Wi-Fiルーターを買い換えました

この度Wi-Fiルーターを買い換えました。
ヤマダ電機で3,000円ちょっとだったかな? 安い!
c0199529_2215529.jpg
我が家のインターネット環境に不具合が生じたわけではありませんが、今まで使っていたのが10年近く前に購入したコレなもので...なんと54Mbps。でも、それほど遅いと感じた事はないんですけどね。
店員さんにこの写メを見せたら笑いながら「何を選んでもコレよりは快適ですよ。」と一言。そりゃそうだ!
c0199529_22155456.jpg
実は5年前の東日本大震災でこんな状態になってしまったものを騙し騙し使っていたのです。(というか完全に忘れていました。)
開いてしまった隙間を戻そうとしても壊れそうですし、電子機器なので埃の混入も気になりますよね。
c0199529_2216183.jpg
今度のルーターはこんなにコンパクト。スタイルも現代的でいいですね。
c0199529_2216387.jpg
論理的な数値は54Mbpsから300Mbpsへと飛躍的に向上したのですが、使ってみた感想としては "それほど変わらん" というのが正直なところです。ま、理論上の数値なんてこんなものですね。でも、PCにソフトウェアをインストールする事なく、スマホやタブレットから設定できるのは便利ですね。
[PR]

by CHANGPING | 2016-10-29 17:12 | デジモノ | Comments(0)

待ってたぜ! ペヤングヌードル復活!!

遂に復活したペヤングヌードル。一時Amazonでは品切れになるほどの超人気、近くのコンビニでも売れ切れが続き、このところようやく市場で見る様になりました。
c0199529_22402547.jpg
パッケージこそ変わったものの、当時の雰囲気を見事に再現してくれた事に感謝です!
c0199529_22402855.jpg
あ〜コレコレ、このかまぼこと卵が特徴的ですよね。そしてなんとも言えない香ばしさ。もう最高です!! 幸せです!!
c0199529_22402953.jpg




そうそうこの味、ホントに美味い!復活おめでとうございます!!
[PR]

by CHANGPING | 2016-10-25 22:46 | 今日のご馳走 | Comments(0)

江ノ島駅の「ピコリーノ」

もうすぐ11月だと言うのにこの暑さはなんでしょう???
僕はお客様のところへ訪問するのでスーツの上着も持参していますが、江ノ島界隈の皆様は半袖1枚という軽装です。まるで真夏の様です。
c0199529_10215345.jpg
江ノ電「江ノ島駅前」雀のピコリーノもこの日ばかりは毛糸の衣装(?)が暑そう。。。
c0199529_10215417.jpg
日陰のピコリーノは快適かもしれません。
c0199529_10215679.jpg
もう大分有名な話となりましたね。この毛糸の服は、雀のポールのすぐ横にある売店に勤めていた女性が「冬になり目の前の雀が寒そうに見えた」ので、何か着せてあげたいと思ったのが始まりだったそうです。なんとも良いお話です。
この雀は "心に余裕がある人はちゃんと気づく" という事ですので、今の僕には少し心に余裕があるんですね。
[PR]

by CHANGPING | 2016-10-23 10:31 | 私生活(日記) | Comments(0)

E46 紅葉を求めて久しぶりのワインディング

ピカピカに洗車した愛車をどうしても走らせたくて、「紅葉を見て温泉にでも入ろう!」というナイスなアイディアで山を目指しました。しかしいざ中腹まできても紅くなっている気配はありません。まだまだ木々は緑ですね。この辺りではまだ早かったかなぁ、もうちょっと北を目指すべきでした。
c0199529_20474171.jpg
行楽シーズン真っただ中、各地ではオフ会のイベントがあったらしく、すれ違う対向車は高級輸入車ばかり。正直言って圧巻でした。こうなると僕の古い古いE46ではちょっと肩身が狭い...
c0199529_20474348.jpg
でもいいんです! 僕はこのE46が大好きで気に入っているのです。BMWの3シリーズと言うと輸入車入門とか六本木のカローラとか揶揄されますが、購入当時の僕の年収としては相当無理して新車を買いました。その分、思い入れも一言では表せないくらい違うのです!
c0199529_20474578.jpg
などとすれ違うスーパーカー軍団に負け惜しみを心の中で叫んでいる凡人です。
でも、本当に気に入っているのですよ、カッコイイですよね、E46!
[PR]

by CHANGPING | 2016-10-19 22:00 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(2)

E46 ひと夏の汚れを一掃

今週末も見事に晴れてくれました。このところ出番のなかったE46久々の登場です。この夏は何かと忙しく、休日でもなかなか乗ってあげられませんでした。不思議なもので乗れない日々が続くと汚れってますますひどくなるものなんですね。そんな汚れを一掃すべく、朝から洗車です。
c0199529_23193450.jpg
ワックスが弾く水玉、いいですね。
これぞ洗車マニアの真骨頂、タマラナイですね。
c0199529_23194054.jpg
しかしながら以前も報告させていただいたゴム類の劣化は止まらず... 左ライト周りのゴムが今日も削げ落ちてしまいました。せっかく洗車しているのに、実に切ない瞬間です。
c0199529_23194471.jpg
これが今回被害にあった部分です。
c0199529_23194949.jpg
そしてなんと、キドニーグリルの裏側にあたるプラスチック部分にも割れがありました。しかも両サイド!
う〜む、いよいよもって劣化の歯止めが効かなくなってきたかなと心が痛みます。
c0199529_23195195.jpg
放置しているシートの穴もこの通り。痛みが増す一方です。
c0199529_23195423.jpg
恐る恐る久しぶりにサンルーフを開けてみました。外出先では怖くて開けられませんからね。こちらは何事もなく開閉完了。ホッと一安心。
c0199529_23195670.jpg
愛車の劣化には心が痛む一方ですが、その後のドライブはやはり格別で、E46の完成度の高さを実感できるハッピータイムです。
いつまでも乗っていたいなぁ。頑張って維持しよう!!
[PR]

by CHANGPING | 2016-10-15 23:33 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(0)

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が面白い!

こういう旅番組を面白いと思う様になったという事は、僕も歳をとったという事なのかな。毎回楽しみで仕方ありません。何より楽しみなのは太川さんのビールイッキ飲みと、土地のものには全く興味がない蛭子さんのオーダーメニューが笑えるシーンですね。蛭子さんとマドンナのカケヒキも実に愉快です。
そのマドンナ大集合の特番(再放送)を見ました。いやぁ面白かった! 鈍感力と言うのでしょうか、やはり蛭子さんは最強です。
c0199529_14265873.jpg
こんな会話、普通の社会ではありえませんよ。失礼極まりない。
c0199529_14271094.jpg
c0199529_14271115.jpg
c0199529_14271488.jpg
でも確かにいとうまい子さんは年齢を感じさせない美しさです。
っていうか年下の僕が言うのもなんですが可愛い感じですね。現役で通用しますよ。
c0199529_14271789.jpg
この番組は、太川さんも蛭子さんも毎回同じスタイルなので、マドンナ次第で面白くもつまらなくもなる番組ですね。そういう意味ではマドンナにとっては相当プレッシャーがかかっているだろう思います。
とにもかくにも次回放送が楽しみです。
[PR]

by CHANGPING | 2016-10-08 15:23 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

ネットワークCDレシーバー「パイオニア XC-HM82」を買いました

約1年半前に同種のマランツネットワークCDレシーバー「M-CR610」を購入したのですが、どうもネットワーク系が不調。Air Playで繋がったり繋がらなかったり... 調べてみるとマランツはWi-Fiが弱いらしい。我慢して使い続けても良かったのですが、マランツのメーカーサポートとのやり取りでアタマにきたので処分致しました。
(不調の理由も説明した上で売却したました。)

そしてその代替にと新たに購入したパイオニア XC-HM82が届きました。
ちょうど後継機となる86シリーズが登場しましたのでこの82シリーズは型遅れになったばかり。故に価格もグッと下がったところを狙ってのGETです。おかげでマランツの売却値に数千円プラスした金額で買えました。超ラッキーです。
c0199529_195281.jpg
開封の儀です。いつもこの瞬間がトキメキます。気のせいだと思うのですが、なんかこう新品の香りが漂ってくる様な空気感がタマリマセン。
c0199529_195460.jpg
早速動作確認。Air PlayもBluetoothもバッチリ繋がり良い音出してます!
よく解りませんが最近は "ハイレゾ音源" というらしいです。ハードデザインは極めてシンプルですね。ややシルバーのヘアラインがレトロっぽいですかね。この辺りはマランツのシャンパンゴールドの方が好みかな。
c0199529_195697.jpg
ラックにもギリギリ入りました。カタログ値ではマランツよりも2mmほどスリムなので間違いなく入ると分かっていても緊張するものです。
c0199529_195782.jpg
実は昨年、マランツM-CR610を購入する際にも最後までどちらにするか迷った今回のXC-HM82。当時は在庫と価格でマランツを選んだわけですが、やはりはじめに目を付けた方が正解なわけです。次回からはもっと自分を信じようと心に決めました。
[PR]

by CHANGPING | 2016-10-04 20:39 | デジモノ | Comments(0)

ABARTH592 久しぶりの洗車

今年は晩夏から初秋にかけての長雨にはホントに参りました。雨が降るのは仕方ないにしても、毎週末の度に雨や台風。車好きにとっては長く辛い時でしたね。今週末はようやく快晴。こんな気持ちよい日は愛車の汚れを落としてあげましょう!
c0199529_18545592.jpg
汚れが目立たない我が家のアバルト595ですが、よく見るとそれなりにしっかり汚れております。水をかけても玉の様に弾かない状態でしたのでワックスもガッチリかけました。エアロ下部についている汚れはピッチクリーナーでしっかり除去。
c0199529_18545748.jpg
綺麗になった車をみると気持ちいいですねー!
次は自身の愛車E46も・・・と思ったのですが体力的に流石に無理。まぁガレージに入っているのでアバルトほどの汚れはなく、また今度という事で。
[PR]

by CHANGPING | 2016-10-02 19:01 | ガレージライフ(ABARTH) | Comments(0)