人生の約束

超豪華キャストでしたね。
c0199529_19132620.jpg
風光明媚なロケ地でその期待度が伺える作品でしたが...僕的には全く面白くなかったなぁ。竹野内豊モノに当たりはありません。というか演技ヘタすぎだろうと思います。あ、決して嫌っているわけではなく個人的な率直な感想です。
ホリエモン事件以来、どうもIT企業が悪いイメージで描かれるのは仕方ないのかな。IT従事者である自分にはちょっと寂しい限りです。


[PR]

by CHANGPING | 2016-09-30 14:24 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

マツコの知らない世界 豆狸の「いなり寿司」

先日、マツコの知らない世界で紹介された「まい泉」の記事を掲載致しましたが、今度はいなり寿司です。TVの力って凄いですね。今までは行列なんてできてなかった気がしますが、放送後はこの通りです。
c0199529_20594114.jpg
特にいなり寿司って好きなわけではありませんが、一応並んでみました。こうして待っている間に眺めていると、美味しそうに見えてきますので不思議なものです。
c0199529_20594364.jpg
僕が購入し終える頃にはディズニーランドばりの規制が敷かれております。凄い勢いだなぁ。
c0199529_20594553.jpg
さて、自宅に着いて実食!
c0199529_20594757.jpg
なるほどぉ、確かに美味い! 特にわさび味はクセになる味です。コンニャクはいなり寿司というよりも別な食べ物として美味しいです。
c0199529_20594927.jpg
お寿司屋さんに行ってオーダーする事はないいなり寿司ではありますが、侮れませんね。たまには良いものです。
[PR]

by CHANGPING | 2016-09-23 21:07 | 今日のご馳走 | Comments(0)

東京駅グランスタ 丸の内坂エリア

この夏にオープンしたグランスタ 丸の内坂エリア。新たに13のショップが加わったという事で見学にいきました。う〜ん、丸の内で働くOLさんには嬉しいお店かもしれませんが、僕たち男性や、観光客にはあまり用事がないカンジかなぁ。それを表す様に、あまりお客さんがいませんでした。閑古鳥...
c0199529_18554532.jpg
c0199529_18554771.jpg
c0199529_18554955.jpg
c0199529_18555216.jpg

[PR]

by CHANGPING | 2016-09-19 19:01 | 江戸ブラブラ | Comments(0)

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」ついに最終回

遂にこの日が来ました。
僕が物心ついた時には既に大人気漫画としての地位が確立しており、多大な影響を受けた漫画です。本日最後となる200巻の発売日、昨日まで覚えていたのですがすっかり忘れており、大学の友人から「残り少ないぞ」とのメールで焦って近くの本屋さんへ行きました。まだAMというのに特装版の残りは2冊。危なかったぁ、もうちょっとで逃すところでした。
c0199529_1937229.jpg
スーパーカーやバイク、モデルガン・プラモデル・ラジコン・鉄道模型、その時代に流行ったものは全て題材にしていましたね。当時の少年にはバイブル的存在の漫画でした。
舞台やドラマなんてもっての他、全部NGです。やはり漫画です。その漫画もどこでどう間違ったか、途中から少女漫画的な絵に変わってからは遠ざかってしまいましたが、こうして200巻という大台に到達した事には敬意を表したいと思います。
秋本先生、大原部長、中川、麗子、そして両さん、長い間、大変お疲れさまでした。
[PR]

by CHANGPING | 2016-09-17 19:43 | 私生活(日記) | Comments(2)

マツコの知らない世界 まい泉の「ヒレかつとたまごのポケットサンド」

人気番組「マツコの知らない世界」の “東京駅で絶対買いたい 絶品サンドイッチ5選" で知ったまい泉のヒレかつとたまごのポケットサンド。コレは絶対に食べたいなと思い、東京駅を訪れる度に執拗にチェックしておりましたがいつも売り切れ。こうなると余計に熱くなるもので...
c0199529_21503175.jpg
ご縁があり、ようやくGETできました!!
嬉しいものですね、1個486円とはやや高めの値段設定ですがそんな事は言っていられません。迷いなく購入しました。
c0199529_21503324.jpg
いざ食べてみると...なるほどコレは美味い! 毎回品切れになるのも頷けます。
TVはやや大袈裟な表現をするきらいがあるので半信半疑でしたが、さすが "まい泉" と言ったところでしょうか。
チャンスがあればまた買おうっと。
[PR]

by CHANGPING | 2016-09-16 21:59 | 今日のご馳走 | Comments(0)

オデッセイ

なかなか面白い作品でした。
c0199529_2017485.jpg
ザックリ言えば、火星に独り取り残されながらも生き抜くという、なんとも壮絶なストーリーなのですが、ややコミカルな作りでそれほど悲壮感を感じさせない演出も新しいなぁと思いました。
なにより、名作「スピード」で相棒のハリー・テンプル役を演じたジェフ・ダニエルズ、久しぶりに見ましたがあまり変わっていなかったのにもビックリ。
色々な意味で、リラックスしてみれる映画だと思いました。


[PR]

by CHANGPING | 2016-09-13 20:57 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

東京駅で天皇皇后両陛下に遭遇

先日(2016.8.29)東京駅を歩いていると、何やら重々しい警戒ムードが漂っていました。僕は以前に東京駅で皇太子ご夫妻に遭遇したことがあり、その時の雰囲気にそっくりだなぁと。これは皇族の方が出てくるに違いないと思い。ミーハーな僕は少し待ってみる事にしました。
c0199529_9554939.jpg
すると警備の人が「間もなく天皇皇后両陛下がお通りになりま〜す。下がってください。」と声を出しはじめました。やはり予感的中!!
10分くらい待ったかな、静か〜に天皇皇后両陛下が登場。
初めてお目にかかります。私はCHANPINと申します。
c0199529_9555319.jpg
天皇皇后両陛下にカメラを向けてもいいのかなぁとも考えましたが両陛下も国民へのサービスか、まんざらでもなさそうに笑顔で手を振って頂いてなによりでした。美智子様は天皇陛下と手を組まれ、仲睦まじく微笑ましいですね。


[PR]

by CHANGPING | 2016-09-10 10:06 | 私生活(日記) | Comments(0)

ABARTH595のエキゾーストノート

アバルト595の排気音は純正マフラーでもかなりの迫力があります。
決して下品な音ではないので近所から顰蹙を買うほどではありませんが、なかなかヤンチャな音で気に入っています。
E46でもやった様に動画撮影してみました、


[PR]

by CHANGPING | 2016-09-09 21:40 | ガレージライフ(ABARTH) | Comments(0)

またもや上野「文楽」

我が家では「はみ出し」と呼んでいますが、一般的にはテラス席とでも言うのでしょうか? そんなオシャレな表現は全く似つかないアメ横ですが、春から秋にかけての「はみ出し」は最高です。
もう何度もお世話になっているお店ですが何度来てもその美味しさと清々しさには感動しますね。ぼちぼち灼熱の暑さも落ち着く頃ですので行ってみようかな。
c0199529_20105879.jpg
c0199529_2011011.jpg
c0199529_2011263.jpg
c0199529_2011691.jpg
c0199529_2011106.jpg
c0199529_20111370.jpg
c0199529_20111672.jpg

[PR]

by CHANGPING | 2016-09-05 20:16 | 江戸ブラブラ | Comments(0)