E46 ワックス塗り

先日購入したハンネリのワックスを塗りました。思えばワックス塗りは久しぶりだなぁ。ガレージのおかげで一度塗ったワックスの効き目は相当長いので前回の記憶は全くありません。
c0199529_17554058.jpg
結構な重労働でしたがこれでまたしばらくは雨を弾く状態を保てそうです。
c0199529_17554150.jpg
作業途中のランチはワイフが作ってくれたじゃじゃ麺(?)汁なし担々麺(?)をアウトドアで。晴天のもとで食べる食事は気持ちがいいですねー。良い季節になりました。
c0199529_17554345.jpg
勢いそのままにABARTHも洗車してしまいました。そんなに汚れていたわけではないのですが、黄砂っぽい埃が気になったので...愛車2台がキレイになったのはいいのですが、さすがに疲れて昼寝してしまいました。
実に充実した休日です。
[PR]

by CHANGPING | 2016-04-29 18:02 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(0)

実写版「テラフォーマーズ」

「やめておけ! 絶対にコケるから!!」と声を大にして叫びたい。
c0199529_2234211.jpg
日本映画界はいつ目がさめるのか...実写化でことごとく失敗し続けているのに。そういう僕も懲りずに毎回見るわけですが、進撃の巨人で目が覚めたので絶対に見ません! じょーじ...


[PR]

by CHANGPING | 2016-04-25 22:37 | 私生活(日記) | Comments(0)

フェアレディZ NISMOパトカー警視庁に配備

これもやや旧聞の話題ですが、フェアレディZ NISMOが警視庁に配備されたといいます。怖いですねー。こんなのに会いたくないですねー。M3ならばいざしらず、17年前のE46では逃げ切れるハズもありません。
c0199529_2302558.jpg
しかしこのZカッコイイですね。実は僕、国産車の中ではフェアレディZは好きな方です。というかかなり上位に入ります。R34 GTR、R32 GTR、R31スライライン、スカイラインRS、そしてフェアレディZはZ31と現行型。
ん??? 全部日産車ですね。自身では日産車を購入した事はないのですが面白いものです。
c0199529_230268.jpg
c0199529_2303110.jpg

[PR]

by CHANGPING | 2016-04-24 19:15 | 私生活(日記) | Comments(0)

BMW 4219ELi って??? 「42輪駆動」「エンジン19基」

やや旧聞ですが、この画像を見てビックリしませんでしたか?
4歳の子供のアイディアをBMWがデザインしたものらしいです。その発想も凄いですが、それを本当にデザインしてしまうBMWの粋な計らいはさすがですね!
c0199529_22531750.jpg
正直、カッコイイと思います。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
[PR]

by CHANGPING | 2016-04-19 22:58 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(0)

E46 ワックス購入

超久しぶりにワックスを購入しました。量販店で1,008円の激安品です。
僕のガレージにはありとあらゆる洗車グッツが並んでいますが、結局昔ながらのハンネリのワックスが使い勝手がよく、効率よく作業を行えます。
c0199529_21342559.jpg
洗車が楽しい季節になりました。
今週末、晴れたらワックス塗りまくってやります!
[PR]

by CHANGPING | 2016-04-14 21:38 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(0)

有楽町産直飲食街 ぶんか横丁「魚○本店」

有楽町のディープスポット "ぶんか横丁" の魚○本店に行きました。
c0199529_22582455.jpg
いや、行ったというよりも前を通りかかったら海鮮ものを焼くその香りに我慢できずに入ってしまったというのが正直なところです。
c0199529_22582672.jpg
なかなかの雰囲気ですねー。この日は大変暖かく、店内ではTシャツでも十分でした。店員さんも若いのにテキパキと動き、それを観察するだけでも結構楽しめました。良いお店です。
c0199529_22583358.jpg
ドリンクは生ビールから早々とホッピーにチェンジ。肴は貝を中心としました。巨大なハマグリは食べ応えありましたねぇ〜。
c0199529_22583659.jpg
タイムスリップをしたかの様な雰囲気いいですね。明治期のレンガもまだまだ現役。ガードしたの飲み屋さんってホントに大好きです。
c0199529_225849100.jpg


クリックしてください。
[PR]

by CHANGPING | 2016-04-08 22:28 | 江戸ブラブラ | Comments(0)

ABARTH595 ユーロライスセンスプレート取付〜フロント編〜

リア編に続きてフロント編です。
ご想像の通り、リアに比べるとフロントは簡単です。
c0199529_23253036.jpg
ただひとつ盲点だったのが、純正のナンバーフレームを外すと、小さいエクボの様なものが露出します。恐らくは欧州仕様の名残だと思うのですが、その後処理がなんとも中途半端。。。埋めるならちゃんと埋めろよって感じですよね。
c0199529_23253287.jpg
なので縦方向の位置決めは意外と神経を使いました。
c0199529_23253541.jpg
計測を終えドリルで穴あけ。
フロントは多少失敗してもなんとかなると思っているので気楽なものです。
c0199529_23253726.jpg
まずはナンバーを外したバンパーを綺麗に拭き拭き。
c0199529_23253916.jpg
そしてネジを締めるだけです。超カンタン!!
c0199529_23254225.jpg
前述のエクボもしっかりと隠せています。いいポジショニングでした。
c0199529_2325445.jpg
c0199529_2325477.jpg
ユーロプレートはやっぱりいいですね。前後で1万円以内でおさまりますので、欧州車のお手軽ドレスアップには欠かせいアイテムと思います。周囲の評判も上々です!
[PR]

by CHANGPING | 2016-04-03 22:24 | ガレージライフ(ABARTH) | Comments(0)