タグ・ホイヤーの革ベルト交換

約13年前から愛用しているタグ・ホイヤーの革ベルトを交換しました。
この革ベルト、実は見た目ほど丈夫ではなく13年間で実に4回目の交換、つまり平均2年程度しか持たない計算になります。
(金属製ベルトも付属しているのですが、少しケバイというか友人に『チンピラ・ホイヤー』と揶揄されたので自粛しています。)
c0199529_2148385.jpg
輸入物なので為替によって価格はかなり異なり、当時はベルトだけで2万円もしましたが、現在は半額の1万円で購入できます。

これは持論なのですが、腕時計というのはビジネスシーンにおいて必須アイテムであると思っています。お客様との打ち合わせを通じて気付いた事なんですが、デキる男ほどよい時計をしているんですよねぇ。特にクリエイティブな仕事をしている私たちの業界では、「時計なんて時間さえ分かればなんでもいい・・・」などと言っている輩は、やっぱりそれなりの仕事しかしていない傾向があります。(あくまでも統計ですので誤解なきよう。)
高い時計をしていればいいと言うものではありませんが、時計に拘るくらい精神的にも金銭的にも余裕がある人は、仕事上の些細な事にも気配りを見せられるので、結果的にビジネスがうまくいくのでしょう。
とわかってはいても、なかなかロレックスに手を出せない小心者の自分がいます・・・
[PR]

by changping | 2010-01-18 21:49 | 最近買ったモノ | Comments(3)

Commented by ムラナカ at 2018-05-09 01:48 x
突然のご連絡、大変申し訳ございません。
貴殿のブログをご拝見させていただきました。

ブログの中にタグホイヤーの革バンド交換の内容についてご質問させてください。
画像にある新品の革バンドに変更した本体の品番を教えて頂けないでしょうか?

小生もタグホイヤー(25年前に購入)の「CG1123-0」を所有しており、
コンビ(メタルバンドも含む)が派手で2,3度しか使用しておりません。
(この年齢になり似合うかな?と思い箪笥から出しましたが、やはり派手でした)

貴殿の画像を閲覧し、革バンドに交換することを考えており、
ネットで同じ革バンドが販売されていて、小生の所有本体に対応可能か調査しております。

大変申し訳ございませんが、本体の品番を教えて頂けると幸いです。
Commented by CHANGPING at 2018-05-10 23:29
ムラナカ様
お役にたつ情報か分かりませんが、「TAG HEUER S/el S25.706」で通称セナモデルと呼ばれているものです。
もしかしたら下記記事が参考になるかもしれません。
https://chanpin.exblog.jp/21797722/
Commented by ナカムラ at 2018-06-03 02:33 x
ご連絡が遅れて大変申し訳ございませんでした。

本件、かしこまりした。
小生方の型番とは違っておりましたが参考になりました。

また同じ革バンドの型番がオークションにて販売されておりましたが、
落札することができませんでした。

出品者から小生方の本体と型番と同じと情報を得ましたが、
確認の為にタグホイヤーサポートに連絡すると不適合とのことでした。

それからタグホイヤーサポートとのやり取りで時間がかかり、
ご連絡が遅れました。

また昨日、小生住まい地域の正規店にて革バンドの型番が対応可能との情報を得て、
タグホイヤーサポートとの情報差異があることが発覚しました。

タグホイヤーサポートと不信感が発生する事案となりがっかりでした。

どうしてこの様なことが発生したのか、
休日明けにもタグホイヤーサポートに連絡してみます。

以上、宜しくお願いいたします。