親友の新築祝い ~引越しおめでたう!~

学生時代からの友人のマイホームが完成した!
GW前半に引越しだったので、早速新築祝いに行ってきた。

閑静な新興住宅地の中。
迷わずいけるかなぁ」という不安も少しあったが天性のカンで結構簡単に到着。
c0199529_22152631.jpg

夫婦揃ってお出迎え。友人のP男と奥さんのRちゃん
c0199529_22153573.jpg

しばらく会わないうちに困った親子になっていた。
友人は大のロッテファンなのだが、無理やり(?)息子のK君にも。
(近々、NEWユニホームが届くとか・・・)
c0199529_22155173.jpg

こちらは次男のS君。本当に手がかからずおりこうさん。
私と同じ次男坊同士だからか私にやたらと懐いてくれた。(密かに嬉しかった)
c0199529_2216557.jpg

夜は「タコ焼き」&「もんじゃ焼き」パーティ!
なんか新築の家で早速鉄板系を使うのは申し訳なかったなぁ。
c0199529_22161717.jpg

Rちゃんはさすが江戸っ子。もんじゃ焼きはお手のもの。凄く美味しかった!
c0199529_22162729.jpg
c0199529_22163313.jpg
久々に爆笑連続の夜で楽しかった。やっぱり古くからの友人って良いな。
今度は外構が完成したあたりにまたお邪魔しよう・・・
[PR]

# by changping | 2008-05-06 19:39 | 私生活(日記) | Comments(0)

デス・ノート -DEATH NOTE-

会社の後輩に無理やり貸された「デス・ノート」全巻。
全く期待していなかったが面白かった。(Lが死んだあたりからイマイチになったが・・・)
c0199529_22123921.jpg

で、気にもとめていなかった映画版のデス・ノートも前編後編をDVDで連覇。
c0199529_22124936.jpg
c0199529_22125492.jpg

映画版はなかなか原作に忠実で面白かった。俳優陣も結構ハマリ役かも。
次回作「L change the World」にも期待がかかる。

もし自分がデス・ノートを手にしたら・・・なんて恐ろしい事を考えてしまうのは決して私だけではないだろう。
[PR]

# by changping | 2008-05-04 18:02 | 漫画・本 | Comments(0)

浅草-本堂落慶50周年記念開帳ー

野球観戦まで時間があったので浅草へ行ってきた。
c0199529_229899.jpg
浅草はいつも賑わっていて活気があるから大好きだ。この日も大賑わい。
c0199529_2292297.jpg
なんでも本堂落慶50周年記念開帳とか。。。でも毎年GWはお祭りやってるなぁ。
c0199529_2293624.jpg
お祭り気分に乗せられて、またもやビールとおつまみを・・・
c0199529_2294614.jpg
東京メトロ銀座線の浅草駅の改札を出てすぐ、アーケード出口まで続く地下商店街。昭和のレトロな雰囲気漂う異空間は感慨深い。
c0199529_2295837.jpg
c0199529_2210617.jpg
c0199529_22101252.jpg

[PR]

# by changping | 2008-05-03 20:17 | 江戸ブラブラ | Comments(0)

東京ドーム 巨人vs広島戦(4/29[Tue])

久しぶり(約1年ぶり)に東京ドームでプロ野球巨人vs広島を観戦した。
c0199529_2234943.jpg
少々高くついたがどうせ観るならと思い、ネットでS席(シーズンチケット)をGet。
配球まで見える最高の席だった!
ビールを飲むとトイレが極端に近くなる自分は通路側でないとNGなのだ。

試合前のバッティング練習中にも関わらず、ワイフはもう飲食開始。
毎回思うのだが、野球観戦の意味合いが自分とは少し違っているようだ
c0199529_22479.jpg
1回オモテ。先頭打者の赤松にいきなりのホームラン
これには少し焦った・・・大丈夫か?グライシンガー
c0199529_2243371.jpg
ジャイアンツでイチバン頼りになる小笠原(三番)、この日はイマイチ。
c0199529_2244654.jpg
最近四番の高橋由。全くダメだった。。。もうちょっと奮起してほしい。
c0199529_225059.jpg

プロ野球を観戦しながらの生ビールは最高に美味い!
c0199529_2254328.jpg
自分が観戦するとジャイアンツの成績は決してよくない。
しなしながら今回は内容もよく(やや助っ人外国人に頼り過ぎだが)、最後は最速男・クルーンが締めて3-2逆転勝ち!幸先の良いGWとなった!
(試合結果・経過についての詳細はこちら

成績よりも、絶対的なスター不在が深刻に思える我がジャイアンツ
最近売出し中の「No.61 坂本隼人」はなるほど、その素質はあると見た。
特に守備。全く危なげなく全盛期の川相を彷彿させる。
是非次代を担うスター選手に育って欲しい。
[PR]

# by changping | 2008-05-02 17:46 | プロ野球 | Comments(0)

ホームシアター

我が家には自慢(?)ホームシアターがあるのだが、
気合を入れて映画鑑賞する時間を割くことがなかなか難しく、
最近めっきり使用頻度が減ってしまった。

で、思い出したようにこんな事やってみた。
100インチスクリーンでお気に入りの映画を観ながら、45インチのAQUOS
ビリー・ザ・ブート・キャンプ(だいぶ時代遅れ)を・・・という荒業。
c0199529_1794142.jpg
すっかり部屋のオブジェ化している・・・
c0199529_1795741.jpg
使用頻度が減ったのは、どうやらリビングにシアターというシチュエーションが
よくないと思われる。(明るいリビングは昼間の映画鑑賞は厳しいのだ)
空き部屋のカーテンを暗幕にし、シアタールームにしてみようか・・・
[PR]

# by changping | 2008-04-28 19:50 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

ミニチュアBMWガレージ[完成編]

1/18スケールのBMWミニカーを3台ほどネットで買った。
が、ただ飾っても埃まみれになるし、箱のままっていうのも味気ない。
と言う事で、ケースを兼ねたミニチュアのガレージを作ってみた。

でイキナリの完成写真。木工なんて中学生以来であったがなかなか巧くできた。
元来、手先の器用さには自信があるのだ。
c0199529_1754311.jpg
自分の愛車と同型のE46のM3 AC Schnitzer
c0199529_176081.jpg
金があったら買いたいE63 M6 AC Schnitzer Tension Street
チェック柄の床はガレージの定番。
c0199529_1762560.jpg
E46 320i WTCC 2005 No.1 A.PRIAULX
c0199529_1764040.jpg
好きな映画のポスターを3枚程貼ってみた。
c0199529_176546.jpg
寄せ集めの小物類ではあるが、なかなか良いカンジにマッチした。
男性版ドールハウスってカンジ???
c0199529_1771195.jpg
自他共に認める、なかなか良い出来だったので我が家の玄関に飾ってみた。
宅急便屋さんとかにもウケが良い。熱帯魚なんかよりもカッコイイでしょ?
c0199529_1773119.jpg
LEDを点灯すると幻想的なガレージが浮かび上がる。
LEDは100円Shopで購入したもの4つ使用。凄く明るい!
c0199529_1774472.jpg
完全に木工にハマってしまった。サイコー楽しい!
(でも思ったよりお金かかる。。。)
次回作品をお楽しみに!
[PR]

# by changping | 2008-04-27 21:09 | 作品集 | Comments(2)

ガレージの季節

最近夜でも暖かくなってきた。
で、晩酌はもっぱらガレージの中。
お気に入りの音楽を流し、お気に入りのBGVを流し、
そして大好きなお酒を飲みながら最愛のクルマを眺める。サイコーのヒトトキ。
c0199529_1721483.jpg
c0199529_1722028.jpg
やっぱガレージっていいな。
[PR]

# by changping | 2008-04-22 00:28 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(0)

白使

白使』こと新崎人生。メチャメチャかっこよかった!
(随分前の写真でスミマセン。)
c0199529_16595426.jpg
c0199529_16595937.jpg
プロレスセンスはバツグンだと思うのだが、
いまいちブレイクできなかったのが残念。
もっと認められてても良かった選手。団体の力不足に尽きるか。。。
[PR]

# by changping | 2008-04-20 19:45 | 格闘技 | Comments(0)