ポルシェ マカンS 納車!!

ABARTH595に続きポルシェ マカンSが納車になりました!
っと言うのは冗談でして、大学時代からの友人であるH氏のNEW CARが偶然にも我が家と同じ日に納車となったわけです。遂にポルシェかぁ。凄いなぁと羨ましい限りです。
c0199529_22371311.jpg
H氏はもともとBMW乗りで、前車はE82 135iでした。E46クーペからの乗り換えでしたが、今回はとうとうBMWを卒業し満を持してのポルシェデビューとなりました。マカンS 、顔もお尻も迫力ありますね。なんでも10ケ月待ちだったという事ですので、喜びも一入でしょう。
c0199529_22371692.jpg
ディーラーにて奥様と記念写真をパチリ。ポルシェでは納車時にお花を頂けるのですね。奥様とはすっかりとご無沙汰しておりますが、お元気そうでなによりです。
c0199529_22152244.jpg
歳を重ねると共に、何か打ち込める事って減っている様な気がするのですが、やはりクルマは別格。僕はどうしても輸入車じゃないとモチベーションがあがりません。
そしてこの歳になってもクルマの話で盛り上がれる友人がいるというのは嬉しい限りです。
[PR]

by CHANGPING | 2015-12-29 22:30 | 私生活(日記) | Comments(0)

ABARTH595 TURISMO納車! ようこそ、我が家へ!!

遂に本日"ABARTH595" が納車になりました!
ようこそCHANPIN家へ! 末長くどうぞよろしく!!

僕は納車時、ディーラーまで車を迎えにいく方を選びます。
理由としては、装備等に何か不備があった場合など、ピットのあるディーラーならばその場で対応してもらえるからです。まぁ幸いその様なケースは今までないのですが一応念のためにこういうスタンスで臨んでます。
という事で、ディーラーで一通りの説明を受けて車検証とキーの受け渡し。いくつになってもこの瞬間は嬉しいものです。
c0199529_1922710.jpg
自宅への道のりは超がつくほどの安全運転です。アバルトの威力を試すのはもう少し後になってからですね。
c0199529_1923079.jpg
自宅の駐車スペースへ初めて入ったABARTH595。チョロQか!?と思う程に小さい車体ですが、スタイリッシュで存在感あります。
c0199529_1923344.jpg
c0199529_1923580.jpg
205/40R17が入った足回りはちょっと固め。路面の凹凸を拾いますが、E46のM-Spo純正よりはまだマシです。これならワイフからもそんなにクレームはこないでしょう。
c0199529_1924176.jpg
595のエンブレムが誇らしげです。500だとこの数字のエンブレムがないので何か寂しい感じなのですが、595の数字がアクセントになっていい感じです。
c0199529_1924390.jpg
内装も実にクール。シートはブラック地に赤のラインが入っています。パネルはボディ同色なのですが、ココはカーボンにしたくなるポイントです。
c0199529_1924687.jpg
c0199529_192498.jpg
一応4人乗りではありますが、大人4人の乗車は相当窮屈になるでしょう。実際は3人ってところですかね。シートの後ろ姿がやけにレーシーです。
c0199529_1925182.jpg
E46の鍵との比較です。当たり前ですが、鍵一つにも時代を感じますね。
c0199529_1925546.jpg
まだまだABARTHの本来の魅力をお伝えできていませんが、納車初日なのでこの辺で。詳細な仕様等は順次紹介させて頂きます。久しぶりに「所有する喜び」を感じさせてくれるクルマに出会った気がします。2015年も良いカタチで締めくくれそうです。
[PR]

by CHANGPING | 2015-12-27 20:16 | ガレージライフ(ABARTH) | Comments(2)

障子の張り替え

クリスマスが過ぎ、嫌が応にも年末ムードが高まって参りました。
ふっと思ったのですが、なんか今年はクリスマスムードがあまりなかった様な気が致します。一昔前は「恋人たちの祭典」としてこれでもかっっていう位お祭りムードが漂い、気の利いたお店の予約なんか難しかった気が致します。最近はクリスマスよりハロウィンの方が盛り上がるんですかね。

さて、年末ですので我が家もち徐々に年越し準備。今日は僕が穴を開けてしまった障子の張り替えです。
c0199529_201456.jpg
障子紙はアサヒペンの麻入りアイロン貼り障子紙です。のりではなくアイロンで障子を貼る時代、便利になったものです。写真には写りませんが、うっすらと真竹がデザインされています。
c0199529_201670.jpg
和室4枚の障子を施工。アイロンでお手軽とは言え、結構時間がかかりました。
c0199529_201930.jpg
なんだかんだ言っても2015年ももう直ぐ終わり。
1年ってホントに早いですねぇ。
[PR]

by CHANGPING | 2015-12-26 20:13 | 私生活(日記) | Comments(0)

目黒川みんなのイルミネーション2015

我が社の本社からほど近い目黒川沿道で 11/20〜12/25 まで開催中です。
みんなで咲かせよう! 冬の桜 目黒川みんなのイルミネーション2015 。JR五反田駅、JR大崎駅から共に徒歩6分程度ですのでお手軽ですよ。
デジカメを持ち合わせておおらず、 iPhoneでの撮影ですが結構キレイに撮れましたので掲載します。よろしければご覧ください。
c0199529_2382643.jpg
c0199529_238292.jpg
c0199529_2383148.jpg
c0199529_2383428.jpg
c0199529_2383612.jpg

[PR]

by CHANGPING | 2015-12-21 22:40 | 江戸ブラブラ | Comments(0)

鎌倉 FARM TO YOU(ファーム・トゥー・ユー)

丸七商店街「郷」でのランチを終えたものの、お客様とのアポ時間までちょっとだけ余裕があったので、和田塚あたりまでブラブラとお散歩。なんかオシャレなスポットが出来てるなぁと思ったら、つい先日TVで観たところでした。
c0199529_22451777.jpg
FARM TO YOU(ファーム・トゥー・ユー)。カリフォルニア・リゾートってコンセプトがいいですね。江ノ電を望む開放的なガーデンで風を感じながら飲むビールは最高でしょうね。
c0199529_22452628.jpg



今回はレジャーで訪れているわけではないので残念ながら素通りでしたが、今度はじっくりとワイフと満喫したいスポットです。楽しみが増えました!!
[PR]

by CHANGPING | 2015-12-20 22:55 | 私生活(日記) | Comments(0)

鎌倉 丸七商店街

久しぶりに鎌倉。年末なのでお客様のところへご挨拶です。話好きなお客様は楽なのですが、話題性のない方を相手にするのって結構つらいんですよね。
どこかで美味しいいランチにありつこうと、横須賀線車内で探し出したお店へと向かいました。
c0199529_22164921.jpg
ありましたよぉ〜、かなりディープなスポット「丸七商店街」です。いい! かなりいい雰囲気!! 戦後のヤミ市の流れを汲んだこういうディープスポット大好きです。
c0199529_22165275.jpg
c0199529_22165685.jpg
商店街(?)入ってすぐの「郷(さと)」で刺身定食(980円)をオーダーしました。
写真を撮り忘れたので食べログを参照下さい。カウンター10席ほどの狭いスペースで常連さんと思しき方々がいましたが、ランチ時は禁煙だったり、お店の方もすごく親切で好感が持てるお店でした。今度から鎌倉ランチはここにしようと決めました。
c0199529_22165889.jpg
しかしこの丸七商店街はかなり興味深いエリアですね。バラック小屋を思わせる一応のアーケードは戦後のドサクサに紛れた感がたっぷりです。本当にタマリマセン。その魅力は動画でどうぞ。



反対側の出入り口は「鎌倉中央食品市場」の向かい側です。
c0199529_22181395.jpg
鎌倉はよく行くスポットなので正直ちょっと飽きていたのですが、新たな魅力を発見。やはりいいですね鎌倉!

★★★他の写真も掲載しています。クリックして下さい。★★★
[PR]

by CHANGPING | 2015-12-18 22:39 | 私生活(日記) | Comments(0)

MOZU 『百舌の叫ぶ夜』『幻の翼』『劇場版』

ダブルフェイスがやたらと面白かったので、勢いそのままに "MOZU" もイッキ観しました。Season1とSeason2はDVDレンタルですが、劇場版は映画館へと足を運びました。
c0199529_211691.jpg
これ、ダメでしょう〜!?
だいぶ話題にはなった様ですが、ストーリーには無理あり過ぎですし、妙に謎めいた展開へと強引にもっていきますし...何より今時こんなに喫煙シーンが多いのってNGでしょ!? はじめはその喫煙シーンにも何か意味があると思ってみてましたが結局何もなし。ダメダメです。Season2からは地上波ではなくWOWOWでの放映となったのも頷けます。ノリで劇場版も観に行ってしまいましたが、1,800円/人を払ってまで観る価値はないと思います。豪華すぎるキャストがもったいない。
[PR]

by CHANGPING | 2015-12-15 21:29 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

E46 今年最後の洗車とサイドモールのリペア

12月も半ばを迎えるというのにポカポカ陽気、東海地方では夏日になったところもある様ですね。暖かいのは嬉しい限りですが異常気象は心配になってしまいます。
といいつつもこんなチャンスは逃せません。恐らくは年内最後になるであろう愛車の洗車です。ピカピカになりましたー。(元々あまり汚れてはいませんが)
c0199529_1731926.jpg
今日の洗車では塗装したモールの剥がれを発見! ウレタンへの塗装はある程度仕方ないのですが、このまま放っておくと悪化の一途を辿りますし精神衛生上も良くないので早速リペアをします。
c0199529_173239.jpg
まずはマスクキングテープを貼ります。
c0199529_173251.jpg
約15年前に買ったタッチアップ(注文色)が久々に登場。がしかし、中身が見事に固まっておりました...経過年を考えると当たり前と言えば当たり前。即廃棄。
c0199529_1732717.jpg
このくらいでは諦めませんよぉ。次に登場したのは "タミヤ X-11 クロームシルバー" いわゆるプラカラーです。
c0199529_1733016.jpg
プラモデル用の筆で塗り塗り。乾燥したらもう一度塗り塗り。
c0199529_1733251.jpg
おー、凝視すれば多少色合いの違いは解ってしまいますがパッと見は全然OKですねー。精神が安定しました。
c0199529_1733582.jpg
愛車は見事にピカピカになり年越しの準備もOKです。
c0199529_1733735.jpg
しかしこうも暖かく、愛車がピカピカになるとどこかに出かけたくなってしまいます。が、今夜は映画を観に行くのでオアズケ。明日は晴れるのかな?
[PR]

by CHANGPING | 2015-12-12 17:18 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(0)

ABARTH 595 TURISMO オーダーしました

先日ABARTH 595 TURISMOを試乗してからというもの、すっかりと毒サソリにやられまして、毎夜カタログとにらめっこ&サイトで調べ物をする日々が続き...
c0199529_14411891.jpg
そして大安吉日に正式契約をして参りました! ディーラーの営業マンとはほぼ毎日メールのやり取りをしていたので手続きも極めてシンプルで迅速。新車を購入している実感があまりありませんでしたが結果的に良い条件で購入できたと思います。輸入車を買う時期としては11月、12月が狙い目なんだそうです。
c0199529_14412070.jpg
あ、もちろん僕の名義ではありますが、先日売却したワイフ用プリウスG'sのNEXT CARの位置付けです。僕のE46は相変わらず健在ですのでE46ファンの方はご安心ください。

しかしこのサソリは本当に魅力的です。僕も今からワクワクドキドキ、楽しみで仕方ありません。4m以内のボディサイズという難しいワイフからの条件の中で大変良いクルマに巡り合ったなぁと自画自賛です。はじめはFIAT500に比べてスポーティ過ぎる外観に嫌悪感を抱いていたワイフもすっかりABARTHファンになりました。
c0199529_14412318.jpg
詳しい仕様等は納車(今くいけばクリスマス頃?)になったらご紹介させて頂きます。
という頃でガレージライフ(ABARTH)編のスタートです!!
[PR]

by CHANGPING | 2015-12-08 22:45 | ガレージライフ(ABARTH) | Comments(2)

'15 大学友人忘年会

先週末は会社の忘年会を蹴って(というよりも予定は先勝ちです)大学時代の友人たちとの忘年会でした。いつも飲んでるメンバーに加えてサプライズ的なゲストも登場。その代わりドタキャンもあって全員集合という訳にはいきませんでしたが、最近にしてはよく集まりました。
c0199529_17281547.jpg
相変わらずよく喋りよく笑う。この仲間と飲むとグチがあまり出ないんですよね。皆バックグラウンドでは色々抱えているはずなのにこういう場では大学時代と同じ(いやそれ以上)に馬鹿話。全然進化していません。
結果、この様に負傷して流血する奴もいるわけです。
c0199529_17281737.jpg
皆んなすっかりとお酒に飲まれる様になりましたが、元気をもらえるヒトトキです。こういう仲間との時間は本当に大事!
c0199529_17281941.jpg
あまりに騒ぎ過ぎてよく覚えていないというかなんというか。たまにはシットリ飲む大人にならないとなぁと思う今日この頃です。
[PR]

by CHANGPING | 2015-12-06 17:42 | 私生活(日記) | Comments(0)