デアゴスティーニ「週刊 バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」

これはマズイなぁ。
週刊 バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」が創刊となりました。
過去「安土城をつくる」でデアゴスティーニにはもう二度と手を出さないと決めていたのですが、これは自分を抑えられるかがかなり心配です。
c0199529_2132141.jpg
しかしちょっと待て! 創刊号は499円ですが、第2号目以降が1,790円固定だったとして計算すると、

499円 + 1,790円 x 129号 = 231,409円也

完成させるには23万円以上、要する歳月は130週間、実に2年8ヶ月と2週間という長い期間が必要になります。これがデアゴスティーニの怖いところ。
c0199529_21321767.jpg
う〜む、完璧なフォルムでそのギミックも素晴らしい。
1/8スケールという迫力も魅力。この価格も納得か。悩む...




[PR]

by CHANGPING | 2017-01-31 21:43 | 私生活(日記) | Comments(0)

上野東京ライン

上野東京ラインが開通して久しいですが、本来であれば同じ駅に停車するハズのない車両が並ぶとビックリしますね。こんな光景も上野東京ラインの恩恵でしょうか。
c0199529_154932.jpg
スーパービュー踊り子号」乗りたいなぁ。いちばん前の席に乗って伊豆の温泉でゆっくりと過ごしてみたいものです。
c0199529_1549654.jpg

[PR]

by CHANGPING | 2017-01-29 17:37 | 夜汽車への誘い | Comments(0)

アパホテルのアパ社長カレー

今何かと話題沸騰のAPAホテル、僕は大好きです。
出張で宿泊する際、可能な限り大浴場があるホテルをチョイスするので必然的にAPAホテルの利用頻度が高くなります。
時にはこんなものも頂けるのです。意外と美味しかったなぁ。
c0199529_21301487.jpg

[PR]

by CHANGPING | 2017-01-27 17:11 | 私生活(日記) | Comments(0)

リアル人体型ロボット「アクトロイド」

前回記事「オートモーティブワールド2017」と同時開催だった「第1回 ロボデックス ロボット[開発][活用] 展」でひときわ賑わっていたブースです。
c0199529_2227666.jpg
リアル人体型ロボット「アクトロイド」。その必要性はともかく、リアルですねぇ。
c0199529_2227955.jpg
ちょっと気になったので動画で撮ってみました。


[PR]

by CHANGPING | 2017-01-26 21:42 | 私生活(日記) | Comments(0)

オートモーティブワールド2017

先週東京ビックサイトで開催された「オートモーティブワールド2017」に行ってきました。
モーターショーとは違ってあくまでも技術展なのですが、こうして実車が展示されているとついつい目が行ってしまいますね。
今回は視察が目的ではなく、出展している商社様との商談が目的だったので、ゆっくりと見て回る時間がとれなかったのは残念です。
c0199529_16134432.jpg
c0199529_16134818.jpg
c0199529_16135058.jpg
c0199529_16135748.jpg
c0199529_16135970.jpg
c0199529_1614412.jpg
c0199529_1614683.jpg
c0199529_16141051.jpg

[PR]

by CHANGPING | 2017-01-24 22:23 | 私生活(日記) | Comments(0)

タイガーマスクW

タイガーマスク」というのは自分にとって何よりも勝るトップブランド、初代タイガーマスクのDVDは何度見たことか。

現在は初代の愛弟子である4代目が正式な後継者ではありますが、イレギュラーなカタチで5代目(正体はミノワマンらしい)が既に登場しています。そしてこの度、アニメとのコラボで事実上の6代目「タイガーマスクW」が現れました。
c0199529_18105774.jpg
なんというか、ブランドの安売りの様で僕的にはあまり喜ばしいことではありません。がしかし、その正体は超ビックなあの人(あえて言いませんが周知の事実ですね)、そのファイト内容を見て納得しました。
c0199529_22171063.jpg
正直なところ、40代半ばを迎えた4代目よりは相応わしいか...
まぁ「タイガーマスクW」としては今だけのイベント的な要素が強いのでしょうけど、4代目は内心喜ばしくはないででょうね。現役としては旬を過ぎた中間管理職世代としてはその気持ち良くわかります。

面白い記事を見つけましたのでよろしければご覧下さい。
Nubmer Web プロレス写真記者の眼
新タイガーマスクWの危険な仮面。「失敗しない男」が遭遇した問題点。


[PR]

by CHANGPING | 2017-01-22 14:01 | 格闘技 | Comments(0)

世界の珈琲が本格的に愉しめる 珈琲専門店「カフェムジカ」(青物横丁)

外回りをする日は、時間調整のために喫茶店をよく利用します。
スターバックスとかドトールとかの大手チェーン店が多くなるのは必然ですが、たまにシブイ本格的な純喫茶のお店を見つけるとテンションがあがります。
京急青物横丁駅目の前、世界の珈琲が本格的に愉しめる 珈琲専門店「カフェムジカ」さんです。
c0199529_1540316.jpg
かなりシブイですね。カッコイイ。コーヒーの味の違いを分析するほどの舌というか味覚を持ち合わせていないのが残念です。
喫茶店というからには仕方ないのですが、禁煙だったら言う事なしです。
[PR]

by CHANGPING | 2017-01-20 21:48 | 私生活(日記) | Comments(0)

怪しい彼女

もともとは韓国の映画、いわゆるリメイク版ですね。
実は韓国版の映画は機内(サンフランシスコ旅行の帰路)で途中まで見ていました。確か激しい睡魔に勝てずに途中で終わってしまったと記憶しています。
c0199529_113218.jpg
うん、意外と言っては失礼ですが意外と面白かったですね。大枠のストーリーは同じですが、細部はだいぶ違います。なので別物と思った方が良いでしょう。
これも意外と言ってはなんですが、多部未華子さんの歌う昭和サウンドが心に響きます。


[PR]

by CHANGPING | 2017-01-18 21:28 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

iMacとファミコンクラシックミニ売却

Macbook購入後、iMacはほとんど使用しなくなりました。
今後もMacbookだけで十分であると判断できたので、外付けHDDにデータをバックアップし、HDDを復元不可能な状態で初期化。念には念を入れてそれを2回実施。これなら完璧でしょう。
c0199529_15345529.jpg
本体はほとんど無傷です。キーボードやマウスはさすがに汚れはありますのでクリーナーでキレイにしました。
c0199529_15345953.jpg
純正の箱もそのまま残っています。
c0199529_1535355.jpg
この状態でヤフオクへ出品しました。
確か3年前の新品購入時の金額は9万円とちょっとだったと覚えています。それが6万円超えで売却できました。3年も前のパソコンと考えると凄いと思います。さすがApple、リセールバリューも見事です。

そして年末に定価で購入できたファミコンクラシックミニ
スーパーマリオブラザーズをクリアしてしまい、他には特にプレイしたいタイトルもなかったのでこちらもヤフオクにて売却。なんと定価以上の金額で落札頂きました。入手困難とは知っていましたが、未だにこんな状況なのですね。
c0199529_18182288.jpg
2017年、なかなか金運に恵まれているスタートです。これは期待できる年かなぁ???
[PR]

by CHANGPING | 2017-01-15 11:22 | デジモノ | Comments(0)

派手なはとバスと派手なおっさん

有楽町方面から丸の内方面へと歩いていると、何やら派手なはとバスが停まっていました。
c0199529_18581342.jpg
近くに寄って見てみると、なるほど東京の観光名所とキティちゃんでしたか。これは外国人観光客にいいですね。
c0199529_1858578.jpg
そしてその前方には何やらゆるキャラと思しきキャラクターが... 追い越しぎわに恐る恐る顔を覗いてみると、なんとただの変態(失礼!)オッサンでした。
都会ってホントに色々な人がいるなぁ。
c0199529_18573668.jpg

[PR]

by CHANGPING | 2017-01-11 19:08 | 江戸ブラブラ | Comments(0)