
c0199529_12172785.jpg
次の物件が見つかれば開店するつもりとの事らしいので一刻も早い復活を願って止みませんが、同コンセプトの「いきなり! ステーキ」の台頭で難しいというのが現実でしょうか。

YouTubeを探したら1件だけヒットしました。何だか懐かしい...


[PR]

by CHANGPING | 2015-07-01 13:17 | 江戸ブラブラ | Comments(0)