E46メイキング映像

相当古いネタ(古いにも程がありますね...)で申し訳ありませんが、E46の製造工程が観れる動画です。20分Overの長編ですが是非ごらんください。


あの美しいE46の造形はこうやって作られているのかと思うと感慨深いものがあります。
[PR]

by CHANGPING | 2016-02-26 20:12 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(0)

E46 パワーウィンドウ修理

先日故障したパワーウィンドウの修理が完了しました。
いつもお世話になっている信頼できる輸入車Shopでの作業です。
c0199529_10381092.jpg
2周目という事で経年劣化も考え、内張りスポンジも交換した方が良いというアドバイスをもらったので、その分嵩んでいるのは仕方ないところ。
c0199529_10382526.jpg
支払い時、手元から4万円が消えた時には「かなり痛い出費だなぁ〜」と落ち込みましたが、ピットから出てきた愛車は超カッコよく「まだまだ大事に乗ろう!」と言うポジティブな気持ちに変わります。
Shopの人にも「そろそろF系ですか?」と言われ、「そろそろかなぁ」などとは会話に応じますが、内心は「乗り換えるわけないだろ!」と思っているE46バカはまだまだ健在です。晴れた日のドライブが楽しみになりました。
[PR]

by CHANGPING | 2016-02-21 11:17 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(0)

映画「進撃の巨人」

評判が悪い事は分かっていましが、まさかここまでクソの様な仕上がりとは思いませんでした。実写映画版「進撃の巨人」。最悪っす。時間の無駄です。
c0199529_2083461.jpg
名作漫画をよくもまぁここまでつまらなく作れるなぁ、よくもまぁ世間に出したなぁと、製作サイドのセンスを疑ってします。続編も来月にはレンタルが開始される様ですが、間違っても観ません。



僕は学生時代にレンタルビデオ屋さんでバイトをしていました。そのおかげで映画にはちょっと詳しいのですが、B級というかクソ映画の見分けるポイントはあります。
それは「90分前後」の作品は要注意という事。(ちなみに「進撃の巨人」は98分です。)というかほぼ間違いなくハズレです。面白い映画は必ず120分前後です。この法則、ワリと当たっていますので要チェックですよ。
[PR]

by CHANGPING | 2016-02-19 20:16 | 最近観た映画・DVD | Comments(2)

RAKERUのオムライス

どこかでランチをしようとららぽーと横浜をブラブラとしていたら、美味しそうなオムライスの食品サンプルが目に止まったのでRAKERUに入りました。
c0199529_1716192.jpg
店内はなかなかオシャレな雰囲気で、席に座って「場違いだったかな...」と、少々 "井之頭五郎(孤独のグルメ)" 状態である自分に気がつきました。
歳よりも大分若くみられる自分ですが、さすがにサラリーマンが一人ランチする場所ではなかったと思います。
c0199529_17162171.jpg
しかもオーダーしたのがまるでお子様ランチの様なビジュアル。美味しければそんな思いも吹き飛ぶのですが、特筆すべき点は特にありません。
c0199529_17162359.jpg
このお店の経営者に僕のおすすめのオムライスを一度食べさせてやりたい! そんな思いです。
[PR]

by CHANGPING | 2016-02-13 17:27 | 今日のご馳走 | Comments(0)

E46 パワーウィンドウ故障

またかよっ!」って感じですがさすがにもう慣れました。
E46では超メジャーな故障である「レギュレーター」がやられた様です。有料駐車場で料金を支払うべく助手席側(右側)の窓を下げると何時ぞやに聞いた "バキバキ" と嫌な音が。。。
c0199529_15594543.jpg
自分での修理も可能ですが、面倒なのでいつものSHOPに頼もうと思います。あ〜またもや痛い出費です。以前「パワーウィンドウ故障は車1周するよ」と言われたことがありますが、記憶が正しければ2周目に突入です。
まぁ長く乗っているといろいろありますな。
[PR]

by CHANGPING | 2016-02-11 16:06 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(2)

「所さんが「これが今のところ一位」と絶賛したあの乾き物「ドライフルーツ&ナッツ」 

あの「世田谷ベース」で、自称「乾き物評論家」と豪語する所さんが
「びっくりするぐらいウマイ」
「オレはこれだけで生きていけるから」
「これが今のところ一位」
と絶賛しまくったあの乾き物ドライフルーツ&ナッツを見つけました。
c0199529_1934357.jpg
1kgパックなので結構な量があります。
近くの100円shopで湿気ない様に入れ物を購入しました。
c0199529_1934541.jpg
なるほど、所さんが言う様に確かにウマイ。しょっぱすぎず甘すぎずの絶妙なバランスというべきか。1個ずつ食べるのではなく、色々とMIXして口に入れる方が良いと思います。「まるでマムスターの餌。。。」と揶揄していたワイフも結構気に入って食べています。
[PR]

by CHANGPING | 2016-02-06 19:41 | 最近買ったモノ | Comments(0)