新型デロリアン!?

こ、これはカッコイイ! カッコ良すぎる!!
早速調べてみると、なんとデロリアンの新型というかコンセプトカーの様です。
めちゃくちゃイケてますねー。ミニカーでもいいから欲しい!
c0199529_22422793.jpg
お次はコレ。バリバリCG感がありますね。日産GT-Rがベースで、ニスモ作のCGだそうです。あまり似合いませんね。
c0199529_22423117.jpg
これは実車だと思うのですが、もしかしたら精度の高いCGかも。
まぁこの手の画像は探せばいくらでも出てきます。
c0199529_22423343.jpg
バック・トュ・ザ・フューチャーのタイムマシンとして採用されなければ、恐らくは歴史に埋もれていたであろうデロリアン。2017年を迎えても、今なお話題になり続けるデロリアンはまさにタイムマシンの様です。
[PR]

# by CHANGPING | 2017-05-06 20:38 | 私生活(日記) | Comments(0)

怒り

これは面白かった! ストーリーに引き込まれました。
よく見ると、キャストも物凄く豪華ですね。公式HPはこちら
c0199529_23263510.jpg
リンゼイ・アン・ホーカー殺害事件の一橋達也容疑者を彷彿させる作り。容疑者が逃亡して整形を繰り返すという以外は実際の事件とは似ていませんが、東京・千葉・沖縄で起きる事件...最後の最後まで僕は犯人を外していました。アナタは見抜けるかな?


[PR]

# by CHANGPING | 2017-05-05 14:41 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

びっくりドンキー「ディッシュサラダダブル盛り」

びっくりドンキーのディッシュサラダって美味しいですよね。
このサラダのダブル盛りができるって知ってました? 学生時代から随分と通っていましたが知らなかったなぁ。(バイトしていた友人も教えてくれなかったなぁ。)
c0199529_22393976.jpg
さっそく実践してみるべく、びっくりドンキーへと向かいました。なるほど、今時はメニュー板にしっかりと書いてあるんですねー。うん、これはいいですね。相変わらず美味しい!!
c0199529_22394121.jpg
「いつまでも子供みたいな事を言って」と言われそうですが、びっくりドンキーの雑然とした雰囲気が大好きです。ガラクタ的なものをあそこまでアート的にディスプレイするのは、よほどのセンスがないと出来ないでしょうね。
素晴らしい。
[PR]

# by CHANGPING | 2017-05-04 11:03 | 今日のご馳走 | Comments(0)

阪神タイガース vs 中日ドラゴンズ [2017.4.29]

さぁいよいよ試合観戦の時間が近づいてきました。
予約を入れた時には既に、3塁側アルプス席かレフトスタンド席しか空きはありませんでしたが、ジャイアンツファンの自分にとっては正直どこでも良いハナシ。なのでなんとなくレフトスタンド席(2,200円)を取りました。
c0199529_1804438.jpg
試合が始まれば満席になる事は分かっていますので、少し早めに入ってランチタイム。体調不良なので本来であれば飲んでる場合ではないのですが、ぴーかんの青空のもと、ビールの写真は必要であろうと無理して(?)購入しました。
c0199529_1804780.jpg
食事は甲子園名物焼きそばの中から "こてっちゃん焼きそば" をチョイスしました。間違いない!!
c0199529_1805071.jpg
もうそろそろプレイボールという時に何やら雲行きが怪しくなってきました。
甲子園の天気は変わりやすいのですね。
c0199529_1805255.jpg
そして遂にはポツリポツリと小雨が降ってきました。前席のカップルはベテランらしく、こんなピーカンでも雨具持参なんですね。凄いなぁ。自他共に認める晴れ男も体調不良により効果もイマイチか!?
c0199529_1805595.jpg
そんなこんなでいよいよ始球式。この日はなんとケンドー・コバヤシです。
c0199529_181034.jpg



中日 No.6 平田良介選手。今や中日唯一のスター選手か?
c0199529_181449.jpg
中日 No.4 藤井淳志選手。って誰よ?
c0199529_181777.jpg
阪神 No.1 鳥谷敬選手。意外と小さいなぁ。
c0199529_1811116.jpg
阪神 No.7 超人・糸井嘉男選手。
c0199529_1811385.jpg



阪神 No.8 福留孝介選手。
c0199529_1811549.jpg



G/W初日という事もあって超満員です。タイガースカラー一色ですね。なんか場違いな感じがしてきました。
c0199529_1811955.jpg
僕の席からはこんな感じで見えます。一望できるので内野席よりいいかもしれませんね。
c0199529_1812120.jpg
せっかくなので自席のみならず、あちこちと散策していました。この角度から見ると壮観ですね。
c0199529_1812853.jpg
iPhoneのパノラマ撮影でとりました。コレいいですね〜。
(デジカメ売れなくなるワケだよなぁ...)
c0199529_1813288.jpg
肝心の試合の内容は...正直なところどうでもいいのです。ジャイアンツファンなのでタイガースが勝とうがドラゴンズが勝とうが知った事ではなく、本日は甲子園球場見学が目的ですので、終日ウロウロするのでありました。
(どちらかと言えばタイガースの方が好きかなぁ。この日は乱守で負けてしまいました...)

★★★クリックして下さい! 甲子園球場ないの売店写真を掲載しています!!
[PR]

# by CHANGPING | 2017-05-02 17:47 | プロ野球 | Comments(0)

甲子園歴史館のバックスクリーンウォーク

スタジアアムツアーには、甲子園歴史館の入場券も含まれています。
歴史館に入場して一目散に向かったのが "バックスクリーンウォーク" です。
確か試合開始1時間前までの解放だから急がなくてはいけません。
c0199529_22283475.jpg
では早速、階段を昇っていきましょう。動画をご覧ください。



どうですか? 素晴らしい演出ですよね! これはイイ!!
三菱 "オーロラビジョン" ロゴの真下に来れるとは思っていませんでしたので感動モノです。
では今度は、壁の覗き窓からグラウンド方面を見てみましょう。動画をご覧ください。



バックスクリーンウォークを堪能した後は、ゆっくりと甲子園歴史館を見学します。
高校野球ゾーンとプロ野球(阪神タイガース)ゾーンに分かれていますが、僕的には高校野球の方が面白かったです。そして、IT技術やドローンなどの先端技術を駆使しているあたりは感心しました。東京ドームのそれとは一味違う内容になっています。こちらは決して損はしないと思いますよ。
c0199529_22285154.jpg
c0199529_22285336.jpg
c0199529_22285649.jpg
c0199529_2228584.jpg
c0199529_2229090.jpg
c0199529_2229316.jpg

[PR]

# by CHANGPING | 2017-05-01 17:56 | プロ野球 | Comments(0)

阪神甲子園球場 スタジアムツアー [2017.4.29]

生まれての初めて甲子園球場です。この日は14:00〜の "阪神vs中日" を観戦するのですが、AM9:30には現着していました。なのでまだ甲子園駅は閑散としています。
c0199529_16232285.jpg
甲子園球場の正面。よくTVで観ますよねー。
東京の日本橋と同様、高速道路が邪魔をしてその全景が撮れないのはとても残念です。
c0199529_16232639.jpg
早過ぎる到着にはワケがあるのです。実はAM10:30からの "甲子園スタジアムツアー" に申し込んでいたのです!
(以前行った札幌ドームツアーの記事はこちら。)
c0199529_1623299.jpg
事前にインターネットで申し込んでいたので支払いをしてチケットをGET。僕が申し込んだのは "練習見学付きスタジアム見学コース" 。所要時間約50分で1,500円です。1,500円でいい暇つぶしになると思えば安いものです。
c0199529_16233164.jpg
いよいよツアースタート! 係のおねーさんに案内されんがらスタジアムへと入ります。
c0199529_16233499.jpg
こ階段を上がっていく時にはテンションMAX! 風邪気味だった事もすっかりと忘れてしまいます。
c0199529_16234081.jpg
3塁側のブルペンです。「2階通路からの見学かいっ!?」と思わずツッコむところでした。
なぜなら、以前行った札幌ドームツアーではブルペン内に入り、プレートまで踏む事ができたからです。でもよく考えればこれから公式戦を控えているワケで...当たり前か。
c0199529_16234341.jpg
ここはインタビュースペース。高校野球でのシーンが有名でしょうか? 監督と指名選手が台にあがってインタビューされるシーンのところです。
c0199529_16234525.jpg
写真が悪くて申し訳ないのですが、この坂道も高校野球でよく見る「試合後、荷物をたくさん持って引き上げてくる スロープ」です。スロープというワリには随分と急だなと思いました。
c0199529_16235827.jpg
そのスロープを抜けたところから、バックネット裏に出ました。阪神タイガースの選手が練習を行っています。
c0199529_1624051.jpg
しばらくバックネット裏の席に座り、ずっと打撃練習を見学します。正直飽きます。



ジャイアンツファンである僕が阪神タイガースで一番好きな「大和」選手。彼の守備は内野でも外野でも超一流。いかせん打撃が弱すぎるのが残念でなりません。
c0199529_1624545.jpg
アニキ監督(ケージの中は鳥谷選手)。もっと大和試合に出してくれよ〜。と心の中で叫んでいました。
c0199529_1624794.jpg
これにてスタジアムツアーは終了です。
ほとんどの時間を練習見学に費やされたという感想ですが、いかがでしたでしょうか?
僕は正直行って期待外れでした。前述の様に公式戦当日故の制限が随分とあっただろうと思いますが、札幌ドームツアーの充実ぶりに比べると物足りないものがあります。参加する必要はない気がしますが、どうしても参加するのであれば試合のない日に行った方が良いと思います。
[PR]

# by CHANGPING | 2017-04-30 17:39 | プロ野球 | Comments(0)

巨人vs阪神 [2017.4.22 東京ドーム]

久しぶりに東京ドームでプロ野球観戦です。
それも巨人vs阪神という伝統の一戦。本来であれば事前に指定席を取り、ゆっくりじっくりと観戦したいところですが、突然思い立ったので立ち見席(1,000円)なのは仕方ありません。
c0199529_2124362.jpg
3回裏、坂本の逆転タイムリーヒットを撮影できました。
今やジャイアンツ唯一のスター選手が打つとやはり盛り上がりますねー。



7回ウラ ジャイアンツ攻撃前の「闘魂こめて」



「闘魂こめて」と「六甲おろし」
ライバル球団両方共に古関裕而作というのが何とも面白いところです。

それにしてもドームで飲んだハイボール美味しかったなぁ。
翌日休日出勤というのがどこか自分にブレーキをかけてしまうのは残念です。
[PR]

# by CHANGPING | 2017-04-24 21:51 | プロ野球 | Comments(0)

リンガーハットの長崎ちゃんぽん

今まであまり興味がなかった「長崎ちゃんぽん」ですが、秘密のケンミンショーで見て以来、密かにその機会を伺っておりました。という事で、ちょうどお昼時に通りかかった御茶ノ水で "初リンガーハット" です。
c0199529_2124982.jpg
なるほど〜。決して不味くはありませんが、ひな壇芸人があれほど騒ぐ程ではないなぁ。
あの番組、確かに面白いのですが信憑性にやや???が付くんですよねぇ。
c0199529_2124297.jpg
しかしその安さとボリュームは凄い。サラリーマンの強い味方なのは間違いありません。
c0199529_2123296.jpg

[PR]

# by CHANGPING | 2017-04-20 22:14 | 今日のご馳走 | Comments(0)