上野アメ横「文楽」ふたたび

先日、上野アメ横の「文楽」へ久しぶりに行ってきました。アメ横は相変わらずの人混み。でも、活気があっていいですね。元気をもらいます。
c0199529_22255018.jpg
屋外で飲む生ビールは最高ですねー。
c0199529_22255378.jpg
鳥皮を目的にしていたのですが、なんと品切れ(というか仕入れの関係?)で無いということで超ガッカリ...でもまぁ他の焼き鳥も美味しいので良しとしますか。
c0199529_22255664.jpg
ホッピーにもつ煮込みという、堪えられない下町の定番セット。
c0199529_2226093.jpg
気分よく飲んでいると、何やらテレビ朝日の取材が。確か「土下座した事あるか?」というテーマのインタビューだった気がします。
c0199529_2226469.jpg
僕も声を掛けられましたが面倒だったのでお断りさせて頂きました。土下座かぁ、遊びでならもちろんありますが、本当に謝罪の意味の土下座ってないなぁ。っていうかそんなマジな土下座を要求される場面を迎える程、際どい生活送っていないというのが正直なところでしょうか。歳とともに事なかれ主義になってきたのかも。


[PR]

by CHANGPING | 2015-08-29 18:06 | 江戸ブラブラ | Comments(0)

映画『ジュラシック・ワールド』3D字幕版

灼熱地獄だったお盆前までに比べると、まるで冷夏の様な8月後半であります。
涼しくて過ごしやすいのは確かなのですが、夏としてはやはり何か寂しい気がしますね。まるで梅雨空の様な日々、そんな日は映画鑑賞に限ります。久しぶりに映画館へと足を運びました。
c0199529_123431.jpg
大好きな「ジュラシック・パーク」シリーズの4作目「ジュラシック・ワールド」です。もちろん、過去三部作のDVDは持っています。やはりこの手のパニック映画は映画館に限りますね。特に3Dの技術は大したものだと思います。立体か?と言われるとそうではありませんが、奥行きを感じられますので迫力が増しますね。
さて、気になる感想は...ネタバレになりますので詳細は書きませんが、僕的にはかなりストライクです。読み通りではありますが、やはりスピルバーグ作品はど真ん中ですので引き込まれるものがあります。
過去の作品を観た事がある方であれば必見ですよ!

[PR]

by CHANGPING | 2015-08-23 22:11 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

ごはん処「やよい軒」

ごはん処「やよい軒」で朝食。実は初めてです。
c0199529_21563510.jpg
こういうシンプルなメニューが美味しいのですよねー。
もちろんうちのワイフも毎朝しっかりと朝食を作ってくれます。本来であればもうちょっと眠れるのに僕のライフスタイルに合わせて早起き、感謝です。
c0199529_21563790.jpg
がしかし、何ていうか他の味を食べると妙に新鮮でやたらと食欲が湧く "温泉の朝食" の様な感じになりますね。朝からモリモリです。
[PR]

by CHANGPING | 2015-08-22 11:52 | 今日のご馳走 | Comments(0)

1人映画館「SOLO THEATER」

奇妙な写真ですが、下の動画を見ると感心します。
1人映画館「SOLO THEATER」。なるほどねぇ〜。
c0199529_1748414.jpg
過去にTwitterで話題になったスマホとダンボールで作る「1人映画館」にプロの手を加え、高いクオリティーまで昇華させての商品化だそうです。アウトドアでの映画鑑賞は気持ちいいかもしれませんが、ちょっと寂しくないかなぁ。



そしてなんと、製造現場の映像化もされています。



ホームシアターを持っている僕個人としては間違っても購入することはありませんが、そのアイディアとかネーミングとか、いろいろと刺激になりますね。
[PR]

by CHANGPING | 2015-08-18 22:49 | 私生活(日記) | Comments(0)

謎の美女 祥子

謎の美女 祥子」ってご存知ですか?
謎というわりには最近露出が多く、TVでよく見かけますよね。若い頃はセクシー路線というか汚れ役というか、大分苦労された様な経歴ですが実は僕、大ファンです。
c0199529_2165486.jpg
なんで?と問われると困るのですが、ビジュアルもそうですし、持ってる雰囲気というのでしょうか、なんか惹かれます。
で、ネットで調べてみると熊本出身とのこと。なるほど、その美貌も納得。我が家では「熊本は美人の産地」が定説なのです。ワイフも納得しています。あくまでも一例ですが、その美人ラインナップを並べてみると...

まずは、熊本と言えば僕の中では筆頭の森高千里さん(若い頃)。
バブルって感じがしますね。
c0199529_216567.jpg
そしてもはや大女優の仲間入りを果たした夏川結衣さん(若い頃)。ドラマ「結婚できない男」が強烈な印象でした。森高千里さんとそっくりですよね?
c0199529_2171429.jpg
古い! というお言葉が聞こえてきそうですのでワリと最近では倉科カナさん。
c0199529_2172591.jpg
そして記憶に新しい足立ユイちゃん...じゃなくて橋本愛さん。
c0199529_2172725.jpg
こうしてみると、やはり熊本の女性は美しい。福岡美人も有名ですが、僕の中では熊本美人がNo.1です。もう少し若ければ、熊本一人旅なんてしていたかもしれません。冗談の様なホンネです。
[PR]

by CHANGPING | 2015-08-16 17:29 | 私生活(日記) | Comments(0)

祝!! ペヤング復活!

やや旧聞...というか大分遅くなりましたが、ペヤングの復活は感慨深いものがあります。事実無根(?)の様なゴキブリ騒動から見事に復活してくれました。この日を待ってたぜ!
c0199529_212049100.jpg
パッケージが変わってしまったものの、その美味しさは健在。僕のランチタイムに楽しみの幅が広がりました。というより元に戻っただけですが。
c0199529_21205195.jpg
ちなみに僕は出張でもない限り、ランチはほぼコンビニです。僕の会社が入っているビルの周囲には、セブンイレブン2軒、ファミリーマート、サンクス、ローソンが乱立し、それなりに充実しているんです。
僕のローカルルールは "ランチ 500円まで(ドリンク類は別)" 。決して昼食代を節約しているわけではありませんよ。今時500円以内に収めようとするとチョイスに限りがあり、必然的に摂取カロリーが抑えられるという目論見です。「メインのランチ+α」というのが不可能になりますからね。
その効果が出ているかどうかは大変怪しいのですが...
[PR]

by CHANGPING | 2015-08-13 20:50 | 今日のご馳走 | Comments(0)

E46 7回目の車検の案内が来た!!

遂に7回目となる車検の案内が届きました。
c0199529_11272910.jpg
2000年9月に新車で購入して早15年。7回目の車検となります。流石に本気で迷いましたが、これほど愛着のあるクルマはもはや体の一部。処分するという決断には至れず、また通す決断を致しました。
そうなるとシートに開いた穴をなんとかしたくなりますね。やはりレカロか...
[PR]

by CHANGPING | 2015-08-10 21:11 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(2)

バー銀座パノラマ 銀座店

有楽町のカイマルで飲んだあとは、新橋というか銀座というかそのあたりをブラブラしましたが、お目当のお店はココ。
c0199529_22153525.jpg
以前から気になっていた「バー銀座パノラマ 」です。そう、鉄道模型が走るバーとして時折TV等で紹介されるお店です。
c0199529_22153729.jpg
エレベーターを降りると、ちょっと雰囲気が違う和風の趣。居抜きだったのでしょうか、ここだけ雰囲気が違います。
c0199529_22153929.jpg
イチバン奥の席へ。なるほど、リアルなジオラマという程ではありませんが、確かにレイアウトを走る模型を見ながらお酒を飲めるカウンターになっていますね。
c0199529_22154168.jpg
二次会なので食べ物はオーダーせずにドリンクだけ。この2杯だけでお会計なんと5,000円也! さすが銀座価格です。
c0199529_22154312.jpg
バーテンさんは愛想もなく、何が面白くないのかムスっとした感じで、店内を鉄道模型が走っているだけ。ハッキリ言ってツマラナイお店でした。銀座価格でやたら高いし。
c0199529_22154842.jpg
こうしてブログのネタになったくらいでしたので、もう行くことはないかな。
(あくまで個人的な感想ですので参考まで。)


[PR]

by CHANGPING | 2015-08-08 11:20 | 江戸ブラブラ | Comments(0)