シン・ゴジラ

こ、これは...
面白かったのか? 面白くなかったのか? よく解らない作品でした。
c0199529_23213870.jpg
酷評するほどのものではない気はしますが、豪華キャスト陣に圧倒されて騙されてだけかもしれない。う〜む...
世間(特に有名人)が絶賛するほどでもないけど、そこそこの暇潰しにはなる、そんな位置付けという事で無理やり自分を納得させました。


[PR]

by CHANGPING | 2017-06-27 22:13 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

けむり横丁「もつ焼き ふじ」

東京ドームで巨人戦を観戦した後、「けむり横丁へ行きたい!」とワイフが珍しく自己主張。そんなのお安い御用ですよぉ〜と早速新橋のガード下へと向かいました。この怪しさ満点の空間がたまりません。
c0199529_15334160.jpg
皆様ご存知の通り、もつ焼きの名店が向かい合っていますが、ビールの銘柄が好きなアサヒなので「ふじ」の方にご縁があります。
c0199529_15334443.jpg
以下はドリンクと食べ物の写真が続きます。MOREをクリックして下さい。
くぅ〜たまらん! どれも美味しそうでまた行きたくなってしまいますので閲覧注意です。

More(美味しい写真がたくさんありますヨ!)
[PR]

by CHANGPING | 2017-06-25 11:57 | 江戸ブラブラ | Comments(0)

逃げるは恥だが役に立つ

レンタルDVDで一気見しました。
なるほど、世間で話題になるはず、これは面白かったです!
c0199529_23313918.jpg
「逃げるは恥だが役に立つ」とはかなり個性的なネーミングだなと思っていましたが、ドラマを観て納得。ハンガリー語のことわざで、「Szégyen a futás, de hasznos.」という言葉、「自分の戦う場所を選べ」という意味だそうです。なるほど〜奥深いですねー。
ドラマのストーリーに加えて、「恋ダンス」もヒットの一因であるのは間違いない、ガッキー可愛いですよね。
c0199529_23314367.jpg
僕個人的にはガッキーよりも石田姉の方が好み。巷ではポンコツと言われている様ですが、とても可愛らしいオバさんだと思います
c0199529_23314649.jpg
周りを固める俳優陣も有名どころばかりで、これはヒットするハズですねー。


[PR]

by CHANGPING | 2017-06-17 23:01 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

吉野家の牛黒カレー

吉野家の比較的新しいメニュー「牛黒カレー」をご存知でしょうか?
c0199529_195483.jpg
これ美味しいですねー。見た目辛く見えるかもしれませんが、程よいピリ辛ってカンジです。
550円という安さですので、一度お試しあれ!
[PR]

by CHANGPING | 2017-06-14 23:17 | 今日のご馳走 | Comments(0)

千葉スペシャル [有楽町 東京交通会館]

ある土曜日のAM、有楽町へとやってきました。
有楽町駅前ではいろいろなイベントをやっています。賑やかでいいですね。
c0199529_1992030.jpg
目的地は東京交通会館のココ。TVで観て早速やってきました。
靴磨きで有名な「千葉スペシャル」さんです。オシャレな看板ですねー。
c0199529_1972986.jpg
平日はサラリーマンで大行列だと聞いていたので、それなりの待ちは覚悟していましたが、土曜日のAM故か数人が待っている程度でした。ラッキーです。
c0199529_1973193.jpg
職人さんもオシャレな服装です。こんな風に洒落ていると、卑屈なスタイルでなく見えるからいいですね。こちらもあまり恐縮せずに済みます。
c0199529_1973474.jpg
いよいよ自分の番がやってきました。初めてなのでちょっと緊張します。
ビニールでズボンが汚れない様な工夫はさすがです。
c0199529_1973736.jpg
袖机には何やら秘密のヌリヌリがたくさん入っています。なんでも全てオリジナルなんだとか。
c0199529_1973962.jpg

許可をもらって動画撮影させて頂きました。



これが "Before" の状態。
c0199529_19743100.jpg
そしてこれが磨き上がった "After" の状態です。一目瞭然ですね、ピカピカです。
c0199529_1974510.jpg
さすがにプロの磨きは違います。これで1,100円とは安い気がします。しばらくは汚れても湿ったタオルで拭く程度で元どおりになるそうです。大変気に入りました。またお願いしようっと。
c0199529_1974845.jpg

[PR]

by CHANGPING | 2017-06-10 21:10 | 江戸ブラブラ | Comments(0)

築地虎杖 別館

築地場内を散策した後は場外へと戻ってランチです。やっぱり場外の賑やかな雰囲気の方ががいいですね。
高級感があるお店よりも、まるで有楽町や上野のガード下? ってカンジの「築地虎杖 別館」をイッパツで気に入りました。
c0199529_22442613.jpg
下部に氷が敷き詰められているというネタの箱、なんか本格的でいいでね。
c0199529_22443190.jpg
まだ陽の高いうちから失礼します。右側の日本酒はワイフがチョイスした山形県 "洌(れつ)" というお酒。
初めて飲みましたが美味しい!! お寿司にぴったりのお酒でした。今度買ってみようっと。
c0199529_22443452.jpg
僕はランチにしてはちょっと背伸びをして "贅沢まぐろ丼(2,680円)" をオーダー。
その名の通り贅沢をさせて頂きました。
c0199529_22443735.jpg
ワイフは、江戸前寿司~華~ Hanayaka(2,680円)
(季節のおまかせ9貫・江戸前玉子焼・ミニいくら丼・味噌汁)
c0199529_22443917.jpg
いやぁ美味しかった! お店の雰囲気もバツグンで、良いお店に巡り会えました!
[PR]

by CHANGPING | 2017-06-05 00:01 | 江戸ブラブラ | Comments(0)

築地場内

いったい移転するのか!? しないのか!?
日々のニュースを賑わせている豊洲移転問題ですが、万が一の時に備え、場内が存在しているうちに見ておく必要があるなと "築地場内" へと向かいました。
c0199529_1451010.jpg
時間帯によるとは思いますが、実際に行ってみるとその規模の大きさに圧倒されつつも、それほど他の市場(知らないけど)との違いは感じなれないなぁという感想です。ピークの時間帯が過ぎてますしね。
c0199529_1451344.jpg
あーココ、よくTVで観るところですね。そろそろお昼時っていう事もあり、大行列が出来ていました。
c0199529_1451463.jpg

その模様は動画でどうぞ。



ブラタタモリで観た「旗山」と刻まれた大きな石碑。
1872(明治5)年ここに海軍省が置かれ、浴恩園内の築山に海軍卿の旗が掲揚されたため旗山と呼ばれたそうです。
c0199529_1451104.jpg
市場移転にともない水神様もお引越しされる予定との事ですが、それもどうなるのでしょうね。
神様も「いい加減にしてくれよ〜」と言っているのではないでしょうか。
c0199529_1451678.jpg
築地移転問題。個人的には築地に残って欲しいという気持ちが僅かに上まっておりますが、場外はそのまま残るという事ですので正直どっちでもいいかな?ってカンジになってきました。
[PR]

by CHANGPING | 2017-06-04 07:28 | 江戸ブラブラ | Comments(0)