iPhone8を見てきました

遂に本日iPhone8が発売になりました。
c0199529_21451712.jpg
昼休みにネットニュースを見ていると、イマイチ盛り上がりに欠けた様ですね。そりゃぁ次にiPhoneXが控えているのですから当たり前だと思います。がしかし、iPhone好きにとってはやはり気になるもので、仕事帰りにヨドバシカメラで現物を確認してきました。閑散としていたなぁ。
触ってみてなるほど、確かにこれでは話題性に欠けますね。見た感じ&触った感じは何が変わったのか解りません。背面を見るとガラスっぽいのでそこだけは高級感がありました。正直言ってコレ、買うわけないです。思えば、iPhone6からのデザインですかね、新鮮味はゼロです。

ふと気がつくと、無意識にiPhoneSEを手にとっていました。
c0199529_21582814.jpg
このサイズ感いいなぁ。手のひらにしっくりきますよ。
iPhoneXを手にとってから判断しますが、iPhoneXがあまりにも大き過ぎと判断した場合は、iPhoneSEを買うかもしれません。結構マジです。


[PR]

# by CHANGPING | 2017-09-22 21:54 | デジモノ | Comments(0)

KARCHER ケルヒャー K3

高圧洗浄器「KARCHER K3」を購入致しました。
c0199529_22524287.jpg
今までは年に1回友人から借りて庭の清掃をしていましたが、友人のものが壊れてしまったとの事だったので、いつまでもお借りしている場合ではないなと購入に至った次第です。
(昨年の庭掃除の記事はこちら。)
c0199529_22524884.jpg
今夏は天候不順の日が続いたのでなかなか試す機会がありませんでしたが、とある好天の休日に遂にデビューです。
c0199529_22525265.jpg
写真の関係でちょっと暗く見えますが、実施はすごく綺麗になりました。やはりケルヒャーのパワーは凄いです。みるみる汚れが落ちていくので大変気持ちよく、病みつきになります。
ちなみに「サイレント」モデルとはなっていますが、確かにモーター音は抑えられている気がいますが、放水音は相変わらずの音で、サイレントという実感は全くありません。
c0199529_22525771.jpg
キレイになった庭を眺めていると、ついBBQをしたくなります。この貝は近くのスーパーで売っていたホッキ貝です。こんな巨大なホッキ貝、初めてみました...
c0199529_19380287.jpg
なかなか充実した休日となりました。


[PR]

# by CHANGPING | 2017-09-19 19:49 | 私生活(日記) | Comments(0)

「特急スーパーあずさ」初乗車、新宿駅の「そばいち」

先日の「特急かいじ」に続いて、今回は念願の「スーパーあずさ」で立川へ移動。
(下の写真は立川駅下車時に撮影しました。)
c0199529_10492474.jpg
こちらの写真は新宿駅で車内清掃時に撮影。Jアラートの影響で折り返しの列車が遅れており、果たしてアポの時間に間に合うか心配でしたが、定刻通りのダイヤに戻り一安心。こんな僕のところにもミサイル発射の影響が出ているのです。まぁ微々たる事ですが。
c0199529_10492895.jpg
窓ガラスに映っていますが、結構待ち行列ができる列車なんですね。ちょっと意外でしたがそりゃそうか、信州方面の人達にとってみれば新幹線の様な存在ですもんね。
c0199529_10493383.jpg
車内アナウンスによると指定席は全て完売。自由席も結構埋まっています。登山の装いをしている人も多く見られ、なるほどそういう意味での列車でもあるんですね。
c0199529_10494334.jpg

今回も出発の模様を動画で撮影しました。「思い出横丁」を列車の車窓から眺めるものなかなかオツなものです。


在来線特急でなんかのんびりしていいなぁ。通勤型電車は言うに及ばず。平日の新幹線もなんか慌ただしいビジネス的な雰囲気がありますが、たった23分の旅ですが、こうしてゆっくりと車窓を眺めると心が落ち着きます。妙に乗り心地もいいです。
c0199529_10494849.jpg
紹介の順番が遅くなりましたが、新宿駅構内のそば屋「そばいち」さんでモーニング。
c0199529_10495978.jpg
「アサイチ」というモーニングセット "390円” 。安い!
c0199529_10500387.jpg
ご飯が妙に固めだったのが気になりましたが、そばの出汁は最高に美味しいです。美味いです!
良いそば屋さんを発見しました。


[PR]

# by CHANGPING | 2017-09-17 11:14 | 江戸ブラブラ | Comments(0)

「特急かいじ」初乗車、立川駅の「長田本庄軒」

仕事で立川へ。
新宿から立川までの区間で特急を使うのはどうかと思いますが、510円を追加して「特急かいじ」に乗車しました。
30分足らずのプチ贅沢の旅です。
c0199529_10074915.jpg
通勤型の横向き座席と違い、進行方向を向いた座席はいいですね。
仕事ではありますが旅情に溢れます。快適です。
c0199529_10075496.jpg
新宿駅発車直後の車窓を動画で撮りました。やっぱり新宿(歌舞伎町方面)は都会的だなぁ。


立川駅で少し遅れたランチを。以前も紹介したやきそば専門店「長田本庄軒」です。
お昼時を外しているのにまだ行列。でもこの程度ならば並ぶのもあまり苦になりません。
c0199529_10260446.jpg
メニューをガン見して何をオーダーするか迷いましたが...
c0199529_10261761.jpg
ふわとろオムそばをオーダーしました。卵のふわふわ感はお見事!
確かに美味しいとは思いますが、うちのワイフ製やきそばの方が100倍美味しいですよ。
c0199529_10264072.jpg
正直なところ新宿から西方面はテリトリー外であまり明るくないので、楽しみ方が解りません。
吉祥寺や高円寺など、若者たちに人気のある街も多いので開拓していかなければなりませんね。
楽しきが増えました。


[PR]

# by CHANGPING | 2017-09-13 22:54 | 江戸ブラブラ | Comments(0)

E46 8回目の車検を通しました!

8回目の車検へ臨み、愛車が戻って参りました。
2000年式のE46は丸17年が経過し、19年目へと突入します。
c0199529_22190088.jpg
しかし僕のE46はカッコイイなぁ。(自画自賛)
車検から戻ってきて嬉しくて多数の友人へと写メしてしましました。そのうちの1人から「このビーエムはいつになっても古臭くなくてカッコイイな!」との返信を頂き有頂天です。
正直なところ「今回の車検で最後かな?」と内心思っていましたが、コレに代わるBMWはもうありませんよ。
もちろんE46より早くて快適なクルマはたくさんありますが、古き良きBMWを感じる事ができる最後のBMWではないでしょうか。シルキーシックス最高です!!
c0199529_22190404.jpg
ちなみに今回の車検はで色々不具合が見つかりました。致命的なものから微々たるものまで...
お世話になっておりSHOPのご厚意もあり、必要最小限の費用ですみました。やはり掛かり付けの信用をおけるSHOPって大事ですね。ディーラーではそうはいきません。
c0199529_22182565.jpg
さぁ愛車が戻ってきました。秋晴れが続く気候です。明日はどこでE46を走らせようかなぁ。
E46最高です!!


[PR]

# by CHANGPING | 2017-09-09 22:31 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(0)

神宮球場「ヤクルトvs阪神」

やっと夏らしい暑さが戻った先週、久しぶりに神宮球場へ出向き "ヤクルトvs阪神" を観戦しました。
c0199529_2243187.jpg
僕はジャイアンツファンなのでどっちの応援というわけではなく、球場のライブ感を満喫しに行ったのですが、やっぱり神宮球場っていいですねー。都会のど真ん中にあるにも関わらずこの爽快感。これはホントに素晴らしい。
c0199529_2243473.jpg
となるとやっぱりコレ! 暑さと湿度も手伝ってもう最高です!!
こういうのを至福のヒトトキというのでしょうね。
c0199529_2243436.jpg
神宮球場というか野球場での楽しみのひとつ、屋台での食べ物です。神宮球場は結構充実しているんです。
c0199529_2243793.jpg
神宮名物(?)のモツ煮丼を食べました。これが美味いんだなぁ。
(贅沢を言えばもっとツユダクが良いなぁ。)
c0199529_22431054.jpg

ライトスタンドヤクルト応援の「東京音頭」。



ヤクルトの新(?)キャラクターもトルクーヤ。中に入っている人はたぶん女性です。歩き方で解りました。
(こんな事言ったら夢がないか、すみません...)
c0199529_22431375.jpg

5回の裏には300発の花火が打ち上げられました。
地元の花火大会は雨だったので鑑賞できなかったので、今年初花火。遅れて夏がやってきました。



そしてレフトスタンドへと移動。阪神の応援団で凄いですねぇ。ビジターでも凄く気合が入っています。
統率がとれていてカッコいいなぁ。



思えば今回は野球を本気で見ていなかったなぁ。
だってツマラナイのですよ。夏休み期間は生憎の天気だったので、する事と言えば高校野球観戦ばかり。あの熱い闘いを見た後のプロ野球はなんか必死さがなくて淡々と進めている様に見えて、感情移入ができません。
プロ野球中継が少なくなるのも頷けますね。
でも、夏の神宮球場は思いっきり満喫致しました!!
[PR]

# by CHANGPING | 2017-08-31 23:09 | プロ野球 | Comments(0)

ようやく夏到来!?

7月は早過ぎる猛暑の訪れに戸惑いましたが、8月は一転して雨ばかり。気が滅入ります。
この写真は五反田で遭遇したゲリラ豪雨。傘をさしていてもあまりの激しさに避難しました。
c0199529_852310.jpg
夏休みが明け、ようやく夏らしくなってきました。通りかかった神宮の森では蝉さんも頑張って鳴いています。思わず動画で撮ってしまいました。やっぱり夏はこうでなくちゃね。



あ〜ビール飲みたいなぁ。ビアガーデン行きたいなぁ。ワイフとゆっくり過ごすのがBESTなのですが、こういうところは大勢でいくのがいいんでしょうね。秋が来る前に一回行っておくかな。
c0199529_852639.jpg

[PR]

# by CHANGPING | 2017-08-27 08:12 | 私生活(日記) | Comments(0)

ハードロックカフェ [上野駅]

思わぬ展開で焼肉を満喫できなかったので、気を取り直して二次会へ。
上野駅構内のハードロックカフェへと行きました。ここはいつもWAITがかかっているイメージがあります。
c0199529_193423.jpg
何だか忘れましたが、利き酒的なセットをオーダー。強いお酒なので油断すると痛い目にあるので要注意です。
こういうポテチ的なものって合うんですよねぇ。美味い!!
c0199529_1934854.jpg

[PR]

# by CHANGPING | 2017-08-21 22:50 | 江戸ブラブラ | Comments(0)